• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : パン
2010-02-22-Mon
何度でも行きたいパン屋さん 『王様のパン』
Trackback 0  Comment 20
地元の大好きなパン屋さん、『王様のパン』さんです。

王様のパン1

ホシノや自家製酵母で焼き上げている、天然酵母のパン屋さんで、

アレルギー対応のパンもあり、卵・牛乳・油を使用していない物も作られています。

原材料や器具にもこだわり、安全で美味しいパンをと、ひとつひとつの過程を大事にされているの。

通販もされているので、HPをご覧ください☆ → 王様のパン

ただ残念なのが、フルタイムで働く私の生活サイクルと合わない営業時間(涙)

誰かにお願いして購入してきてもらうこともありますが、ここは自分の足で行くのが好きなのです♪

お店の看板パンが恋しくなり、時間があった私の休日にこの可愛いパン屋さんに行ってきました




玄関からすでにメロメロなのですが、中に入るともっともっと可愛いのヽ(´▽`)ノ

王様のパン2

いつもお昼時になると種類が減っているのですが、

この日は運良く種類がたくさん残っていて、HPで見ることしかできなかった物もありました♪

ハイ、回れーーー右!

どこもかしこもかわゆいーーーーーーのです。いつもながら惚れるねぇ~ 

王様のパン3

カフェスペースもあり、ここでドリンクとパンをいただくことも。

王様のパン4

以前はパン教室もされていたのですが、今はお忙しいそうで行われていません・・・(泣)

いつか復活される日を期待してちょくちょくHPを眺めておりますー。

その時は、どんなに高い競争率でも勝ち残ってみせるぜぃ!!!

王様のパン5

王様のパン6

いつも行くとお客様が居て、奥の奥まで行ったのは実は初めて。

ステキーーーーー☆ ここで暮らしたい~~~。

王様のパン7

王様のパン8

パンを焼き始めたきっかけは、

お子様がアトピーだった為に素材にこだわった物をというのが始まりだそう。

ご自分で試行錯誤をしながら、このパンへたどり着いたのです。初めて知った時には感動しました☆

そしてパン作りが楽しいところから始まって、パン屋さんを営む。憧れですー!!

頑張ったらお教室へ通わずともパン屋さん出来るだろうか~といつも錯覚に陥って淡い夢を見る私(笑)




まだまだこれからなのですよー(*´▽`)ノシ

かわいい店内と美味しいパンは続きをどうぞー♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

この時はホットヨガへ行く前に寄ったので、スッピンにハンチング姿でしたが、、

そんなことはどーでも良く、もうパンに夢中!(((* ̄▽ ̄ノノ あ、想像つくかしら?(笑)

王様のパン パン1

このマーラーカオを一度食べてみたかったの!!! これこれ、コレーーーーー!!

王様のパン パン2

王様のパン パン3

どのパンにも原材料が表記してあるので、アレルギーの方も安心して購入することができます。

王様のパン パン4

王様のパン パン5




そして、王様のパンと言えば、鍋パンなのですー!

       鍋パン

大きな無水鍋で焼き上げるふかふかのパン。

一度はこの大きいサイズを贅沢にカブリついてみたーい!

あぁ、このカゴごと欲しいーーー(笑)

鍋パン-

パンだけではなく、こだわりの食材も置いています。

食材

ジャム1

このジャム気になるぅ~~。

ジャム2

奥様は留守だったのですが、お店の方とお話をしながら楽しいひと時を過ごしました♪

ありがとうございました(*´▽`*) あー楽しかった~~。




今回のゲットパンですー。

たまごサンド

たまごサンド1

彩りも綺麗で、工夫ひとつでグーンとオサレ度アップですよね。

かわいいパンで、子供ちゃんにも喜んで食べてもらえそう。

パリっとしたしっかり目の生地のパンの中には、美味しいタマゴサラダがたっぷり。

たまごサンド2

ウマイーーーーーっ。

とにかく黙ってクエ!の美味しさ。



マーラーカオ

       マーラーカオ1

このラベルもかわいいの! 袋の外からでも伝わるしっとーりなお菓子。

マーラーカオ2

体に優しい甘さと適度な油分のマーラーカオ。

しっとりとして、でもしっかりと喉にングッとくる独特のむぎゅむぎゅさも健在。

憧れだったお菓子は、とても美味しい物でした♪



セットパン

セットパン1

見ているだけでも楽しいお楽しみ袋☆

グルグル模様はチョコパン、

白い長いのはもっちーりとしているけど噛みごたえもある、中にもパンプキンシードたっぷりの塩味パン。

カタツムリのような形のパンは、何かのエキスを感じました。何が入っているのだろう!?

