• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2010-02-07-Sun
やき弁はウマイ♪
Trackback 0  Comment 8
カップ麺で、何が一番好き?と聞かれたら迷わずこう答えます。

「やきそば弁当ーーー!」

うまいのだー。常時ストックしています(笑)

困ったときの非常食と言えばカップ麺。ありがたーい。

最近新商品のあんかけ風やきそば弁当が出ましたね。

ヤキベン1

ハイ、試しますとも、試さずにいられますかー(笑)

いつものと違って、お湯を切った後にまたお湯を入れるのを忘れて、、

危うくミスを犯すところでした。旦那がこのミスに気づいて助かりました。ふぅー。(真剣)

慎重に下の溝まで湯を足し、かき混ぜるとどんどんトロミが出てあんかけ風の出来上がり♪

おいすぃー♪ 今までと違って気持ち太めの麺ですがイケルイケル~。




と、言うか、、やき弁を語る日が来るとはー(笑)

だって、好きなんだものしょうがないじゃないのぉ。たまに無性に食べたくなる時があります。

色々と焼きそばのカップ麺が出ていますが、このやき弁でないとダメなのよねぇ。

同じマルちゃんから出ているカップ焼きそばでも、やき弁が一番美味しい~。

“焼うどん弁当”や、“塩やきそば弁当”も出ていますが私はソースが一番好き。

ヤキベン2

昨年登場した、マヨ風味の入った濃いやきそばも今なお現役ですが、

マヨ入りの焼きそばならば、一平ちゃんの屋台のやきそばの方が好みです。

ただ、高カロリーなので食べるときは勇気を持って開封します。←食べなきゃいいのに~(笑)

そう言えば、職場でもカップ麺を食べる人が多いですけど(私もたまにネ)、

昔やきそば弁当を職場の方が作っていて、お湯を切らずにソースを入れていました Σ( ̄▼ ̄;)

そして、何ともマズーイ物が出来上がっておりました(笑) これは痛恨のミーーース!

そうそう、ちょい辛だけはスープがコンソメですよね。

と、言っても付属のスープは好きではありません。子供の頃から勿体ないけどポイっです(汗)




何だかんだ新商品が出ても、オリジナルが一番♪

ヤキベン3

2倍の麺が入った“でっかいやきそば弁当”もありますが、もう少し欲しいーってところが丁度良い。

若かりし頃はこのでっかいもの何度か食べましたが、、

何事も腹八分ってところにしておかなくちゃね。

カロリーもでっかいので、怖くて食べれないと言うのが本音ですが。。

キャベツが大好きな私は、具が足りない~とキャベツの千切りをたくさん加えた時がありましたが、

ソースが薄まって、何ともビミョーな味になりました・・・。

やき弁にはヘタな小細工をしてはしてはいけませんね。バランスがちゃんとあるようです~。

と、言うわけで我が家には“やきそば弁当”が常時ストックされております。自慢にナラナイ・・・(汗)

何よりやき弁でこんなに書けるなんてーーー(笑)まだまだ書きたいぐらいです。ププっ。




カップ麺バナのついでに、2番目に好きなモノはこれです。

ヤキベン4

私は子供の頃から、“どん兵衛”より“赤いきつね”派。

そんなこたぁーどうでもいいですね(-ノ-*)ホホホ~

どん兵衛のピンそばがずーっと気になっているのですが、

ついついコチラを手に取ってしまい、未だ試す機会を逃しているひまわり☆なのでした~。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
yukomaru | URL | 2010-02-07-Sun 17:40 [EDIT]
えー焼きそばのあんかけ!?
見たことない しかもネーミングが「やきそば弁当」って・・
これってそちら限定なのかしら?焼きそば=UFOしか頭にない私が知らないだけ?!
ぐわぁぁーめっさ気になる味!!

