• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
2010-02-06-Sat
雪だるまちゃん
Trackback 0  Comment 10
今日から冬まつりが始まりましたね。

買物公園を夕方通りがかると、ゆきだるまちゃんがたくさん並んでいました♪

ゆきだるま1

今朝、このゆきだるまが49個壊されたのが見つかったのだそう。。。

毎年のことながら、こういう事が起きるということが残念でなりません。

ゆきだるま2

先日体験したホットヨガを始めてみることにしました。

楽しかった~♪と体ポカポカの帰り道、冷えないように急ぎ足で駐車場に向かったものの、

ゆきだるまちゃんの誘惑に負けました(汗)

今宵も冷え込みますね。うぅ~さむぃぃぃぃぃ~~~。




メガネ屋さんの前の子はメガネをかけていました。

ゆきだるま3

こちらは大家族!

ゆきだるま5

かわゆいーーー♪

       ゆきだるま4

この子はまちこさんと言うらしい(笑)

       ゆきだるま6

おめかし頑張ったようです(笑)




『2010氷の彫刻世界大会』がこの駅前の“買物公園”で開催されます。

全国各地、世界からも参加者がみえ、40種類の氷の彫刻が並びます。

毎年見事な作品が並び、夜はライトアップされて綺麗なの☆

ゆきだるま7

この時はまだ準備段階。今夜19:00~8日の11:00にかけて芸術品が出来上がります。

寒いので、見に行くの?と聞かれると自信はナイですが・・・(汗)ハハっ。




どうか氷の彫刻も、ゆきだるまもこれ以上壊されませんように。

ゆきだるま8

外は寒いですが、ホカホカ気分になれた夕刻の出来事でした。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
みい☆ | URL | 2010-02-06-Sat 22:22 [EDIT]
いや~ なんだかホッコリ気分だわ~♪

ホンとこういうものを壊しちゃう悪いやつ・・・考えられないよね~v-359
きっと何かの仕返しにあうに違いない!

↓ハートのパン可愛いし超んまそv-343
私好み~

↓あみさんとの恒例デートおいしそうなものが沢山♪
あみさん元気そうで良かったv-352

すごーい^^
田舎ママ | URL | 2010-02-06-Sat 23:43 [EDIT]
すごいーー!!雪だるまがいっぱいだ~
やはりこちらとは寒さの次元も違うのだろうねーー
めちゃくちゃテンション上がってしまったよ(笑

雪だるまちゃんかわいすぎ♪
子供達をこの世界に連れて行ってあげたい!
てか 私も行きたいわ!
ゆてゆて | URL | 2010-02-07-Sun 07:42 [EDIT]
おはよ~♪
ほんとひどいよね49体も壊すなんてさ。
ニュースでみてちょっとがっかりした。。。
でも、こういうのがニュースになるのは平和なのかな~とも感じたよ。
見てきたんだね~☆
作る方によってお顔の感じがぜんぜん違っておもしろ~い(≧∀≦)
わたしは、車内の中から街中にあるアイスキャンドルを見てうっとりしてたよ~。
外は寒いけど、こういうのみると心が温まるよね~。
冬まつりも、もう5年は行ってないな~。

↓↓
ハートパンかわいいわぁ~v-343
クランベリーとピーカンっていいね~。
わたしも両方好きだからこんどコラボしてみたいな~♪
ひまわり☆ちゃんのパンみたら自分も焼きたくなるぜよ~

みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-02-07-Sun 08:12 [EDIT]
みい☆さんのところで雪だるま見ていたから、
余計捕まっちゃたのかも(´艸`*)
可愛いけど、寒かったぁ~~~(汗)

ホント、どうしてこういう事をする人が毎年現れるんだろう(`△´)ノ
何が楽しいんだろうねぇ(怒)

