• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 居酒屋
2010-01-27-Wed
美味しい焼鳥を食べるなら『やきとりとおばんざい鳥忠』
Trackback 0  Comment 6
美味しい焼鳥が食べたーい! 先日、鳥忠さんに行って来ました。

鳥忠1

この日も横殴りの雪の夜でした。。もう雪はカンベンです~(涙)

以前は神楽の方にお店があったそうですが、移転してからも私は初めて。

中は思ったより広々していて座席数も多く、深めの掘りごたつ席が嬉しいです。

鳥忠2

お酒の種類も豊富。カウンターにもたくさんの日本酒や焼酎も甕で並んでいました。

メニューはコチラ☆ クリックで大きくなります

menu1 menu2




お腹はペッコペコー♪ 

焼鳥の為にお昼は少なめにしていたので、夕方職場でお腹きゅるる~と鳴ってました(笑)ハズカシイー。

混み合っていたので時間がかかるかしらー?と思いきや、

次々出てきてビックリ! 一気にテーブルが串物で埋まりました( ̄□ ̄!)

鳥、豚、砂肝、、、

鳥

ブタ

ブタタレ 

砂肝




お隣のテーブルさんのが美味しそうで、唐揚げも~♪ ( ̄σ ̄*)

からあげ

衣がカリッカリ!! 厚くてザクザクとも言えるカリザク派には嬉しい一品です。

あっさりのようでしっかりと味の付いている不思議なスパイスの唐揚げでした。

歯ごたえのあるプリプリな鶏肉ですが、とってもジュースィーです♪




まだまだお肉行きまーす。

大根おろしがたーーーっぷりのサガリ串。柔らかくてあっさり♪

サガリ

こちらは少々コッテリ、ブタチーズ。

ブタチーズ

手羽も臭みがなくて食べやすいですー。イラナイと言う私に旦那がノルマと(笑)

普段は避けがちな手羽も美味しくて、ココのならばリピしてもいいかも。

テバ

どれもふっくら焼き上がっていて間違いなし!

ハズレのない串物ばかりですヽ(≧u≦*)ノ




つくねがふわふわ~で、今までつくねって興味がなかったのですが、

つくねって美味しい物だったのね。

つくね

お箸で摘まむとふっくら、お口の中ではふわんふわん♪ つくねを始めて美味しいと思いました(*´▽`*)




サラダも何種類かあります。

納豆好きはこれ、納豆がドレッシングのサラダ

なっとう1

濃い目に味付けされたひきわり納豆が別添えで現れました。まさに納豆がドレッシング!

これをぶっかけるのかしら??合ってる?

なっとう2

納豆が大好きな我が家。サラダもよくこんな風にしたりしているのですが、

ひきわり納豆でいただくのは初めて。このあとガーーッと混ぜました。ネーバネバ~~♪

普段ひきわり納豆って食べた気がしなく敬遠がちですが、、ひきわりだと絡んで食べやすい!

濃い目に味付けされているので、ビールのおつまみにもいい感じですー。




焼鳥屋さんに来たものの、肉が油っこく感じ始めギブ寸前に(笑)すごく肉クッタゾーの気分に(笑)

この日は旦那ママとお友達、旦那と4人で来ました。

ギブな私達は、美味しいジャガイモを。

じゃが1

アルミに包まれたおジャガさんに、別添えのお醤油をたらら~っと。

じゃが2

バターと醤油が絡まった、黄色いほこほこなネーミングの通り美味しいジャガイモです。

イモ好きなイモ女にはたまりませ~ん♪




もちろん、だし巻き卵も忘れてはなりません!!!!!

タマゴ焼き1

ほわんほわんで、焼きたてアツアツのぷるぷるるんな卵焼きです。

タマゴ焼き2

ほわほわーーー(*´艸`)

ジュワーっとだしが染み出てくる、甘めのジュースィーな卵焼きでした。美味しいーー♪




生わさびがたくさん乗ったお漬物と一緒にオーダーした、油揚げ網焼き

あげ

パリパリで、あっさり香ばしいです。添えられた生わさびと一緒にどうぞ。




評判通りの美味しい焼鳥屋さんでした。

おばんざいもあり、串物だけでなくサイドメニューも豊富で迷うほどお品書きがたくさんです。

いつも混み合っているお店だけあり、人気というのが納得の居心地の良いお店でした☆




旭川市2条2丁目 日赤のそばです。   『やきとりとおばんざい鳥忠』さんでした。

TEL 0166-29-2911          17:30~23:00(入店まで)
        ニク、ニクイイかしら?
                           (休) 不定休



            

blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
智里 | URL | 2010-01-27-Wed 19:13 [EDIT]
うわ~!!
ここもいいね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

やきとりを摘まみながら日本酒で1杯・・・・
なんていいんでしょ~♪
月見つくねにチーズ豚串、赤いウィンナーの刺さった串もいい!
そして何よりダシ巻き玉子は外せないよね!!
どこ行っても、玉子があれば頼んじゃうのが基本だよね(*≧艸≦)

メニュー見て気になったのが、鳥トロすだちポン酢串かな。
どんな味がするか食べてみたいッス(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
こんばんは
Kappaの旦那 | URL | 2010-01-27-Wed 21:10 [EDIT]
こんばんは.Kappaの旦那でございます.このお店,雰囲気ありますねぇ.おいしそうだし・・・旭川に行く前に知っておきたかったと思いました(笑).

次回は,是非立ち寄ってみようと思います.写真だけ,ご馳走様でした(笑).
ではでは.
智里さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-01-28-Thu 07:04 [EDIT]
オススメリストに入れようかなと思ったのですが、
駅前からだと少しだけ距離があったのでやめてました。。
つくねがすごく美味しかったー(≧u≦)
串物は旭川にしてはお高めだけど、
ふっくら焼けていて、小粒のお肉ではないのでアリですね~♪
ダシ巻き卵は大事さー♪忘れたら眠れないわぁ(笑)

鳥トロすだちポン酢??
あっ!こんなメニューあったのね・・∑(--!)
また行かなくては~♪
Kappaの旦那さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-01-28-Thu 07:05 [EDIT]
おはようございます♪
3月に、来旭されるかもなのですね~。
富良野・美瑛は、私よりもお詳しそうですねぇ(笑)
穴場ぜひ教えてください(笑)
何度行ってもステキな場所ですよね。
冬の十勝岳、ウラヤマ~ですーーー!

美味しいお店多々あるので、ぜひ堪能してみてください♪
私には名古屋も憧れの地です~。
ジーノ | URL | 2010-01-29-Fri 22:22 [EDIT]
ひまわりさん、こんばんは

いつも迫力の写真で焼き鳥の煙が目にしみそうです。
ほんとにリアルな写真に魅せられてしまいます。
湯気や油がちりちりしてるのが見えそうですよ。
ジーノさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-01-30-Sat 06:51 [EDIT]
おはようございますー♪

目に染みていただけましたか!
チリチリなんてスゴイ嬉しい!!!(〃艸〃)
いつも皆に、早く撮っちゃって!と怒られます。。
その割に、写真に協力的なんですけどね(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