味オンチな私には何なのかが最後までわからず・・(笑) 豚まんの味がしたような?知りたい~(笑)

セットパン2

スコーンのようなゴツゴツした形の物は、コナコナしいむぎゅっとした美味しいパンでした。

酵母ならではのパンよねぇ。むぎゅむぎゅウマ~♪



シュパン三世

シュー1

パン屋さんのシュークリーム。強力粉で作るのでカリカリごつごつの愛嬌のあるお顔です。

ネーミングがこれまたステキ(笑)

ここのパンはどれもラッピングが可愛いの。

シュー 2

中はもったりまろやかなカスタード。たっぷりと詰まっていても飽きの来ない甘さなの。

カリカリなシュー生地もウマシ。




そして、いつも行くのはこれが目的です。

鍋パン

鍋パン1

今回はハスカップくるみをチョイス。

雑誌やTVでも紹介されているパンです。

鍋で焼くので、独特の形が特徴的。こんがり焼き色の付いたクラストが食欲をそそるのよね~。

鍋パン2

カットでも大きいの! 大きな手の部類に入る私の掌が小さく見えちゃうぐらいなのです。

中はふかふか~~~~~。

鍋パン3

しっかりしているのに、ふっくらと焼きあがっていてすぅーって裂けるの。

どのパンもしっかりした生地で食べ応えあるのが特徴でもあるのですが、

この鍋パンも飽きのこない美味しさで、幅広い年齢層に支持されるパンだと思います。



住宅街の中にひっそりとある、可愛い美味しいパン屋さん。

題名の通り、何度でも行きたくなるお店です♪




旭川市末広2条3丁目3-19       『王様のパン』でした。

TEL 0166-54-8080        AM9:00~PM4:00(売り切れ次第閉店)

                         (休)日・月・祝祭日 





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
| URL | 2010-02-22-Mon 20:23 [EDIT]
おこんばんわー!!
かわいらしい~~(≧∀≦)
こういうお店は行くのが楽しみになるね~☆
こじんまりしたこの雰囲気がいいよね♪
素朴なパン屋さん、シンプルパンがいっそう美味しそう( ´艸`)

>あは、ケーキ代節約って感じ?
でも、失敗しましたー(つд`)
ひまわり先生、アドバイスくださーい°・(ノД`)・°・
みい☆ | URL | 2010-02-22-Mon 22:55 [EDIT]
それにしてもこれでもか!ってくらい買ったね~w
でもわかる~ ついつい これもこれもってなっちゃうのよね
なので私にとって(ひまわり☆さんにとっても?)
パン屋さんはデンジャラス~w

たまごサンドうまそ~v-238

それにしてもオサレなお店
こりゃ何回でも行きたくなるわv-238

毎度うまそうな(うまいのよね^^)ものばっかり食べててうらやましいわ~♪

して私が気になっちゃったのが「骨気」
私もやってみようかしらん♪
な なんとっ!!!
ぽこたんひきも | URL | 2010-02-23-Tue 00:18 [EDIT]
今日 や、昨日旭川へ行ってきたの。
で、マチバルさんへ行ってきたの。 (貼り付けさせていただきましたよん)
で、そのあと食事して、絵本を買って、お茶して、食事して帰ってきたの。
(※一応仕事という目的はあった(^^;)
で、ここのパン屋さんの話をしていたのよー。 
おし! 来週、リベンジするゎ。 (リベンジってこともないか?) (笑)

にしても、おいしそぉに写ってること~~i-233
YUI | URL | 2010-02-23-Tue 07:01 [EDIT]
キャー!!
外観も店内も可愛くってすごく素敵~!!
パンは見たところ優しい感じのパンかな??
通販もあるんですね♪チェックしてみます☆
北海道はさすがに行けないので、通販あると嬉しいなぁ♪
でもいつかは行きたい~!!
ゆてゆて | URL | 2010-02-23-Tue 17:46 [EDIT]
こにゃにゃちわ~♪♪
わぁ~☆王様のパンってこういう感じなんだね~☆かわゆいね~。
昔からあるのになぜか行ったことないよ~。
実は、鍋ぱんは何度か食べたことあるのだけど、他のぱんは食べたことあにのぉ~(*^。^*)イロイロあるんだね。
さっそくHPチェックしてみるね。
この写真みたらすごく行きたくなったよ。
タマゴぱんの上の、レーズンと赤い実。めっちゃきになるわぁ。
こりゃすぐにでも行きたいよ!!マーラーカオも食べたいし。
セットのぱんもお買い得だね( ´艸`)
旭川もまだまだいいパン屋があるのかもね~。
3月には新しいパン屋さんが出来そうだよね☆

