• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : パン
2010-01-30-Sat
『DEMETER(デメテル)』で念願のゲット♪
Trackback 0  Comment 12
可愛い東川町のパン屋さん、『デメテル』さん。

東川へ向かった目的はココでした♪

デメテル

以前もアップしたことあるパン屋さんです。

相変わらずの可愛いオーナーさんとステキなお店で、この場に居るだけで癒されます☆

デメテル1

オーガニックな食材を始め、バターナイフ等々、可愛い小物もあって欲しいものがたくさん!


入店するなり、パンの方へは背中を向けて窓際に突進する私(笑)

そう、今回の目的はゆてゆてちゃんからナイスな情報をいただいて来たのです~♪

ずーーーっと欲しかった、カッティングボード。可愛いモノがあったよとの事!

そして、運命の出会い!!! 

ラス1だったの~ヽ(≧▽≦*)ノ 間に合って良かった! ゆてちゃんありがとうーーー♪♪




興奮している私へ旦那の一言。「パン買いに来たんじゃないんか~!?(汗)」

いえいえ、いえいえいえいえ、、パンももちろん目的ですよ~(〃m〃)

       デメテル2

夕方だったので売り切れを心配していたのですが、この日はまだ種類がありました♪

眺めているだけでも満足になれそうなほどのかわいい整列!

デメテル3

デメテル4

デメテル5

このスペインのお塩も一度使ってみたいです。

お塩だけでなく、“情熱の国”スペインにも一度行ってみたい! 話がそれそう・・。

この棚の裏側にはガラスケースに入ったチョコもありました。

手作りのコンフィチュールを使ったパイ等、スイーツ系も美味しそうで迷う迷う~(´△`;)

厳選してお持ち帰りしました。次回は絶対にフルーツパンを。。

こういうお店を開けることってとても憧れます。次回訪れても同じように興奮してそうだ(笑) 





帰り道中、デヘヘ~とニヤける私。

だって、念願のカッティングボードを手に入れることが出来たんですもの(≧艸≦)ウヒョヒョー

ずっと探していたものの、なかなか好みのデザインと大きさに出会えませんでした・・。

めっちゃかわいいのーーーーー♪

IMG_1494.jpg

デメテルさんのロゴ入りトートに入って、一緒に帰ってきました。

このトートを持ってまたお店に行かなくては~~。




今回購入してきたパンです。

さっそくね、ボードに乗せて・・・(笑)

       山食1

一度購入してみたかった山食パン

クラストがカットしただけでわかるほどサクサク加減。

軽めにトーストしないと砕けてしまいそうなほど繊細な食パンですー。

       山食2

デメテルさんのベーグルは、見ためのガッツリな形とは違う軽い食感のモノでしたが、

こちらも同じく軽い食感で、ベーグルよりはしっとりさもありますが、

トーストするとサクサクでラスクみたい!

子供が食べているかのように、パン屑が散らばりました~(笑)

優しいミルクの香りと風味のある、ほんのり甘いクラム。

もっちり度は低いので、気持ち程度にトーストする方が私は好みかな。




旦那チョイスの、パン・オ・ショコラナントカパイ

パイ1

カットするのが惜しいほどのサクサクさ!!!

ステキ過ぎます(//∀//)こんなパイ焼けるようになりたーーい!

パイ2

ダークな甘さのパンが多いデメテルさん。

この2種類は旦那が職場にて朝食にしたのでお味はわからずですが、、

甘党の旦那には物足りないものだったようで~(汗)

オトナの甘さの、オトナの為のパンと言ったところでしょうか?子供な旦那にはまだ早すぎるようです(笑)

全体的に軽めの食感が多いけれど、風味豊かな素材のパン。たまにはこんな食感もいいですね~。

ツヤツヤサックサクのパンとタルト、次回は自分の分も購入してみます♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
YUI | URL | 2010-01-30-Sat 07:45 [EDIT]
すごく美味しそう~!!
北海道のパンいつか食べてみたいですi-233
北海道には美味しいパン屋さんがあるとの噂を沢山聞くので☆
関東までは行けても北海道はなかなか・・。
いつかを夢見てひまわりさんのレポを眺めています♪
ナオ。 | URL | 2010-01-30-Sat 13:50 [EDIT]
ほんと可愛いお店~♪
しかもボードがめちゃ可愛い。
あたしなんて何百円という安ものを使っております(汗)。

デメテルさんのパンって結構焼き色がしっかりしているよね~。
でも見た目ほどハードではないという、軽い裏切りがいいのかしら(笑)。

↓靴下うけるよーーー!!!
でも赤色よりは履きやすそう(爆)!!!

↓↓ウコッケイの記事にコメントさせてもらったんだけど、入ってない。。。よね????
どこにいったんだろう~~~。
ブラウニー並の高いお値段つけてもいいよね~とか書いたんだけど(笑)。
ジーノ | URL | 2010-01-30-Sat 16:02 [EDIT]
いいお店が近くにあっていいですね~
パンの見た目とデメテルさんてドイツっぽい名前ですが、スペインの塩がおいてあるということはそちら系?
パンのディスプレイがかわいいですね。
素朴な感じがとても好感を持てますね

お気に入りのカッティングボードが手に入ってよかったですね。
パンの写真もまた映えるというかしっくりくる感じですね。

久しビリにお気に入りのくるみパンが食べたくなりました。
ゆてゆて | URL | 2010-01-30-Sat 16:42 [EDIT]
こにゃにゃちわ~♪♪
時間良かったんだね~、パンがいっぱいあったんだ~!
そうそう、デメテルさんのパンって見た目よりすごく軽めだよね~。
先日、あらためてここのベーグル食べたけど、やっぱりすごく軽くてフランスパンのようだったなぁ♪
パイ美味しそうだね~、甘さ控えめなら女性好みかも(*^。^*)
次回行くときは早めに到着しなくちゃ~だわ。
やっぱこのカッティングボードかわぃい~わぁ~☆
ゲットできてよかったね~v-10
なんてったって、あの丸みと手触りがいいよね~。
あー。わたしもやっぱりほすぃいかも~(笑)
スペインの塩が気になるな~、ボトルもかわいいぃv-353
オホーツクお塩とは違うんだろうね~♪♪