↓今年も恵方パン焼いたのね (*^o^*)
愛くるしいお子に食べさして無病息災やね~笑
ワテは今年は断念した~来年はゆっくり作れたらいいな~ってもう来年に期待してる私ってば・・(≧ヘ≦)
みにゅ | URL | 2010-02-07-Sun 19:14 [EDIT]
この まるちゃん『やきそば弁当』は北海道でしか売ってないみたいだね・・・。栃木県にも石川県にもない・・・。

類似品はあるけど イマイチだよ。
私も旦那も 焼きそば弁当が好きだよ!!
北海道に帰ったら、買いだめしようかな~
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-02-07-Sun 22:58 [EDIT]
やきそば弁当って北海道だけって言うけど、本当にそうなのねぇ。
よく修旅の学生や旅行の方がオミヤに買っていたりするの。
そうそう、UFOみたいなカップ麺なの!
でもね、やきそば弁当の方が何倍もウマイんだな~(笑)

懲りずに恵方巻き焼いちゃった(-m-*)
本物の恵方巻きは買って終わらせちゃったけど・・(汗)
料理上手なyukomaruは恵方巻き作ってもバッチリ決まるんだろうな♪
そのセンス分けて欲しいよぉ~~。
みにゅちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-02-07-Sun 22:59 [EDIT]
やっぱりそうなのねー。北海道限定なんだぁ。。
妹が、羽田の北海道コーナーにはあるって言ってたけど、
他では見ないとも言ってたよーな?

類似品が??
やきそば弁当ではなく、“やきやき弁当”とか?(笑)
やっぱりこの味よねー。箱で送っちゃう?(笑)
よく特売するからまとめて買うのはいいけど、
食べたい時に旦那が全部食べてしまってたり・・(--;)
みい☆ | URL | 2010-02-08-Mon 00:21 [EDIT]
わかる~~
私もこれ系でいつもストックしてあるのが
焼き弁と赤いきつね♪
たまに無性に食べたくなる時があるのよね^^♪

ちさい頃母がこういうもんは何が入ってるかわかんないって
あまり食べさせてもらえなくて
未だになんとなく憧れの食べ物って感じなのよね~w

何日か前からあんかけの姿スーパーとかで見かけてて
気になってるんだけどうまいのね^^
早速試さなきゃ~
でもやっぱり定番が一番んまいのよね^^

北海道限定って感じだけど
北関東のスーパーとかコンビニで売られてるって
友達が写メ送ってきた事があるの
所によっては売られてるみたいね~
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-02-08-Mon 06:57 [EDIT]
お母さまステキ!!
確かに、この手のモノは添加物が怖いけど、、
私の実家は、日曜日のお昼はカップ麺の日だったの(笑)
部活で帰った後も、カップラーメンをかき込んでから、
夜ごはんを食べていた大食らいでした(笑)
いくら食べても太らなかった頃が懐かしいぃぃぃ(ノ▽ ̄|||)

最近はカップ麺食べる機会も早々なくなったけど、
たまに無性に食べたくなっちゃうよね~♪
やきそば弁当って飽きない美味しさだよねぇ(´▽`)
して、特売に必ずかかる品物だから嬉しいのよね。
食べなくても家に無いと寂しいんだわ(笑)
あんかけの、なかなかイケルよん♪
最近どこでも山積みで、積みすぎ!って思う所も多々あるわ~w

北関東にはあるのねー!
妹もこれがたまに無性に恋しくなるって言っていたのー。
行くことあると思うので、教えてあげなくては♪
| URL | 2010-02-08-Mon 09:21 [EDIT]
焼そば弁当!!??
そんなネーミングの焼そば知らないっっ∑(゚□゚)
コチラで焼そばといえば、UFOか一平ちゃんしか見たことないよー。
カップ焼そばって、あのソースの香りに惹かれるよね…
めっちゃ目立つし、誰か食べてると無性に食べたくなる~
あ、私も赤いキツネ好き~^^
どん兵衛の方が安いからついそっちを買うんだけどね。。。
でも、キツネより緑のたぬきの方がすき^^
天ぷらは後のせよ~~~vv

↓雪だるまちゃんたちかわいい(≧U≦*)
寒くってもついつい足を止めちゃうね♪

>抹茶クリームの左にある黄色のは、実はただの空洞なのです(笑)
抹茶クリームとかのこオンリーなのよ^^v
蓮さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-02-09-Tue 07:11 [EDIT]
コチラでは、毎日のようにCMが入っているのー。
このソースが美味しくて、他のではダメなの~w
わかるわぁ。誰かが食べていると食べたくなるー!(^m^*)
カップヌードルの香りにもやられちゃうのよねぇ。
どん兵衛の方が安いのね~。
コチラでは赤いきつねの方が安いの!
おあげサンはきつねの方が好き♪
同じくマルちゃんの袋物の『たぬきそば』も地味にスキ~(´yy`)

この雪だるま、170個ぐらい作られたみたいなの。
色んな顔のコ達がいて、楽しかったわ♪
かなり、冷えきっちゃったけどね(汗)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