↓↓
だんなたま~すごいのゲットしたんだね!
ほんと切れ味よさそうで、見た目もカッコイイ~♪
こういうの集めるときりないけど、集めたいよね~☆
そして、できればお気に入りを見つけたいよね( ´艸`)
はやく雪とけろぉ~!!
そして、シャキーンて文字みたら『シザーハンズ』や、『きん肉マンのウォーズマン』を思い出すの(爆)
わたしってやっぱり古い人間だわw
yukomaru | URL | 2010-02-23-Tue 19:10 [EDIT]
かわゆぃぃぃー(*^o^*)
めっちゃ かわゆぃぃぃぃー ←しつこい!?
ええなーめっちゃくちゃ 美味しそう!!
こんなかわいいおみせがあると幸せ感じちゃうねー笑

>目指せ 大人の女!!笑
私がとったあの写真・・あっ石垣島の川平の朝日?
私ももう一回今のカメラで撮りに行きたい 笑
こんばんは~^^
田舎ママ | URL | 2010-02-23-Tue 22:18 [EDIT]
ここは 外国か?って感じの雰囲気でーー
めっちゃ かわいいわぁ~v-344
カントリーっぽいんだけど、でも北欧っぽい家具や雑貨がたくさん置いてある♪
私 もう家具とか雑貨大好きなので目がない(笑

そうそう パンもすっごく美味しそう♪
マーラーカオ ヤマザキパンのしか食べた事ないわ(笑
卵サンドもいいなぁv-364
エビちゃん♪ | URL | 2010-02-23-Tue 22:50 [EDIT]
こんにちは。王様のパンはイベントに出店いただきお世話になりました。熱烈なファンが多いですよね。でも、お店にはなかなか行けません。こんな卵のパンもあったんだ~。
リリコイクリチが気になっています。そんなにおいしいの?カルディとかにないのかな~?
蓮さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-02-24-Wed 06:57 [EDIT]
おはよん~。
可愛いお店って、居るだけでもう楽しくなっちゃうよね♪
写真を旦那に見せると、
またウキャウキャしてきたんでしょ?(-ω-;)と、一言が~。
はい、当たりです(笑)
子供も楽しめるパンで、温かさを感じるのよね。
素朴な生地ゆえに粉の美味しさも伝わって、
なかなか時間的に寄れないけれど大好きなパン屋さんなの(〃yy〃)
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-02-24-Wed 06:57 [EDIT]
これでも厳選したのよぉ?(笑)
そうそう、デンジャラーーース!
パン屋さんに行くとどれも捨てがたくてー。
普段行けないような地方のパン屋さんなんて特にだよね( ̄m ̄*)

ここで本読みながらコーヒー飲んで、
お腹が空いたらパンを摘まんで・・・
こんな過ごし方出来たら幸せだべなぁ~☆

骨気、今のところいいよん♪
面倒くさがり~の私にでもクルクルあっという間で出来ちゃうのよね。
本職のエステに通う前と後の比較の顔型見ると、
あまりの違いの写真にビックリなの!行きてぇ~(笑)
ぽこたんひきもさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-02-24-Wed 06:58 [EDIT]
マチバルさん行かれたのね!
リンクして頂きありがとですー(≧▽≦)ノシ
そして、何て偶然なのかしら?
絵本のようなパン屋さんなのよ~☆
ぽこたんひきもさんも絶対お好きな雰囲気だと思うわ♪
リベンジぜひぜひーv(^▽^)v
ご一緒にリベンジしたいぐらい(笑)
YUIさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-02-24-Wed 06:58 [EDIT]
ねね?可愛いでしょ?(≧艸≦*)
たまごサンドのデザインなんて、わくわくしちゃう可愛さよね♪
白パンのようなふわふわなパンではなく、
しっかりした生地のパンだけど優しいお味のパンばかりなの。
いつパクっとしてもホッとするパンなのよねぇ(´▽`)
鍋パンは、“カボチャ”はカボチャの甘みがよく伝わります~♪
ゆてゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-02-24-Wed 06:59 [EDIT]
おはにょん~。
すごく可愛いお店で、ここで働きたいぐらい!
いや~カメラを持つと興奮してしもうたわぁ(笑)
マーラーカオも優しい甘さで、
シューも美味しかったよ♪
クリームがまた絶品さ~(//u//)
パンセットの中のムギューなパンは、
レーズンとクルミがたっぷりで粉の旨みが伝わるよん。
パン教室していた頃はすごく人気で、教室なかなか入れなかったみたい。。
市内でも行ったことないお店ってあるよね~。
私まだ“たんと”さん行けてないもの(>-<)
3月!! 21日だよね?(笑)
チェックしたわぁ~♪どんなパン屋さんなんだろうね。

