• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : パン
2010-01-17-Sun
『DONGURI(どんぐり)』のパン
Trackback 0  Comment 8
札幌で美味しいと評判のパン屋さん、『どんぐり』さん。

札幌市内に5店舗もあるのに、なかなかと寄れず試せずでしたが、

友達から嬉しいオミヤとなって届きましたヽ(≧▽≦)ノキャホー

ダッチを初め、好みのパンばかり! 何てすばらしいチョイスなのーー♪

どんぐり1

一番右の手前のパン、欠けているのは写真待てずにツマミ食い。テヘっ。

しっとりねっとりフガフガの黒糖蒸しパンで、中にはカボチャとクルミがたくさん入っていました♪

奥に写っておりますは、大ーーっ好きなベーグルが2種ベーグル 

IMG_0206.jpg

チーズで穴がふさがっているではないの~♪ 裏側まで溢れるウホホーイなチーズの量!

チョコも焼き戻すととろ~んと流れて、カブりついた私は油断するとホッペが茶色に(笑)

パン屋さんのベーグルって、ソフトで軽くて物足りない物が多いですが、、

ソフト系でもこの食感美味しいー( ̄∇+ ̄*)も~~っちりで噛みごたえのある生地で外はバリバリ。

ベーグルが苦手な旦那で良かった~。フッフ~とこの美味しさを独り占め(笑)




そして、そして、どんぐりさんと言えば、ちくわパンーーー♪

一度食べてみたかった有名などんぐりさんのちくわパン。ついに試せる日が来ました(*T▽Tノノ

ちくわパン発祥のお店だものね。

どんぐり2

これが本家本元の形なのね。

ちくわの中にはツナがむにゅ~っと。

どんぐり3

ムニュムニュー(笑)憎めない形がかわいい~(*´艸`)

翌日でも変わらぬ、ふかふかなパン生地で温めずとも美味しくいただけます♪

念願のどんぐりさんのちくわパンに感激☆ 評判通りすごく美味しいー!!!

たまに見かけるちくわパンですが、実は初めて食べました。他のお店のお味はどうなのかしら?

このコラボめちゃウマですね。今度作ってみよっと。




もっちもちなイモモチみたいなパン

どんぐり4

中にはベーコンが隠れていました。ベーコンのアクセントがいい感じ。

もちもち好きのモッチラーにはたまりません~~♪




オミヤに頂いて広げた時から旦那が美味しそうーと食べたいアピールだったパン。

こんがり揚がって、見るからに美味しそうー!

IMG_0414.jpg

カレーパンかな?ピロシキかな??

揚げパンって、割ってみるまでフィーリングが分からないのでワクワクしちゃう。

どんぐり5

正解は、ピロシキパンでしたー。

焼き戻したあとは、チョンチョンとペーパーで油をきって胸やけ防止を忘れずに(笑)

でもジューシーなのに全然油っこくなくてペロリといけちゃいます~♪

カリカリふかふかな生地と、ポロポロとこぼれてくる素朴なお味の具のバランスがウマウマ。

評判通りの美味しいパンばかりでした!

普段はそんなに美味しいとは言わない旦那がウマイを連発していたほどです。珍しいー。

カックン、ふーちゃん、美味しいオミヤありがとうーーー(*≧▽≦)ノ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ナオ。 | URL | 2010-01-18-Mon 08:57 [EDIT]
ひまわり☆さん、こんにちわ!
なんと素敵なオミヤー♪

黒糖蒸しパンが気になります。
どこまでも黒糖(笑)。
中にかぼちゃ?
斬新ーーーヾ(*≧∀≦*)ノ
黒糖×かぼちゃだと甘めの仕上がりかな?
ちくわパンのパンがフワフワなのがすごくわかる~~。
リッチパン独特の「シワ」があるもんね~( ´艸`)
ピロシキパンも衣がカリっとしてて美味しそう!
うんうん、余分な油はペーパーでの吸収が必須だよね(汗)。
前にも増して最近ほんと揚げ物を食べなくなった~。。
たまに食べたくなるけど二人だと買ったほうが早いし(笑)。
でも店屋物ってあんまり好きじゃないので手が出にくい(笑)。
ひまわり☆さんは揚げ物とかってどうしてます?
智里 | URL | 2010-01-18-Mon 12:11 [EDIT]
どんぐりさん、札幌に行ったらパン買いに行きますよ~!!
自分は麻生のダイエーの下の店に行くんですが、いつも混んでるんですよね。
そうそう!!
ちくわパン、美味しいよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ちくわとツナとパンのバランスが最高!
札幌を出るときに買っておいて、途中小腹が空いた時に食べるですよ。
それの他に嫁さんは、ミニクロワッサンを買っています。
次の日でもサクサクのクロワッサン。
ホント、美味しいパン屋さんです。

