• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 北海道グルメ
2010-01-28-Thu
『まるめろの木』でカレーランチと雪景色の夕日
Trackback 0  Comment 6
東川町にある、まるめろの木さんに立ち寄りました。

まるめろ2

ギャラリーのお店でもある、『カレーとコーヒーの店ギャラリーまるめろの木』さんです。

休みがあった旦那と、とある目的で東川へと来たのですが、

お腹が空いたーと騒ぐ旦那がカレーの文字で急停止(笑)

機会があれば入ってみたかったお店だったので、私には嬉しい寄り道でした♪

壁には一面、写真と絵画が飾られていて楽しいー。わんちゃんの絵と景色の写真がステキでした。

大きな窓から射し込む日差しも心地良いの(´▽`)

芸術の街でもある東川町。テーブルや椅子も地場物なのでしょうね。




↑右のパキラの裏側では、東川在中の写真家の方達が機材を並べて写真トークをされていました。

ベレー帽を被り、何とも気品のあるオジサマ達!オーラが違ぅ~。

menu1

カメラを始めたとおっしゃるお店の方が、私のデジイチを見て紹介しますよー!と誘ってくださり、

せっかくのチャンスでしたが、、初心者過ぎて何をお話したらいいのやら~で、、、(焦)

目がキラン☆としたのですが、お断りしました~(><)ノシ トンデモトンデモ

menu2

お名前もわからないのに飛び込むのは失礼だものね・・・。

あ~でも、これは貴重なお話を伺うチャンス!? そして、横では旦那がヤメトケー(-∀-*)ケケッ

悪魔と天使のささやきがぶつかる~~~~~。

menu3

肝心なところでは内気の私。。高級そうな機材を遠くからうっとり眺めておりました(笑)

東川にも活躍する写真家さん達の倶楽部があるのだそう。

どうですか?の声に、ドキドキーーー(笑)

機会があれば一から勉強してみたいけれど、私なんぞが行っていいのものだろうか!?

時間と機材を揃えていく余裕があれば(泣)、飛びこんでみたい世界です。

まるめろ3

あーー美味しそうーーーーー♪




旦那オーダーの、こんがりと揚がったカツカレー

まるめろ6

カレーは“大人の辛さです”的なことがメニューに書かれていたのですが、

野菜の甘さなのかしら?辛さの中にも甘いコクがあって、辛いカレーが苦手な私にも大丈夫!

まろやかな、優しいカレーです♪ ボリュームも満点。



めずらしくお腹が空いていなかった私は、ホットケーキセットを。

まるめろ4

焼きたてなので外はカリカリ♪ たっぷりのシロップでしっとりと二度美味しいー(*´u`)

甘さ控えめな生地なので、たくさんかかっているけれどペロリといけそう~。

まるめろ5

セットのドリンクはハーブティーにしました。メニュー表にあったローズヒップのブレンドと思われます。

あまーい香りとほのかな酸味。癒されるーーー♪

気軽におひとり様でも立ち寄れそうな温かいお店でした。




このあとは、目的地へGOーーー!

夕暮れの雪景色が綺麗でした。

東川1

見慣れているハズの雪道も美しい。

       東川2

雪はもうイヤと思うけれど、、今だけの景色。こうして見ると冬もいいものですね♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆてゆて | URL | 2010-01-28-Thu 19:31 [EDIT]
こんにちわわ~☆
まるめろの木ってこういうお店だったんだね♪
カレーもホットケーキも美味しそうだよぉん☆
すごく気になる存在だけどなぜか入ったことないのだよね~(笑)
そっか~、写真家達のたまり場だったんだね~(*^。^*)
いや~、写真家さんたちとの交流緊張するね(笑)
わたしもその場にいたら同じような心境だわ。
混じりたい自分と、知識がないからはずかしい自分との戦い(爆)もしかして、ちょいとそういうところもかぶってるのかもw
みにゅ | URL | 2010-01-28-Thu 19:44 [EDIT]
写真もボウリングでも 何でもそうだけど、
その世界に本格的にのめり込むと、結構お金がかかるよね。うち共働きのときは、恐ろしい金額をボウリングに費やしていたよ・・・毎日の練習代、ボール代、大会参加費、大会遠征費もろもろ。
今は、かなり減ったけど(笑)
ボウリングやってなかったら、すごい貯蓄!!
でも趣味があったおかげで、年齢を超えた友達がたくさんできたし、夫婦の会話が増えたり、悔しくて泣いたり笑ったり・・・充実した毎日。
思い切って、飛び込んでみるのもいいかもね!!
誰だって最初は初心者
| URL | 2010-01-28-Thu 20:54 [EDIT]
こんばんは☆
シンプルなカレーさんだねぇ。
カツがどっどーん!!
喫茶店&カレーのお店なんだ(^-^)/
すごく清楚な感じのお店だね!ギャラリーもあるなんて、行ってみたいなぁ(≧∀≦)

わっはー!
壮大すぎる雪の中の夕焼け☆
めっちゃ綺麗だね~v
見慣れた景色もこれだけ雄大さ見せられるとほっとしちゃうよね~( ´∀`)
ゆてゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-01-29-Fri 06:56 [EDIT]
おはよん~♪
気になる存在だけど、なかなか立ち寄る機会がない、、
という感じのところでもあるよねー。郊外だと余計よね~。
オーナーさんも明るくて、とても感じの良いお店だったよ(^▽^)v
ミーハー精神が出てしまったのと(汗)、
カメラや写真についてのお話を少しでも伺えたら・・・
と思ったけど、緊張しすぎてダメだった(笑)
ホント、知識が無さ過ぎてハズかしくって~。
1人ではムリだったけど、、
ゆてちゃんと一緒だったら行けたのだろうな~(≧m≦*)
みにゅちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-01-29-Fri 06:57 [EDIT]
オハヨー♪
お金のかからない趣味って難しいよねぇ。。
みにゅ家はボウリングにかなりかけているよねー。
だって、常にボール?ボウル??
5コって凄いもの~( ̄m ̄*)
でも、コレってボウリングを知らないから言えるんだよね。
ウチもハマっていたら集めてそうだわ(笑)
趣味って、お金もかかるけど、、
それ以上にプラスになる部分たくさんあるもんね!
共働き出来なくなったらアウトだけど(ノωT)、
機会があったら飛びこんでみようかしら~♪レンズが欲しい。。
蓮さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-01-29-Fri 06:58 [EDIT]
おっはよー♪
ルーだけのカレーだけど、トロトロで美味しかったの(´▽`)
喫茶店のカレーって、
お蕎麦屋さんのカレーと同じくらい気になるかも(笑)
ギャラリーって緊張して入りにくい私だけど、、
とても居心地良くて、ステキなお店でした♪
お腹ペコペコの旦那に感謝(笑)

雪道なんて、日常の一部だけど、、
休みで気持ちにも余裕があったから余計なのだろうね☆
すごく綺麗でホッコリしちゃったよ♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