>切れ味良さそうだよね(笑)
虫のようにキラキラしたものが好きな旦那なもので、、
私は“ビクトリノックス”の“✚”のマークが好きでコッチが良かったのだけど~。
ウォーズマン!(爆)
わかるぅ~。シャキーンって言ってる自体、歳感じるわぁ( ̄m ̄*)
グッズも、集めだしたらキリがないよねぇ。
今年はヒモ付きの登山帽をまずゲットするわぁ♪
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-02-24-Wed 06:59 [EDIT]
キャーキャー言いたくなるほどかわゆいよねぇ~♪
しつこくないよぉ~。
私、超興奮してますた(笑)しかも毎回、興奮度マックス(笑)

>大人の女子憧れるぅ~。
そうそう! 朝日の写真!!!
惚れるわぁ~(´▽`)最高の写真だよね☆
このカメラを持つと、私の腕でも綺麗に映ってくれそうな景色だわ~。
癒されたーーーい!
田舎ママさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-02-24-Wed 07:00 [EDIT]
おとぎの世界のようなパン屋さんなのー☆
店員さんの一番好きな場所はどこですか?と伺ったら、
赤いレジとクラシックな引き出しいっぱいの家具の場所がお好みだそう(´▽`)
家の中がこんな雰囲気だと籠っちゃいそうだわ(笑)

ヤマザキの美味しいよね(笑)
最近見かけないけれど、黒○フークレーだったかしら? 
あれカロリー怖いけど、、、美味しいのよね(≧艸≦)
エビちゃん♪さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-02-24-Wed 07:00 [EDIT]
おはようございます~♪
イベントもされていたのね!
色々旭川でも催し物があるのですね。知らないことがたくさんだわ(><;)
たまごサンドは昨年登場したようですよ。美味しかった~♪

リリコイクリチ、カルディにはないのです(涙)
北海道では置いている所ないのでは?と思います~(TへT)
美味しいのにぃぃぃーーー。
みにゅ | URL | 2010-02-24-Wed 23:49 [EDIT]
旭川にも こんな感じのお店あるんだね。
末広かぁ・・・
パンって私には作れないけど、
美味しそうなパンを買うと、
次の日の朝起きるの楽しみだよね!!

まだ雪がたくさんだね。
こっちは 昨日から 春らしくなってきたよ~
梅までもうすぐ!!
みにゅちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-02-25-Thu 06:41 [EDIT]
ここの近くに銭湯があるんだけど、
昔ちゃとらとしゅごうちゃんとよく来たわぁ~。
みにゅは多分、鬼のような残業の日々で居なかったかも・・・。
末広、懐かしいねぇ。
最近懐かしいことが次々と話に出てくる~
うん、好きなパンがあると朝起きるのがシアワセ(笑)

梅見てみたいなぁ(´▽`人
北海道では、よそさまのにお庭でしか見れないものね。
来年は梅を見に行けたらいいな☆
管理人のみ閲覧できます
| | 2010-03-06-Sat 18:44 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カギコメさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-03-10-Wed 07:06 [EDIT]
コメントありがとうございます!!!
もうお話したいことがたくさんで、、
書ききれないですー(*´▽`*)

こちらこそ本当にありがとうございました(〃▽〃)
ぜひ、直接お話しさせていただきたくて、
何から書いて良いのやらで書ききれなくて(笑)、、
お返事遅くなりました・・。
嬉しい気持ちでいっぱいです♪
どうぞ宜しくお願いします!

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
