• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
2010-02-13-Sat
みい☆さん・智里さん・ゆてちゃん・orangeちゃん・yukomaruちゃん ♪
Trackback 1  Comment 10
おはようございます。ひまわり☆です。

突然お名前が出た皆さんバトンですー♪ バトンを 蓮さんより受け取りました。

バトンって初めてなので、これでいいのかしら? ドキドキーーーーー!

私の秘密?を長いのですがお付き合い下さいな(*´艸`)

って、このままの性格なので何も無いのがカナシス(涙) では行きますよー。フっフ~~ン♪




◎バトンのルール

1.必ずバトゥンを回す、5人の大切な大好きな方々を題名に
  書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きざ~ます。
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。




☆お名前は?
ひまわり☆と申しますー。


☆おいくつですか?
確か33歳・・・。最近、本気で自分の歳がわからなくなります(笑)


☆ご職業は?
事務員です。職場で一番お客様と電話応対の多い仕事を受け持っています。
何かご用命がありましたら私に回るのでお気軽にどーぞ。←何をだ?(笑)


☆資格は持ってる?
普通自動車免許(かろうじてゴールド!)
高校は普通高だったので、短大で簿記・秘書(役に立ってない・・)・医療事務などなど。
当時はワープロ検定だったのですが(今はもう無いよねぇ)、打つのは早いです。カタカタカタカタ♪
小学校の時に珠算をしていたので2段。
暗算は今でも得意な方ですー。割り勘は私の役目です~w


☆今、悩みが何かありますか?
お正月太りが戻りませ~~~ん(涙)
ジムもさぼりがちで自慢だった腹筋がなくなりかけてます・・。ハァ。


☆あなたの性格を一言で言うと?
優柔不断!!!
誰か助けてぇ~~~。


☆誰かに似てるって言われた事ある??
20代の頃は自称『常盤貴子』さん(爆)
色々言われることありますが、誰だったかな?


☆社交的? 人見知りしちゃう?
一見、社交的ですが、実は人見知りなとこも~。


☆人の話にはしっかり耳を傾ける?
忘れっぽいですが、、これはバッチリです!
人を信じ安いので、よく友達から注意されます。
昔、高い布団を買わされそうになりました( ̄m ̄;)家にあげて2時間話を聞いてたおバカな私(笑)
危ないーーー! でももう大丈夫。絶対に変な人とは関わり合いません。当り前か。。


☆ギャンブルは好き? 嫌い?
嫌いじゃないです。宝くじアタレー!


☆好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物
ソフトクリーム♪スイーツ、エビフライ、パン!
嫌いなものは、軟骨、香草系、セロリ、紫蘇も梅もやっぱりまだ苦手かもです・・。


☆恋人いる?
居るって言いたいけど?居たらヤバイ~


☆彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)
1.一緒にいて疲れない人、安らぐ人
2.友達を大事にする人
3.自分をしっかり持っている人
4.他人の苦しみを理解してあげて、自分がされて嫌なことは他人にしない人
5.家族を大事にしてくれる人 (結婚したら理想も変わって行くものですね~)


☆彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?
自分が悪ければすぐ謝ります。のハズ(笑)(笑)


☆親友と呼べるお友達は何人いる?
6人かしら。近くにいても、離れていても心強いです☆
これからもみんな宜しくね♪


☆バトンを回してきたあの人...正直この人の事は○○である
『のんのん』の蓮さん
温かいお人柄で、家族思いの頑張りやさんです♪
若いのに、仕事を持ちながらもいつも家族のお弁当やご飯を作っている尊敬の人です。
エライーーーーー!!! 私も見習わなくちゃね(´▽`)あぁ、無理かも~(汗)


☆今までの自分の経歴で面白いことや自慢できる事は?
色々と伝説はありますが、イメージ崩れると困るので。←誰に!?
自分の結婚式でも、友人と歌って踊りました(笑)ウエディング着て、しかもセンターです(爆)
楽しかった~~( ̄艸 ̄*)曲は・・・。ププっ。


☆これの為なら1食抜ける!!
お腹がすくと暴れます(笑)


☆趣味・特技(いくつでもOK!!)
パン・お菓子作り、温泉、旅行、読書などなど。
昨年からカメラと登山にも興味を持ちました。
と言っても、トラブル続きでまだ一度も登頂出来ていません(泣)
早く山に登りたい!!春になれ~♪と旦那といつも言っていますー。プププっ。


