• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2010-02-18-Thu
大根のみぞれ鍋
Trackback 0  Comment 6
最近、職場で大好評中のお鍋を作ってみました。

森崎さんのTV『あぐり王国北海道』で作っていたのだそう。(北海道のローカル番組です)

いや~あれはウマイわ~~~~~と、ウマイ、ウマイの連呼。

たまたまTVがかかっていたという割には、何故に?の揃いも揃っての高視聴率。

放送後わずか10日の間に3回作ったという方も居るほどのお鍋。

B型人口の多い我が職場は丁寧に美味しさを表現してくれます(笑) うっ、見れば良かったぁぁぁぁぁ~。

そんなに美味しいのならば試してみたいじゃないの~♪ と、同じくB型の私は興味深々(笑)

なべ1

作り方は至って簡単。白菜と大根おろし、豚バラを三層に重ねて煮るだけ。

白菜と大根おろしの水分だけでOKなのです。本当にすごい水分出るのねー。

大根おろしが苦手な旦那なので、諦めていたのですが火を通したらいいよ~と。

生がダメで、火を通したらいいという違いがサッパリわからんのですが、、大根丸ごと1本入れました♪




これ、おいすぅいーーーーーーヽ(≧▽≦)ノシ

こんなに美味しいとは思わなかった!

なべ2

改めてHPのレシピをみるとポン酢をかけるとありましたが、ポン酢をつけながらいただきました。

美味しければ何でもいいの。ついでをいうとネギも忘れました。。

この旨味エキスの染みた器のつけツユが美味しくて、最後は飲み干したぐらい!

ちなみに、レシピのHPはコチラです → 大根のみぞれ鍋

今日からは、これで皆と一緒にウマイーーー♪と言えます(笑)

他に見ていなかった人に勧めちゃおう~(´m`*)

雪見鍋というものも作ったことないのですがこんな感じなのかしら? しばらくハマりそうです♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
orange | URL | 2010-02-18-Thu 14:33 [EDIT]
わぉ~!
大根丸ごと1本入れたとはっ!!

白菜もたっぷり食べられて、美味しそうだし~
うんうん。私も作ってみたい♪

ポン酢で食べるのね。
ほんと、お鍋みたい~。
昨日、抜きたて大根1本、100円だったの
買えば良かった~
重たいから、ついつい、買うの躊躇しちゃって
あぁ~残念!


パン型のチョコレート、カワイイねぇ。
食べるの、かわいそう。(笑)

チョコレート、ってテンション上がるよね~~~~
有名な!お店のチョコロールも。う~ん食べたい。
| URL | 2010-02-18-Thu 20:17 [EDIT]
火を通した大根おろしなら良いって
その気持ち分かるわ~~~
生の大根おろしはツンツンするから
私も苦手なのよ~><;
火を通すとちょっと甘くなるからね♪
大根一本丸ごとなのね!
すっごくお手軽だし美味しそうvv
みぞれ鍋って、普通のしゃぶしゃぶとかする中に
大根おろしを入れることかと思ったよ~☆


>あーーー、生もの辛いね^^;
期限早いもんねぇ。。。
orangeちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-02-19-Fri 06:55 [EDIT]
大根1本下ろすのって大変よね。
途中で左手に変えたり、また右手に戻したり~( ̄。 ̄;)
でも、このおろしが美味しくて、
次は2本頑張っちゃおうかなぁ~と思ったわぁ(笑)

抜きたてが今時期採れるのね?
ってそうだよねぇ、スーパーで並んでるの本州のだものね!
普段はまだ高いから(涙)、
特売の日に買いだめしなくては~。

ポン酢だけで、めちゃウマだったよ♪
職場の人達は普通の鍋で煮たみたいだけど、
私は土鍋で。
ルクルーゼで煮ても美味しそう~(´▽`)

パンチョコ、まだ飾ってマス。
可愛すぎて食べれなくって(笑)
蓮さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-02-19-Fri 06:56 [EDIT]
蓮さんも生のおろし苦手なのねー。
そっか、ツンツンってくるのがアウトなんだ!
旦那に聞いても、
何が嫌かわからないけどイラナイ存在だ~とワケワカメだったのー。
これだとたっぷり食べてくれた♪
最後は大根おろしを食べる鍋みたくなったけど、、
これがなかなかイケるのだわ~♪

みぞれ鍋、ちょいと調べてみると、
途中や最後に入れるのもあるみたいね。
色んな食べ方があるのね~(〃u〃*)
智里 | URL | 2010-02-19-Fri 07:23 [EDIT]
うちも「あぐり王国」見てた~!!
まだ作って無いけど、そんなにおいすぅい~♪の!?
今週末は試してみないとダメだな。
ネギとポン酢をかけて【*`艸´】ウシシ

↓パンのチョコめずらし~!!
最近ネットでいろいろなチョコが買えるけど、こんなのも有るんだね。
クロワッサンとワッフルが妙にリアルでいい!!
智里さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-02-19-Fri 07:39 [EDIT]
おぉーー!
ここにも視聴者の方が居られたとは(≧▽≦)
めちゃめちゃウマーだったよ♪
あっと言う間にペロリンなほど!!
次はネギと後かけポン酢で試してやるぅ~(涙)

クロワッサンが、グロイほどリアルです(笑)
近くで見ると何かの生物かのようで~。
今って色んなチョコがあるのね☆

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