鵜骨鳥のベーグルめっちゃ豪華だね~!!
しかも湯だねだもんね~、すごいわぁ~♪
そして、昨日ね新しいパン屋さんに行ってはじめて湯だねパンってのを買ってたべたの( ´艸`)
これがすごく好みでさ~、天然酵母でしこんだ湯だねらしいのだけど、すごくもっちもちなんだね~!!
湯だねみて、すぐひまわり☆ちゃん思い出したよ(笑)
わたしも、ちかぢか湯だねパン必ずチャレンジするからぁ~( ´艸`)
あっそうそう、あとでアップするけどまたかぶったよ、春よ恋と4分割(笑)
みにゅ | URL | 2010-01-30-Sat 18:15 [EDIT]
カッティングボ-ドって そうやつて使うものなんだね・・・
パンとか切るときに使うのか!!

お店もいい感じ。
私も甘党だから、大人のパンは物足りないかなぁ・・・


  
智里 | URL | 2010-01-30-Sat 22:14 [EDIT]
ここ行きたな~。
東川町か・・・・
う~ん(; ̄Д ̄)どうしよう・・・
時間があったら行ってみようかな。
サクサクの山食パンとナントカパイ食べてみたい(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
雪降らなかったら、どうにかなるかも。
YUIさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-01-31-Sun 22:11 [EDIT]
北海道に住んでいると、
関東・関西のパン屋さんがウラヤマーなのよ~(´▽`人
北海道だけでも広くて行けない場所多々あるのに、
海を渡るとなると、ますます遠い・・。
全国パン屋さんツアーっていう企画ないかしら?(笑)
全国のオススメを厳選して回れるなんて夢のよう!
めちゃハードな日程間違いなしですが~(爆)
ナオちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-01-31-Sun 22:11 [EDIT]
ボード自体、置いてるところ早々ないのー(ノ~<)
昨年、やっと見かけたのが¥1,500だったけど、妥協するには高く思えて(汗)
お手頃であるなんてウラヤマシイわ~。
やっと好みのデザインにあえて大満足っす♪

見た目はハードに見えるよね?
バリモチを想像していると、ショックなひと時が訪れるけど(笑)、
この軽さもコダワリなのだろうねー。

靴下、洗い替え出来たのー。2日続けてリラ履けるみたい(爆)
イトコはピンクも持っているらしいの( ̄m ̄*)

アレレ? コメ入っていなかったわぁ(涙)
FC2調子悪いねぇ。先日、ナオちゃんにコメした時も、
確認で不正ナンチャラが出て入らなかったのよね。。。
ジーノさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-01-31-Sun 22:12 [EDIT]
東川町というところでも、端の方にお店があって、
知らないと辿り着けないような場所にあるのもまた魅力的なの~☆

確か、フランスにお菓子留学されていたような?
お名前の雰囲気はドイツっぽいですよねー。
お塩はスペインで、地中海系のコダワリがあるのかしら?
フランスやイタリアの片田舎のパン屋さん的なイメージが浮かぶ、
とってもかわいいパン屋さんです(*´▽`)

フフフ~、グフフ♪ ボードを見てはニヤけております(笑)
私もくるみパン大好きです!
お店で見かけると、必ずと言っていいほど買ってしまいます~。
ゆてゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-01-31-Sun 22:12 [EDIT]
ありがとうーーー(≧▽≦)ノシ
おかげ様で、無事ゲット出来たよ~♪
ボード、ラス1でテンションさらにあがっちゃって、、
店員さんにも笑われちゃった(//▽//*)ゞ
そうそう!ベーグルトレー?見るの&聞くの忘れてしまってぇぇー。
ボードで満足して、ゆてちゃんのコメ見て思い出したの(泣)
一見わからなかったのだけど、写真に写っているかしら?

全体的にフランスちっくだから、
フランスパンはさらに軽い食感なのかなぁ??
このお塩の入れ物可愛いよね♪
ただ、味の違いがイマイチわからないオンナなので、、
私にわかるかどうか謎なのよね(笑)

新しいパン屋さんどこかしらー♪
東光の“よしだパン”さんって行ったことあるかな?
材料店にチラシ貼ってあって気になるのだけど~。
湯だねはいいよ~(笑)
手軽にお店っぽいパンになるし( ̄艸 ̄*)
そして、またカブったのね!(爆)遊びにいくねー♪
みにゅちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-01-31-Sun 22:13 [EDIT]
やっとゲット出来た好みのボードだから、
勿体なくて、この上でカットが思いきり出来なくて~(^ω^;)
旦那が、使うのか???とやたらと疑問形なもんで、、
何でもこれに乗せて出そうかと思っとります(笑)

私ももう少し甘い方が好みなんだけどね。。
お店と店員さんめちゃ可愛いから、みにゅ連れて行きたいわ♪
智里さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-01-31-Sun 22:17 [EDIT]
旭川から30分ぐらいかかるかしらー。
帰り道とは違う方向なのがネックよね(ノへ<)
オーナーさん、めっちゃかわいいよ♪フフフー。

サクサクで、優しいミルク風味でホットするお味なの。
全部パン耳食べているかのようなカリカリな食パンでもあるのよね。
コーヒーも一度試してみたいわぁ(´▽`)
どんなお味がするのだろう~♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