あみさんは元気よん♪
この日もとっても可愛い服装だったのよ~。
変わらずパワフルなオネエサマでしたw
田舎ママさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-02-07-Sun 08:13 [EDIT]
雪だるまが150個以上あるみたいなのー。
色んな顔の子がいて面白かったよ♪
ぜひ子供ちゃん達に見せてあげたいわぁ(´▽`)

子供の頃は私が育った地域では-20℃とかこの時期は普通だったけど、
温暖化のせいなのかしら?旭川最近は冷えても-15℃位なの。
って、十分寒いよね~(笑)
外に出来るだけ出たくなくってー(笑)
夏の北海道もいいけど、冬の寒さも体験して欲しいわぁ( ̄艸 ̄*)フフ。
ゆてゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-02-07-Sun 08:13 [EDIT]
おぱよー♪
ひどいよねぇ(`へ´)こういうことして何が楽しいんだろう。。
雪だるまちゃんは可愛そうだけど、
うん、こういうニュースが報道されるって平和な証拠だよね☆
ケガとかなくて良かったよね。
最後に雪まつりに行ったのって、栗貫とテツ&トモの時が最後だわ~。
何年前になるのだろう!?
札幌の雪まつりも同じくらい行ってないような気がするわぁ。
でも、アイスキャンドルとか見るとホワホワな気分になれるよね♪
寒くても、冬も捨てたものじゃないな~って思うの♪

今年はパン焼いてるかな。
昨年は気が乗らなかったけど、、1回焼き始めると止まらなくって(笑)
丸めてポイの時も多いけどね( ̄m ̄*)
ナオ。 | URL | 2010-02-07-Sun 08:39 [EDIT]
ひまわり☆さん、おはよーー!
雪だるま、カワイーーーーー!!!!!
小さい頃は雪が降るとミニサイズの雪だるまを作って喜んでいたわ~♪
お洋服まで着せてもらえるのも雪国ならではですよね♪
こちらだと一日で服だけ残る状態になりかねないもん。

タピオカターチ、我が家ではどこにいった(笑)!?
そうそうタピオカ粉ではなくタピオカターチだと
生地がかなりべとついて膨らみも悪くなるので
水分量を控えめのほうがいいかも。
あたしの過去記事で申し訳ないのだけど
http://nany.blog50.fc2.com/blog-entry-423.html

きっとひまわり☆さんなら素敵なパン&ベーグルを焼かれるはず~ヾ(^▽^)ノ


そう、ひまわり☆さんにお聞きしたいことが~。
実は急にソウルに飛ぶことになったのですが
どうやらまたアチラでは雪が降りそうなのね。
そこで靴はどうしたらよいものかと(爆)。
色々と調べたんだけど、
ゴムを貼って靴底を加工してもらう方法がいいかな~と思ったんだけど、普段は必要じゃないので加工する方法はやめておいたほうがいいかしら?
とすると「装着タイプ」なんだけど
↓みたいなのしかみつからないのー。
http://item.rakuten.co.jp/murauchi-denki/4905756390008/
これってどうなんだろう・・。
しかも売ってるの見たこと無い(爆)。
お取り寄せだから急がないと!

このために靴を買うのも・・・だし。
北海道の方って、雪対策がされていない靴(ちょっとしたブランドのヒールの靴とかブーツ)はどうやって履いていらっしゃるのかしら?

ブーツで行きたい(ピンヒールではないけど4センチくらいのヒールがついているの)ので
それ用の対策って何かありますか???

色々調べていたら北海道の方はなれているから
歩き方のコツも得ているとか出てきたの(笑)。
本州人間には雪道を歩くのは至難の業だよね(泣)。

すいません、教えていただけると助かります~~~。
ナオちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-02-07-Sun 09:43 [EDIT]
おっはよん~♪
雪が降ってもすぐ溶けちゃうものね(ノ-<)
服だけの残骸が残る姿は痛々しいわぁ・・・。うーんコワイ(汗)
雪だるまって、大きいの作ろうとすると意外とムズいんだよね。
楕円になったり、欠けたりして欲張ると大変なの(笑)

