• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : スイーツ
2010-01-19-Tue
春の訪れ?
Trackback 0  Comment 6
まだまだ寒い日が続きますが、これを見ると春が来た気分に~♪

一久2

一久大福堂』さんのうぐいす餅で和みの一服お茶




ダブルで春がキタ?

一久1

一久さんは大福だけではなく、うぐいす餅桜餅もウマウマ~♪

週末は空気は冷え冷えでしたが久々にお日さまが出て、用事がてらブラリ実家へと車を走らせました。

ひまわり☆パパの大好物は桜餅。

季節問わず、実家ではよく見る和菓子なの。なので実家に行くと一年中春を感じる事が出来ます(笑)




そして、

つぼ1

壷屋』さんの今月の創作和菓子の磯辺餅

パリパリ海苔とみたらし餡のコラボの誘惑には勝てず、思わず手に取ってしまいました(*//▽//)ゞ

と、言いつつ確信犯。このコラボはずるいでしょ~。




別添えのパリパリ海苔で挟んでー

つぼ2

パクっ♪

つぼ3

中からはタララ~っとみたらし餡がこぼれます。

ねっちりさと歯切れの良さを持ち合わせた、お餅と言うよりは白玉だんごのような食感です。

熱々の濃いお茶とともにのんびり過ごした、ブヒーな休日の午後でした☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆてゆて | URL | 2010-01-19-Tue 14:41 [EDIT]
こにゃにゃちわ~ん♪
いや~、キレイ色のうぐいすだね~☆
桜餅もめっちゃおいしそぉ~。
昔は、あのサクラの葉が食べれなくて(~_~;)
大人になると、あの葉のしょっぱさがよく感じちゃうよね~。
それに、磯部もちめっちゃおいしそう♪
これさ、さきほどスーパーの中の壷屋さんで見かけて手にとるまではしたけど、買わなかった~(>_<)
こんなに美味しそうなら買うべきだったね~( ´艸`)
海苔は食べるときに巻くんだね~、なんか新鮮な感じがいいわぁ。
みたらしの餡がめちゃくちゃおいしそぉ~v-10
みい☆ | URL | 2010-01-19-Tue 16:23 [EDIT]
うぐいす餅と桜餅ってセットよね♪
甘いもの(洋菓子・和菓子)の中で一番好きなものが
桜餅かも♪ってくらい好きな私
パパちんと同じね~^^
うぅ~~食べたい

それにしてもこのうぐいす餅凄い鮮やかな色ねv-238
一久大福堂ならウマウマなこと間違いなしね^^

ほんと春が来たみたい♪
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-01-20-Wed 07:27 [EDIT]
おはにょん~♪
一久さんのうぐいす餅って久々で、
こんなにキレイだったっけ?と思ってしまったわん~(´yy`)
私も昔はあの葉っぱが苦手で、
きれーいに取ってからでないと食べれなかったの(^∀^;)
あの塩気がいいよねー。
今ではあの葉ごと食べないと物足りなくって~。

磯辺餅手に取りたくなるよね?(笑)
もっちもちが好きな私には少し物足りなかったけど(汗)、
海苔がパリパリって嬉しいよね☆
壷やさん、昔よりケーキも美味しくなったと思うのー。
って私偉そうだ~(笑)
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-01-20-Wed 07:29 [EDIT]
この2つはセットよね~(-∀-*)
2種類あると、どちらを先に食べようかー?と
いつも迷ってしまうのよねぇ。
あはっ。うちのパパと同じね( ̄艸 ̄*)
父、一気に2つ3つ行っちゃうの~。
朝起きてあるとまずパクついてるわぁ(汗)

細長い形の豆餅もウマーよね♪
一久さんって、保存料使っていないのに、
次の日でも柔らかくて美味しいよね♪
年中アタマの中春な私ですが(笑)、
ますます春を感じたわ~(´▽`)
yukomaru | URL | 2010-01-20-Wed 09:05 [EDIT]
わぁーホント春だー笑
このうぐいすめっさ綺麗なお色だねー食べてみたいなぁ~桜餅は私も大好き!!
昔から好きだったけど、年を重ねる度にさらに美味しいなぁ~って思えるようになってるかも・・(・o・)
これとあつーいお茶が合うんだよね~(≧ε≦)”
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-01-20-Wed 22:17 [EDIT]
春が来たのー(笑)
桜餅って大人になってから美味さがよくわかるようになったかも。。
昔は桜の葉が苦手で、
取るのが面倒くさくってうぐいす餅の方が好きだったような~(--;)
でも今ではこの葉がないと許せないほど好きになりますた(笑)
アツアツのお茶といただくと幸せ感じるよね♪
早く本物の春が来て欲しいわぁ~(*´▽`*)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