美味しいパンと共に応援ポチッ♪
| URL | 2010-01-18-Mon 20:22 [EDIT]
こんばんわー!
有名なお店のパンなのね!!
ダッチパンもおいしいから好きだよ~
でも、黒糖蒸しの中身はカボチャなんだ!!??
すっごく美味しそう♪食べてみたいわーー!
ベーグルはチョコがあふれ出すほどなんだね☆
すっごいわ~~(*≧v≦)
うちの職場、火曜日と金曜日に社内販売にパン屋さんが
来てくれるんだけど、そこのちくわパンも穴の中にツナが入ってておいしいのーーー!
ちくわとパンってどうしてこんなに似合うんだろうねぇ(ノω≦*)

>なんか、自動更新とかいうのをしたら
よくなった感じ??
でもまだ怖いのでチマチマっと保存を心がけてます^^;
ナオちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-01-19-Tue 07:02 [EDIT]
おはよん~。
最近PCの調子が悪くて悪くて・・・(ノへ<。)

やはり黒糖よね??
まず初めにちぎってしまいました(笑)
甘さが控えめで、ずっしりでもしつこくないの♪
自分で作るには材料見て逃げ腰になってしまうけど、、
出来あがっているものは大好きですわ~( ̄σ ̄*)
ウチも揚げ物減って来たよ~。
時々無性に食べたくなる時があるけれど、
買った方が早いし安くってー(笑)
2人だとムダになるものが多いよねぇ。。
それ以前に揚げる作業がイヤダ(笑)
スーパーでもろ並びの物は、あまり買う気しないのだけど、
仕事帰りの半額の文字だと勝てません(笑)
智里さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-01-19-Tue 07:03 [EDIT]
念願のどんぐりさんゲットしましたー♪
ほほぉ、ミニクロも美味しいのね??
これはナイスな情報ありがとです~(*´艸`*)
よくパン屋さんにはミニクロあるけれど、
翌日でもサックサクなんて珍しいわぁ~。
ちくわパンも、本物をやっと見ることができました~(//▽//)
パン生地もフィーリングもどれをとってもウマーよね!
ツナの量もバランス最高♪
近くにあったら通っちゃう危険なパンだわー。
私は麻布は通らない地域なので、
本店か新札が近いのかな。。
ポチありがとですー(≧▽≦)ノ私もいつも応援してマスっ☆
蓮さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-01-19-Tue 07:05 [EDIT]
私も以前は知らなかったのだけど、、
札幌の美味しいパン屋さんで人気店なの☆
友達が来た時に手に持っていた、
どんぐりさんの袋を見ただけで大興奮でした~(≧艸≦*)
黒糖蒸しパンの生地も優しい甘さで、
中のかぼちゃがまたほこほこ甘いのよ(´v`)
ちくわの中はどこもツナ入りなのかしら?
他のパン屋さんのちくわパンって試したことないけど、
これは試す価値ありよねー♪
移動販売たまにくるんだけど、
私ぐらいしか買わないから断ってるのよねぇ(涙)
来たら来たでかなり買っちゃうしで~(笑)

>やっぱりダメみたい(泣)同じくチマチマ保存してますわε=( ̄。 ̄;)
orange | URL | 2010-01-19-Tue 14:40 [EDIT]
うわっ。

美味しそうなパンが沢山!
今日は、パンを買って帰ろう~~~~っと。(笑)

出ました~ちくわパン!
一度、食べたみたいです!
でも、北海道でしかないのでしょうねぇ。
見かけたことすら、ありません・・・。
ツナ&ちくわ。美味しそう~♪
orangeちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-01-20-Wed 07:26 [EDIT]
パンを買われたかしら~?( ̄艸 ̄*)
全部食べ終えて、
私もまたパンが恋しくなりました~(笑)
パン在庫が全て切れてしまった・・・。

ちくわパン、関西には無いのかしら?
関東にはあるみたいだけど。。
ウマウマコラボなので、
ぜひ見かけたら試してみてね(≧u≦)ノ

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
