• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ☆ベーグル
2010-01-25-Mon
たまごクリチベーグルサンド
Trackback 0  Comment 12
キタノカオリでベーグルを焼いて、朝食にベーグルサンドを作りました。

IMG_1195.jpg

ホシノさんで一晩寝かせてハードに作ったベーグルで大好きなたまごサンド。

えんツコ堂さんをマネてゴロっとクリチ入り。このコラボ美味しいーーーーーヽ(´▽`)ノシ

ハマりそうです~♪




ハードなベーグルで私はにんまり、旦那は無言。。(笑)

とじ目が上に来てしまった失敗ベーグルを焼きたて後に味見。

そのまま噛むとモチっとなるのに、翌朝焼き戻してサンドにするとハードさ強まりました。疲れる~♪

ハムっ

今回寝かせた時間は12時間。

       キタノカオリベーグル

イーストと違って、酵母だと発酵時間や温度のバランスがイマイチつかめない・・。

二次発酵も部屋温でゆっくり発酵させることが多いので、寒いこの時期はますますわからん~( ̄。 ̄;)

発酵器を使うと安定したという話を聞き、発酵器欲が高まっている今日この頃です~。

でもなかなか手が出ないお値段と置く場所がない我が家(涙)

大きい発砲ケースでも探してこようかしらー。

旦那とよく、宝くじが当たったら何を買う?と夢過ぎる話をしていますが、

私はまず発酵器と新しいオーブンを買おうと思います。安っー(笑)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
yukomaru | URL | 2010-01-25-Mon 08:55 [EDIT]
おーぉぉー (≧∇≦)
これ私絶対好きやわー 笑
タマゴとクリチってマヨに合うのよね~(*^o^*)

ここ最近ベーグルって焼いてないなぁ~私はちょっとふんわりしたベーグルの方がお好みだけど、たまにアゴが疲れるくらいのもっちりベーグルが食べたくなるんだよー笑

焼いてみたいと思うものばかりメモが増えて・・
どれもあまり焼けない日々が続いてるわー笑

宝くじが当たったら、オーブン・発酵機ですか 笑
値段を気にせずのお買い物って憧れるよねー (≧∇≦)
orange | URL | 2010-01-25-Mon 12:39 [EDIT]
こんにちわ~♪

あっ。
ひまちゃんも、いまキタノカオリなのね。
うちも、いまはキタノカオリ♪

12時間も寝かせたベーグル!
美味しそう~♪
朝から、こんなベーグル食べちゃったら
もう動けない~。(笑)

ホシノ酵母ベーグル
食べてみたいわ。。。

とりあえず、練習しなくちゃね。
よしっ。水曜日にでもチャレンジしようかな♪



ラーメンも~食べたい。
あぁ~ すっごいお腹空いた・・・・
熱い!ラーメン、ハフハフしながら食べたいわ~♪
って 猫舌なんだけどね。(笑)
ゆてゆて | URL | 2010-01-25-Mon 13:57 [EDIT]
おっはよぉ~♪♪
タマゴとクリチのコラボ美味しそうだぁ~ ( ´艸`)
いや、もうみてるだけで満足だわぁ~。
ベーグルも丸くかわいくしあがってるね~。
いや~、12時間の天然酵母かぁ。
食べたいな~☆
私も、自家製酵母にチャレンジしたくて、高橋さんの酵母本が昨年よりデスクの上にあるけど、ぜんぜん気分がもりあがらなくってチャレンジしてないの。。(笑)
ひまわり☆ちゃんは、ホシノさん!?だよね。
ホシノさんのいいよね~、でも冬場は難しいんだね(>_<)
うちもね、パンの発酵は大きい発泡スチロールだよ(爆)
いいね~、発酵機♪あこがれるぅ~。
宝くじ妄想するよねw
私も堂前さんで年末ジャンボかったけど億万長者にはなれなかった~。。。。。(笑)

ブラウニーさんお、ブラックペッパーすごいたっぷりだね~!!
おいしそぉ~♪




ご無沙汰してます
田舎ママ | URL | 2010-01-25-Mon 19:25 [EDIT]
お久しぶりです^^
長く休んでいたのでコメするの緊張します(笑
変わらず、ひまわりさんのブログはいい匂いがしますね~
また、ブログ始めてみようかと思ってますので、
また、お暇なときに覗きにきて下さいね!
では、今日はご挨拶まで・・・
またゆっくりお邪魔します!
智里 | URL | 2010-01-25-Mon 21:24 [EDIT]
これ絶対食べたい!!
たまご&ベーグル・・・最高の組み合わせ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
近くのパン屋で作ってくれないかな~。
ちゅーか、ひまわり☆さん行商して~(_≧Д≦)ノ彡バンバン☆

宝くじ当たったら、オーブン&発酵機かぁ~。
我が家はなんだろう?
冷蔵庫・・・ボイラー・・・取り合えず回って無い鮨を食べに行きます!!

