• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : イタリアン ・ カフェ
2010-02-04-Thu
『Vita Dolce(ヴィータ ドルチェ)』で美味しいピザ♪
Trackback 0  Comment 6
『Vita Dolce(ヴィータ ドルチェ)』さんに行って来ました。

楽しみにしていた、あみさんとのデートです(≧yy≦*) 

今はブログお休み中のあみさんですが元気元気ー。おぉ!いつもながらパワフルぅ~!

なーんてあまり言うと怒られそうなのでこの辺で・・。ホホホ。

       ビータ1

イタリアンがメインの洋風居酒屋&スィーツ ヴィータ ドルチェさん。

機会があれば2人とも行ってみたかったお店でした。ランチも気になりますー。

ここは、以前のお店の下にあたるビルの2F。階段ヒィヒィ言いながら登りました(笑)

扉の写真が歪んでしまった。。ゼィゼィ。仕事のあとなのでさらにツライ~




お通しもイタリアン☆

ビータ2

牛肉の煮込み、そしてコチラはブルスケッタ。

ビータ3

お肉もトーロトロ♪ お店で手作りであろうフランスパンは薄くてもクラムはほんのりモチモチ。

フランスパンも別にオーダーでしてみると良かったなぁ。。




サーモンのカルパッチョ

ビータ4

サーモンが大好きな私は、3日間寝かせたの文字に飛び付きました。

サーモン様を3日も寝かせちゃう?気になるじゃない!

身はほどよく引き締まり、臭みもなくてまろやかです♪ 

脂も程よい感じでこれをサンドにしたら美味しそうー。ぜひサンドも作って欲しい~(希望) 

盛り付けも綺麗で、お箸を付けるのが勿体ないー!と思いながらもパクリ。




海鮮サラダ

ビータ5

野菜も新鮮で、エビもプリプリ。素材がいいですね~。

貝系って美味しいお店とそうでないお店の差が激しかったりしますが、、、美味しいーーー。

ドレッシングも程良い量で、野菜の甘さを邪魔をしないんです。

オサレでカッコイイのですが、カメラ泣かせな器でもありました(笑)




そして、お待ちかねのピザーーーーー♪

もちもちな生地と言うことで、口コミの評判がとても良かったのです。

3種のチーズをふんだんに使っているという、フォルマッジョをチョイス。

ベーコンが寄っているのは、あみさんがお肉NGなので特別仕様(笑)

ビータ6

カットはあみさんにオマカセ~( ̄m ̄*)左横、一生懸命カットするあみさん。

こういうの苦手とかナンチャラ聞こえましたが気にしない~。私の方がずっと苦手ですからー。

ガンバレー!と応援しながら、その間にお店の風景をパチリ☆

       IMG_2048.jpg

年齢層は幅広く、週末ともあって次々に座席が埋まっていました。

入店するまではこじんまりしているのかな?と思っていたけど、

奥の方にもスペースがあり、調理場を挟んであるカウンターもオサレ。

おっ!カット終了。ありがとうあみさん♪

ビータ7

クラムがもっちーーーーーり♪ これすごく美味しい!!!

チーズも美味しいけど、何より手作りの生地がウマイ!

お店の方にお粉を訪ねると、“富良野小麦”とのことでした。

が、銘柄もどこの製粉会社なのかは分からずとのことでもありました(涙)

このモチモチさはハルユタカかしら?




大きな本日のメニューのボードから、フランス産セルフィーユ根のチップス

ビータ8

セルフィーユの根って食べれちゃうのね!?と、とても親切なご説明にフムフム。

すぐに火が入るので、さっと揚げてもこのぐらい色付きがいいのだそう。

そしてこれ、すごく甘いの!お菓子みたいー。

まるでサツマイモ!!中央にオサレに盛り付けられているサツマイモと同じような甘さなのです。

       ビータ9

「甘いのでお好みで」と、お皿にはお塩が添えられていました。

スイーツ感覚でいただける一品です。




パスタからは、名古屋じゃ定番あんかけパスタ

名古屋で定番と言うピリ辛なあんかけパスタ。想像が付かなくってずっと気になっていたモノでした。

まさか、ここで出会えるとはーーー♪

ビータ10

まるで焼きそばのようなパスタでした。

カタ焼きそばのようにパリパリに焼かれた麺が、ピリ辛の和風なあんかけに絡まっています。

あれれ?トマトソースではないの???と、情報だけは名古屋の蓮さんに聞いていたので頭の中疑問付だらけ(笑)

こういうお味の種類のあんかけパスタもあるのかしら!?