☆今、行きたい場所は?
たくさんありすぎて・・。
まずは富士山! 屋久島、もう一度イタリア、ハワイも沖縄も何回でも行きたい!!
国内も行きたい場所がたくさんあります。


☆もし自由に使える10万円があったら何に使う?
カメラレンズを買います。でも、旅行も行きたい・・。


☆将来の夢を語って下さい♪
家を建てて、自宅カフェとか玄関先でちょこっとパン屋さん出来たらいいな。


☆その夢の為に、何かしている事はある?
うーむ(´へ`;)
パン教室へ通いたいのですが、最寄りでは好みの場所が見つからず(>-<)
夢と希望を持つのは自由ということで。言うだけも自由ということで・・(//yy//)
とりあえず、笑顔で楽しく一生暮らせるといいな☆


☆バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪

『“みい☆のお部屋へようこそ”のみい☆さん

明るくほがらかなお人柄で、大好きなオネエサマ。
娘ちゃんとの姉妹のような楽しいエピソードも元気の源です♪
私と似ている所も多々で、お話をしているととても和むの。
美味しい物や新発売の情報もよくみい☆さんに教えて頂いています~♪

『“シチューはご飯にかけて食べるもの!!”の智里さん

グルメで、とっても物知りで優しく楽しい方♪
私の中で“歩く辞典”と思っているほど何でもお詳しくって尊敬の方です!
奥サマを大事にされる優しい旦那サマでもありますー。理想の夫婦像なのよね~。
道東にお出かけの際は、智里さんのブログをぜひご覧くださいな☆

『“はぴはぴきっちん2”のゆてちゃん

同じ旭川に住む、明るくて楽しい方♪
色々とネタもカブル(笑)、他人とは思えないほど共通点がある同年代のステキな方。
登山も同じ時期に初めて、パン作りも同じく大好き!
愛犬のパグの“こまめ”ちゃんがとってもキュート☆ 癒されますよ♪

『“お気軽☆DATE☆MEMO”のorangeちゃん

関西に住む同年代のお料理上手な方☆
毎日、何品ものお料理を作られていて、見ているだけでもお腹がきゅる~って鳴りそうなの(笑)
ほんわかとして、明るい性格のorangeちゃん。
行ったことのない場所も多々ご紹介されていて、行きたい場所が増えました♪

『“スイートキッチン”のyukomaruちゃん

お料理、お菓子、パン、お裁縫とオールマイティなステキ女子☆
元気いっぱいで明るくて、飾らない関西弁がとっても心地良いの♪
会話をしていると私も移りそうです(笑)関西弁って憧れなのよねぇ~。
親身にもなって下さる同年代の優しい方。いつもパワーを貰っています♪



蓮さんバトンありがとうー(*^▽^*)

いつも遊びに来て下さっている5名の皆さんを選ばさせていただきました。迷ってくじびき作りました(笑)

よろしかったら、バトンを受け取ってくださいな(*´▽`)ノシ





ついでに、ひとつお菓子をご紹介です

以前、濃厚プリンとしてアップしたコチラ。

ミルキーゴールド1

このお菓子屋さんの、新食感なる“雪花青”という名のクッキーを見つけました。

と、言っても昨年の話デス。アップが遅くなりました(汗)

雪花青1


『青華堂』さんのお菓子です。

今、HPをみると、ランダムに絵が変わるHPだったのですが、

このミルキープリンの萌えバージョンが最初に一面に出ていてびっくりでした(笑)

以前この萌えバージョンは、木いちごマミィさんのところで見ていたのですが、

すごい萌え萌えー!!!!!




キラキラと輝く袋を開けて~♪

雪花青2

美味しい濃厚プリンだっただけに、期待膨らむ!

雪花青3

表面が粉雪のようにきらきら光っていました。

冷やしていただくクッキーです。輝く表面はオブラートのような物かしら?

お口の中に入ると、ふわぁ~~~っとして、すぅ~~~っと消えていくホワイトチョコのようなお菓子なの。

何と表現して良いのかわからないぐらい、不思議な食感なのです。

かと言って、甘さは控えめ。粉っぽいような滑らかのような、、、面白いクッキーでした(〃yy〃)



今日で今週も終り。さて、頑張ってきますー!





