• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ☆菓子パン
2010-02-05-Fri
ハートのパン
Trackback 0  Comment 10
ちょっぴりラブリーなパンでも作ってみようかと、ハート型にして焼いてみました。

IMG_2560.jpg

フィーリングは、ピーカンナッツ、ドライクランベリー、それとオレンジピール。

最近、ピーカンナッツとクランベリーのコラボにハマっています。美味しいーーー♪

ココアを少し入れ、甘さは控えめな大人の愛に仕上げております。オトナノアイって!?

メインは“春よ恋”を使って、ハードさも少し出そうと“ER”を混ぜました。

が、、中途半端なもっちりさで、モチムギューなパンになってしまった・・・。

配合ひとつで食感も変わりますよね。。

ふわふわ~か、ハードかのどちらかよりにすれば良かったぁ~~と後悔(涙)

でも焼き戻すと香ばしくてこれはこれでいい感じ。自分で作ると評価も甘くなります(笑)次回への教訓!





そうそう、あえて自分用には買う機会ってないけれど、気になっていたコレを試す時が来たの。

サブロウ2

柳月』さんのしっとりサブレさぶろう

昨年秋の、東京に住む妹へのオミヤグッズの中の一品でもありました。→ 北海道ミヤゲ 

蔵生”とそっくりさんなペーラペラなこのお菓子。

サブロウ1

ほぉ。蔵生よりねっとりさは薄いものの、チーズ風味のねちねちシトシト生地が美味しい~。

上に散らばるマカダミアナッツのアクセントがまたウマイ。ホワチョコの方が好みでした。

色々と似た形のお菓子が出回っている中、アリ♪なお菓子でしたが、

好みの問題だけど、やっぱり私の一番は蔵生ですね(-yy-*)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
mint | URL | 2010-02-05-Fri 08:36 [EDIT]
オトナノアイ・・欲しいわ~~(*≧∇≦*)
そんなわけでwおはようございます!!
きゃわいい!!私、キャラとはちがって^^;
ハートとかラブリーなもの大好き。
お上手なハートになってますねぇ。
以前、ハート型のパンを作ったことがありますが、
不器用な愛になりました(;´Д`A ```

北海道っていろんなお菓子があるのね~。おいしそう!

↓恵方巻きパンに大感動!!!
毎年作られているんですか~。すごい、スバラシイ。
パン道を極めてますね~。
智里 | URL | 2010-02-05-Fri 08:52 [EDIT]
大人の愛・・・・
もうすぐバレンタインだもんね~(*≧艸≦)
今年のバレンタインはどうしよう?と思ってる人にはナ~イス!!ですよね。

こないだ旭川で蔵王食べた時に、さぶろうに似てると思っちゃいました。
蔵王の方がかなり前から有るんだもんね。
今回食べてみて、自分も蔵王の方が(≧∇≦)bです。
あのねっとり感が最高でした♪
みにゅ | URL | 2010-02-05-Fri 17:41 [EDIT]
ハートのパン!!
バレンタインがくるね~
今年は何か作るのかな??

オトナノアイ!!でヒラメイタ
みぽりんの映画見た??
私見たいんだよね~ 昔、みぽりん大好きだったから・・・


ジーノ | URL | 2010-02-06-Sat 04:28 [EDIT]
ひまわりさん、器用ですね~
パンを形どおりに焼くって難しいんでしょ
味もバラエティに富んでていいですね

オトナノアイが気になりますけど。あは
ナオ。 | URL | 2010-02-06-Sat 07:22 [EDIT]
ひまわり☆さん、おはようございます!
ハート型、可愛い~~~~。
今の季節にピッタリだわっ♪
この成形といい、手綱型といい、
作っている最中は体がくねくねしてしまうーー(笑)。
あと「ホイッ」とか、普段使わない掛け声まで(笑)。

フィリングの組み合わせだけではなく、
粉の掛け合わせにもこだわるのがひまわりさんらしい♪
好きよ、その姿勢(笑)
mintさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-02-06-Sat 10:31 [EDIT]
オトナチックな映画やTVを見ると、キャーっとなるひまわり☆です(笑)
おはようございますー♪
ラブリー物かわゆいですよねぇ~(´艸`*)
昔はハートやピンクって興味がなかったのに、
20代後半から目覚めてしまいますた。
最近はまずピンクに目が行きます。ナゼ!?
これ、歪んだオトナノアイも出来上がりました(笑)

恵方巻きパンは2回めデス。
今年もついつい巻いてしまって~。アハハっ。
こんなことして遊んでばかりいるので、
クープとか、基本的なことが一向に上達しませぇ~ん(汗)
智里さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-02-06-Sat 10:32 [EDIT]
バレンタインよねぇ。。
今年はどうしようかしら~。
買って終わらせたい自分が居ます・・。歳だわ~(ノ▽^;)

蔵生が出てから、コンビニでも見るようになって、
昨年にこのさぶろうが出てきたような?
ねっちりさは断然蔵生の勝利よね♪
まとわりつくねっとり具合が何とも言えなくって~~♪
蔵生からもチーズ味でないかしら(´m`)
みにゅちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-02-06-Sat 10:32 [EDIT]
今年はどうするのかな?
ウチの旦那さま、バレンタインと誕生日は作るものと思っているのよねぇ。
何にしようか、全く浮かばん~~(汗)

みぽりん見てみにゅを連想したわぁ。
この映画見てみたいー!
近かったら一緒に行けるのにねぇ(ノ-<)
みぽりんのように綺麗に歳をとって行きたいわぁ。←ムリ?(笑)
ジーノさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-02-06-Sat 10:34 [EDIT]
何故かハートは出来ても、
ツイストやネジリが綺麗にならないんです~(泣)
この時もツイストも作ったのですが、哀れなパンに・・。ハァ。

恋愛映画を見ると、指の間からキャー♪っとしてる、
オトナになりきれないひまわり☆です(笑)
ナオちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-02-06-Sat 10:35 [EDIT]
おはようございまふ♪
ハート柄ってタイプではない私だけど、、
パンやお菓子でハートを見ると萌え萌えしちゃうの~(笑)
かわいい物が好きではない旦那と、パステルカラーが好きな私。
いつも駆け引きが大変ですわ・・(ノ▽ ̄;)

くねくね~(爆)
なるよね?体と一緒にくねってるけど、
いつもツイストが言う事聞いてくれなくって~。
掛け声が足りないのかな?(笑)
そうそう、タピオカスターチをやっとこ手に入れました!
もっちもちベーグルを作ろうかしら~( ̄艸 ̄*)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