ま、そんなことより、美味しそうな香りの誘惑♪ 

カラっっっ!となりながらも、オイスィ~~~(〃u〃)




今月のクーポンで、飲み放題が2時間で¥1,000になります☆(おひとり様¥1,000以上オーダー)

カクテルも豊富で、飲み放題でも手の抜かないお味なのが嬉しいー。

デザートも色々あるお店ですが、迷っているうちに2時間経過でお会計の時間。。

小さいスイーツだったので、、何個にする?と迷っていた時間がロスでした(笑)

と、言うわけで続きますー♪




旭川市3条8丁目            11:30~15:00(LO 14:30)

TEL 0166-73-9393    18:00~翌1:00(LO 12:00)平日
                          翌3:00(LO 2:00)金土祝日前

                    (休)月 祝日前は翌日






blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
智里 | URL | 2010-02-04-Thu 21:38 [EDIT]
恒例のあみさんとデートですね!
ブログお休みしてるから、元気なのかな~って思っていたんですが、相変わらずのパワフルで安心です。

Café yuryoさんの下のお店なのね。
町屋さんの帰りに甘い物でも食べにこうと思って、yuryoさんに向かったのですが寒さで断念。
次の旭川は、ココ行ってyuryoさんのコースにしよっかな~(*'ー'*)

自家製生地のピザっていいよね。
形は悪いんだけど、モッチモチのパリッパリってのが最高!
なかなかそんなお店に出会えないから、この店は要チェックφ(・ω・。)メモメモ
あんかけスパ・・・
実は子供の頃から食べてたんです!
道東の1部地域では、あんかけスパがメジャーなんですよ。
名古屋との違いは分かりませんが、結構おいしいですよ。
ここのピリ辛よりは、少し甘めかもしれませんね。
智里さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-02-05-Fri 07:01 [EDIT]
あみさんは元気ですよー♪バリバリです~。
智里さんが旭川にいらっしゃると聞いて、
2人でお会いしたいねぇ~と話しておりました(*´艸`)

今回はカルトでオーダーしたけど周りはコースが多く、
運ばれてくるお料理がどれも美味しそうで、
お隣さんのお皿をじーっと時折眺めていました。迷惑だ~(笑)
一度ここのコースにも行ってみたいです♪
そして、何と言ってもピザ!!!
大抵のお店はクリスピーか、中途半端なふっくら生地が多いけれど(汗)、
ここのお店のピザは両方の食感でもあって、モッチモチなの!
ポルチーニとトリュフのピザも気になります~。

ほぉー、道東ではあんかけスパが?
しかもメジャーとはー!!!
あんかけ焼きそばのスパバージョンって斬新でした!
これオウチでも出来そうよね~。美味しかったので作ってみます♪
| URL | 2010-02-05-Fri 07:36 [EDIT]
おはおはー!
あみさん、お元気そうで良かったわ(^-^)
レトロな扉がすてきね~☆
あ、私もサーモン様大好き(笑)
三日間も寝かせてカルパッチョにするなんて気になるー!!!
ピザも美味しそうvやっぱデリバリーとは違うわぁ!(当たり前?)
もちもち良いな♪

そうねー、こちらでの一般的なあんかけスパはトマトベースで赤茶っぽい色で、ドロっとした感じ。
なんかこれとはちょっと違うような…?
すんごーくスパイシーなの。多分辛いの苦手なひまわりさんからは辛すぎるー!って言われると思うわ(笑)
こんばんは
Kappaの旦那 | URL | 2010-02-05-Fri 22:07 [EDIT]
ひまわり☆さんへ

こんばんは.「あんかけスパゲッティ」に釣られて,コメントさせていただいております.イタリアンレストランで,「あんかけスパゲッティ」ってのは,変わってますね(笑).しかし,我々,名古屋人のソウルフードである「あんかけスパゲッティ」をパスタ料理と同列にするわけにはいきません(笑).

ちなみに,「元祖あんかけスパゲッティ」を標榜する「スパゲッティヨコイ」では,ソースと専用の2.2mmの麺を全国発送してるようですよ.楽天とかにも出てるし・・・もし,宜しければ,ご家庭でお試しあれ.

http://r.gnavi.co.jp/n122200/

こちらでは,近所のスーパーで普通に売ってるんですけどね.
ではでは.
連さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-02-06-Sat 10:30 [EDIT]
おはです~♪
あみさんは、元気ですよん!
いつも明るくて、パワーをいただけちゃうのだ(≧▽≦)ノ

居酒屋さん風でもあるのだけど、
どれも美味しくてまた行きたいと思うお店だったよ~。
サーモン様は寝かせたからなのかしら?
味がまろやかで美味しかったー♪
ピザは、これだけの為に行ってもいいほどの好みのピザだったの!
いえいえ、デリバリーも好きよ(笑)

やはり、あんかけパスタはこんな感じとは違うのね。。
名古屋に行って、ご当地スパを試してみたーい(´艸`)
でも、私なら泣きながら食べることになりそうね(笑)
Kappaの旦那さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-02-06-Sat 10:34 [EDIT]
おはようございますー♪
やはり、本場の方にお伺いするのが一番ですね。
さっそくリンク覗いて来ました!
ハイ、この色とは全く別のモノでした(笑)
お取り寄せしようかと旦那と見ていたのですが、
少量が見つからず、、名古屋へ行く方を見つけたら頼むことにします。

あんかけスパは、名古屋の方のソウルフードなのですね!
ますます気になるぅ~!!
パスタと同列ではないとすると、ヤキソバとかそういった類の物なのかしら?
北海道ではスーパーに普通にジンギスカンが並んでいるのと同じ感覚ですかね??
日本は広いですねー。面白い♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