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
| URL | 2010-02-13-Sat 07:43 [EDIT]
おはー!
昨日はども☆
旦那さんに盗られなかった?(笑)

バトン、さっそくありがとーヾ(^▽^)ノ
しっかり読ませていただきましたvv
こういいのは、その人のことをしっかり知れるよねぇ~
距離が少し近くなる気がする(^-^)

>クッキーかパウンドくらいしかお菓子作れませんの~(x_x;)
職場でくばるのに、クッキーが一番数とれるので(笑)
クッキーって、なぜかしっとりなるのよねぇ…焼き甘いのかしら?
mint | URL | 2010-02-13-Sat 12:00 [EDIT]
ひまわり☆さん、こんにちは~♪
わ~。なんだか楽しい。
お人柄がでますねー。
想像通りというか想像以上に素敵な方だわ(〃∇〃)
とても明るいひまわりさんは、周囲の方を幸せな気分にしてくれるのでは?^^
で、珠算2段の常盤貴子って!!すごくないですかっ。尊敬!!
ところどころにB型的な(笑)発言があって勝手に親近感を持ちました。すみません(≧∇≦)

レンズ欲しいですよね~。望遠、マクロ、広角・・ひととおりいつかは揃えたい(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
そういえば、今はどんなレンズを使っているのかしら?^^

みい☆ | URL | 2010-02-13-Sat 13:42 [EDIT]
さてさて 今日のログは~♪
ってカチカチしたら いきなり私の名前じゃないのぉぉぉ~~~w

先頭切っちゃってるし(●´艸`)

バトン受け取りましたので(ちょっと違反するかもしれないけどw)
近いうちにアップいたします

私の紹介も嬉しい事かいてくれるじゃないの~♪
ありがとねv-238

このクッキーは食べた事が無いけど
どこのだったか忘れたけどこれに近い感じのは食べた事があるよん♪
にゅーっ ふわっ す~っ♪ って感じよね?^^

そそ うちの相方は 相武 紗季ちゃんのちょっと目を細くした感じに似てると申しておりましたわよ~♪

確かめねば(●´艸`)
蓮さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-02-13-Sat 21:39 [EDIT]
おこんばんわー♪
お饅頭は無事でした( ̄艸 ̄*)
無くなってたら、キレルことわかっているから~(笑)

バトンって照れるねぇ。
そして質問長くて、ついつい飛ばしたくなる衝動に(笑)
書いてたら止まらなくてペラペーラと書きたくなったりも~。
でも見ている友達にツッコミ入るのでこのへんにしておきました。ハハ。
うん、なんだか近くに感じちゃうね♪

>クッキー、強力粉で作るとガリガリザクザクになるけど、
理想と違うのよねぇ・・。
私の場合、自分で作るとバター控え目にするのも悪いのかも(^-^;)
それと、捏ねすぎなのかもしれないわぁ。
むむ、簡単そうで奥が深いです~(T-T)
mintさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-02-13-Sat 21:40 [EDIT]
おばんですー♪
バトンって初めての経験だったけど、テレテレです(照)
いえいえ、素敵なんてとんでも~~~~~!
と言いながら、ちと嬉しかったり(笑)←これもB型的ですね。あはっ。
自称常盤貴子なんですけど、どーも周りは納得してくれないのよねぇ。
ちょっと目が細いだけで似ているハズなのに(笑)
珠算2段の常盤貴子ってめっちゃウケました(≧m≦)
そんなmintさんに私の方こそ親近感が!!!
いつもブログ拝見していて、
ビー型要素たっぷりで勝手に嬉しくなっています(≧艸≦)

レンズ、付属のキャノンの標準なんですぅ(涙)
欲しいですよね。。
友達に聞いたのですけど、レンズを外して逆向きに合わせると面白い絵が撮れるそうで。
でも怖くて試せてません~(--*)
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-02-13-Sat 21:41 [EDIT]
どうどう?ビックリしていただけたかしら~( ̄艸 ̄*)
最初に名前があると、なんまらドキドキよね。
私も蓮さんに最初に書いていただいていて、眠気がぶっ飛びました(笑)

バトン受け取って下さってありがとうーーー♪
楽しみにしてますわん(´m`*)
して、違反したくなる気持ちわかるわw

そうそう、クッキーそんな感じ!!!
でもねここだけの話、コレはもうないかも。。
冷蔵庫焼けしちゃったのかもだけど、ボケたお味が~(笑)