あ゛ーーーーーー!
やってもうたぁぁぁ(泣)
以前教えていただいた時に“タピオカ粉”の方がいいとの事だったのに、
タピオカ粉が見つからない間に、
頭の中では“タピオカスターチ”に代わっておりました。ミスー!!!
どうしよう!?たくさん入ってるよぉ~(爆)
ありがとう!!!水分少なめに作ってみるね(T▼T)

ソウルへ行かれるのね!
楽しんできてね♪ウラヤマーですわ~(´▽`)ノ
装着タイプって初めて見た(爆)
コチラでも売ってるの見たことないような??ウケル。
こんなのもあるのねー!? ↓こんなんどう?(爆)
http://www.footcare-goods.com/kutuno_suberidome_001.htm

私たちは靴屋さんで貼ってもらっているの。
初めから溝が多少あっても減るし、最初からある溝くらいでは滑るのね。
ヒール部分にもシール貼ってもらったり。
加工も結構な出費になるので、、踵はケチったりする時も(笑)
で、あとで後悔したり・・(汗)
雪道は踵だけで歩くと滑るので、つま先にも力が入るかな。
特にピンヒールや踵の高いブーツを履く時は、前に重心を掛けて転ばないように歩いているの。
慣れてても、長時間歩くと足がパンパンになるよ~。

普段ゴム底って必要ないと思うから、
靴屋さんで加工してもらうと剥がれないから後で後悔すると思うのね。
両足で踵も貼ると¥3,000以上するから1回の為には勿体ないしね。
ご自分で切って貼り付ける¥1,000ぐらいのがあるからそちらでいいかなぁと。
剥がれやすいのだけど、一時だから十分かなと思うの。
http://item.rakuten.co.jp/sanhanyon/ln003-/
↑ こういうのなら雪道には全く効かないので、
http://www.footcare-goods.com/snowpathi.htm
↑ こういう溝がしっかりあるシールがいいよ!

参考になれば嬉しいです♪
ナオ。 | URL | 2010-02-07-Sun 15:36 [EDIT]
色々ありがとう!!!
ソウルの天気予報を見て途方にくれていたの(泣)。

加工するよりは一時しのぎのシールがおすすめなのね!
ありがとう~~~~。
ULRまでつけてくれてめっちゃ助かります!!
持ち運びに便利なネットタイプにやや惹かれて詳細をみたら、靴を丸々ネットで包むタイプだった(爆)!

ででで、オススメのシールを購入しようと思ったんだけど、底に溝があると剥がれやすいって説明に書いてあるんだけど、あたしのブーツ、もろ溝がある(爆)!
ゴムっぽい底なんだけど、波型うってる~~(泣)。

これ、ヤバイよね???

親分にゆったら「ただでさえこけるのに(爆!)雪道をブーツで歩くん??登山靴を買いな」っていわれた(泣)。

うぅ、、、、登山靴買ってもはかない・・・
ナオちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-02-07-Sun 22:44 [EDIT]
朝、ソウルの方のブログを見たら、すごい雪景色で、、
雪が降るなんて知らなくてビックリだったの~。
今もあの積雪量や氷があるとしたら普通の靴底ではキビシイ気が・・・。

登山靴って、雪にはアリだけど氷には弱いみたいー。
旦那が、雪道にちょうどいいって通勤に履いてるの(爆)
私にも履いたら?って言うけど、絶対にイヤダーーーーー(爆)
もし買っても(ナイかw)オススメは出来ないわ~(笑)
雪道に慣れてない方だと間違いなく滑ると思うよぉ。

会社の子が、昨年シールを購入して自分で貼っていたの。
1か月で剥がれた~って言っていたけど、旅だけなら大丈夫だよね?
明日、どんな底に貼ったのか聞いてみるね!
多少の波ならアリのような気がするけど、
多分で貼って剥がれてしまっては困るので(汗)、
朝一で携帯の方にメールするね☆

職場では長靴愛用しているの(^m^*)
滑らなくていいよ?(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