居酒屋情報ありがとうございます。
一押しの町屋さんに行ってみますね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ダラダラ飲みたいので、掘りごたつの方に行きます!!
絶対に行きます!!
みい☆ | URL | 2010-01-25-Mon 23:59 [EDIT]
いっや~ ハゴハゴ感が伝わってくるわ~
してタマゴサンド~♪ んまそ~~♪v-238クリチ入りならなお更~♪

カット前のベーグルちゃんが超めんこい♪
頬擦りしたくなる感じv-341
てか目の前にあったら間違いなくやってる(●´艸`)

宝くじが当たったら・・・
ん~・・・うちはなんだろ?
とりあえずうまいもん食べながら何に使うか考えるかな?w

yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-01-26-Tue 07:37 [EDIT]
タマゴサンドはいいねぇ~。
クリチもマヨと合うんだね(*^u^*)
気持ちマヨ減らして、鳥ガラと塩胡椒でいつもごまかしている私(笑)

アゴかなり疲れるサンドになってしまったぁー。
具がにゅーんって出てくるの~。
ハードはサンドには辛いね(笑)

最近、焼きたいモード突入してます~♪
宝くじ当たったら、型と食器もオトナ買いするわ( ̄艸 ̄*)
“ノルディックウエア”全部集めてやる~。ってまだまだチッチャw
orangeちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-01-26-Tue 07:38 [EDIT]
おぉー♪
orangeちゃんもキタノカオリ使われているのねー。
黄色くてかわいい色になるよね♪

サンドにするには少しハード過ぎて、
途中で噛むのに疲れてしまったわ(笑)

酵母は時間はかかるけど、
もちっと、パリっとなって美味しい~。
普通のパンを作っても味わい深いわぁ(´▽`)
奥が深くて使いこなせてないけど・・(汗)
温かくなったら自家製も初めてみたいな☆

私も猫舌なの!
すぐにズルルン~と行きたいけど、熱くってねぇ。。
お蕎麦も冷たい方が好きなのはそのせいもあるのかも!?
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-01-26-Tue 07:38 [EDIT]
朝からパンボードと目があって、
眠い目がすっかり冷めたひまわり☆です( ̄艸 ̄*)

タマゴって何であんなに美味しんでしょ♪
森光子さんのように1日4つはムリだけど、、
切らすと落ち着かない物のひとつですわ~。
私も自家製チャレンジしたいけど、
昨年も腰があがらなくて、、今年こそはーと。
ゆてちゃん始める時に一緒に起こしてみるから教えて(笑)
刺激をくださーい(笑)
ホシノさん、イーストにはない奥深さで美味しいよ♪
使いこなしていない私は偉そうなこと言えないけど(^ω^;)
いいなー大きい発砲!
魚やカニが入った箱はよくあるけど、臭くて使えなくて~(爆)
天板2枚入る高さもある箱って売っているのかな?
堂前さん、100万円もけっこう出たらしいよね?
億とは贅沢言わないから、当たりたい~(笑)
ブラウニーさん美味しかったー♪・・の思い出w
田舎ママさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-01-26-Tue 07:39 [EDIT]
おかえりなさーい(≧▽≦)ノ

さっそくお邪魔するね♪
あ、仕事行かなきゃなので(泣)、帰ったらゆっくり遊びにいきます♪
充填出来たかしら?
ムリせずゆっくりブログ楽しんでくださいな♪
ママさん戻られたのがすごく嬉しいわぁ(´▽`)
私はあいかわらず食べ物に囲まれていますーw
またお時間ある時遊びに来て下さいね☆
智里さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-01-26-Tue 07:40 [EDIT]
ではさっそく梱包を~( ̄m ̄*)ププっ。
タマゴはたっぷり入れる派なのと、
ハードなベーグルで食べるの大変なのでご注意を~(笑)
タマゴサラダって毎日食べても飽きないわ~♪

お役に立てたとしたら嬉しいです♪
色々堪能すると少人数では少し高くなりますが、、
いつ行っても美味しいのよね(´▽`)
混んでて落ち着かないという口コミもあるけど、
私は気にならないのよね。
お座敷の方がのんびりダラダラ出来て落ち着くかもです☆

私もクジ当たったら、カウンターで思う存分オーダーしてみたいわぁ♪
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-01-26-Tue 07:40 [EDIT]
伝わるかしら~?(-艸-*)
ハゴハゴベーグル大好きだわ~♪
タマゴとクリチ、最高のコラボよねー!

そうそう、ぷっくりになってしまったの(笑)
穴が無くなってしまったわ(^▽^;)
頬ずり~(笑)
タマゴ肌で気持ちいいかも(*^m^*)

まずは美味しいものも食べたいよね~♪
飛行機乗って、ウマーな物食べに行くかも~。
夢は膨らむわぁ~www

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