ウキャ♪ 相方様に何渡したらいいべか??ププっ。
来月か再来月会議あるみたいなのよねぇ。
いらっしゃるのかしら? サインの練習しておこうかしら(爆)
私ね目が細いんだけど、笑うと益々無くなるの。
パッチリ目に産まれたかった~~~(笑)
智里 | URL | 2010-02-14-Sun 08:58 [EDIT]
このバトン・・・確かに受けっとたど~!!
結構お題が難しいかも・・(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
2,3日中にはやってみようと思いま~す。

ひまわり☆さんの自慢出来る話はスゴイね(*≧艸≦)
新婦がセンターで歌ってる結婚式って見たこと無いわ~。
多分・・・みんなの心に残る結婚式だったんだろうね。

ミルキープリンの会社でクッキーだしたんだ!
食べてみたーい!!
近くの道の駅に売ってないかな。
面白い味を自分も感じたいッス。
智里さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-02-15-Mon 06:34 [EDIT]
受け取っていただいてありがとうーーー(≧▽≦)ノ
ウム~(-"-)っていうのもあったけど、
色々と書いてみましたー。結構楽しかったわぁ♪
智里さんって私の中で謎の男爵的な雰囲気もお持ちなのでw楽しみだわ♪

結婚式の歌は、実は友達も同じ事やっています(笑)
なかなか無いですよねぇ。
ってか、他に聞いたことないかも(-m-*)

このクッキー、西武の地下で初めて見たんですよぉ。
チョコのように溶けていく不思議なクッキーなの!
お味は濃厚のような、スキムミルクのような・・、
色んな意味で面白かったです。フフ。
ゆてゆて | URL | 2010-02-15-Mon 09:33 [EDIT]
おはよぉ~!!
びっくりしたよ~(*^m^)o
バトンってはじめてまわってきますた~w
そして、私の紹介文よんで感動です☆
明るく楽しい方だなんて私にとっては最高のほめ言葉(笑)
ありがとね~、ひまわり☆ちゃん♪
バトンって、ちょいとどきどきするけど受け取ってみまする。
はたして、このバトンはいつまわせるかな~(-_-;)
実は、旦那が札幌勤務になりそうなの(>_<)
3年限定だけど。。。まだわからないんだけどねビミョーです。急な話だったので身内いがい言ってないけど、まずひまわり☆たまに報告させていただきましたw
あー、どーなることやら~。
あっ、ちなみにおしおき受ける覚悟もしとかなくちゃ(爆)
ゆてゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-02-15-Mon 20:49 [EDIT]
こんばんにゃ~。
って、転勤!?えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーー!!
それはショックよね(><)
私もすごく悲しいーーー(ノ~T)
行かないでーとスゴクスゴーク思うけど、そんな私の我儘言っちゃダメだね。。
もし正式に決まっても、3年って意外とあっという間だから頑張って!
そして、教えてくれてありがとう☆
すごく嬉しかったよー(´▽`*)
ウチの旦那は昨年まで北海道・東北区域で転勤あるということになっていたけど、
今年からはとりあえず大きな移動はなくなったみたいなの。
でも、会社の方針っていつ変わるかわからないから覚悟はしているわぁ。

バトン初めてでめっちゃドキドキしたよ(笑)
お仕置きってなんなんだろうね?(笑)
受け取って下さってありがとうーー♪
お忙しくなるだろうから無理しないでね!
ホント悲しいわぁ。。もしお引っ越ししてもブログ辞めちゃイヤよ(強願)
いつか一緒に登山もしてみたいねw
札幌行ったら羊蹄近いし、趣味の教室もたくさんあるだろうし、
期間限定だけど楽しみ増えるかもネ♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
素直になれなくて 常盤 撮影
素直になれなくて 最新情報 2010-03-31-Wed 15:11
吉岡秀隆-タレント/吉岡秀隆-Wiki [自由帳] - XOOPSマニア 小橋賢児さん、福山雅治さん 松田翔太さん、生田斗真さん 中尾明慶さん、堂本剛さん 山下智久さん、吉岡秀隆さん 小松未歩さん、山口智子さん 常盤貴子さん GARNET CROW チュ・ジフン、 Rain(ピ)、コン・ユ セリ  [続きを読む]
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
