• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : ☆ベーグル
2010-03-02-Tue
酵母ベーグルでパストラミサンド
Trackback 0  Comment 15
ゆっくり寝かせて作った酵母ベーグルで、パストラミサンド♪

       パストラミサンド

休日だった日曜、お昼時に合わせて焼き上げてまーったりとひとりブランチ(*´▽`*)

頂き物のパストラミポークをさっと炙って、少しソフトにそしてもっちりと作ったベーグルに合わせました。

目玉焼きがちょっとイケてなかったけれど(笑)、う~ん贅沢なひととき~。

自分で言うのもですが、、、おぉー!ウマイーーーーー♪




ふかふかさもあるもっちーりベーグル。弾きもしっかりあってサンドにはもってこいの生地になりました。

今回は冷蔵発酵で10時間+αの1次発酵。2次発酵は室温で2時間。

少し発酵させ過ぎたかも・・と思ったのですが、おや?いい感じかもー。

酵母ベーグル2

ちょっぴり空洞が出来てしまったけれど(汗)、この食感も好きです。

お気に入りのひとつになりそう♪




パンは酵母に限る! そして少しソフトで弾きのあるベーグルが食べたいという、、

こだわりのある方へ試食がてら作ってみました。もちろんモッチリさも必要と。うーむムズカシイ・・・。

酵母ベーグル1

ネジリを入れたハズなのに、よくわからないネジリ具合の形になりました(笑)

ベーグルも好みが強く出るパンですよね。。

感想を聞くのが怖いですー( ̄□ ̄;)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
智里 | URL | 2010-03-02-Tue 12:30 [EDIT]
優雅なブランチを楽しみましたね~。
それはセレブな午後のひと時ってやつですか(*≧艸≦)

ベーグルって好み出るよね。
今朝食べたベーグルは美味しかったな~。
初めて行った店のなんですが、さっくり感ともっちり館が絶妙でした♪
だけど、ちょっとだけふんわり感が少なかったかな。
そのうち紹介しますね。
orange | URL | 2010-03-02-Tue 14:59 [EDIT]
うわわわわ!
すっごく美味しそう!

画像も・・・・
写真家みたいじゃないの!ひまちゃん!
すごい。。。

プレゼント♪ベーグル♪なのね~~
味があって、もっちり。
って感じ、伝わるわ~~
きっと、大喜びね♪v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

| URL | 2010-03-02-Tue 18:11 [EDIT]
こんばんはー!
おぉー、何とも贅沢な一人ランチvv
ちょっぴりソフトで、噛みごたえもあって~
まさしく好みですわ♪
こんがり色が良いね~ヽ(´ー`)ノ

>河津桜は早咲きの桜なのだけど…えぇーっっΣ( ̄◇ ̄;)
マイナスなの。。こちらは今日の日中は10度越えよ~
昼間はポカポカですわ(^O^)v
管理人のみ閲覧できます
| | 2010-03-02-Tue 20:59 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
エビちゃん♪ | URL | 2010-03-02-Tue 22:48 [EDIT]
美瑛の記事いいですね。春は本当にいいことがおこりそうな大好きな季節。そしてあの景色も悩み事がちっぽけに感じられる・・・。毎日、生活を楽しんでいる感じ伝わってきますよ。ベーグルもおいしそう。イベントとかに出展したりしたことあるんですか~?
こんにちは^^
田舎ママ | URL | 2010-03-03-Wed 13:02 [EDIT]
美味しそうなベーグルね~^^
以前もらった事があって食べたんだけど、
ずっしり重いけど、でもカロリーは控えめでしょ^^
美味しかったわぁ♪
きっとひまわりさんのベーグルはもっと美味しいんだろうね~v-352

↓写真すごくきれいに撮れてるよぉーー
おお!北海道って感じがする!!
こちらでは こんな景色ありえないからね~
子供達と走り回りたいな(笑
智里さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-03-04-Thu 06:30 [EDIT]
えぇ、ちっともセレブっぽくない私ですが、、
そんな気分っぽいのを味わいました(-m-*)

ご紹介楽しみにしてますー♪
いいないいなー、ベーグルの美味しいお店があるのね!
さっくり&もっちりスバラシイ!!!
好みが最近よくわからなくなってしまいましたが(笑)、
食べた時に美味しい!と思えるベーグルに出会えた時は嬉しいのよね♪
orangeちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-03-04-Thu 06:32 [EDIT]
どう写したのかイマイチわからないのだけど、、
なんかいい写真が撮れますた。ハハ~♪
ありがとう!嬉しいー♪

プレゼントした方は、
かなり舌の肥えた、こだわりがとってもある方で、
そんな方に渡す私もチャレンジャーよね(笑)
美味しかったと言っていただけたけど、、
実際どうったのだろう!?
まだまだ研究は続く~w
蓮さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-03-04-Thu 06:32 [EDIT]
蓮さんはこの食感系で良いのかしら?
どういうのかしら?と妄想の日々なのよね(笑)
考えていたらあれもこれもーとなってしまって~
食べかけのベーグルサンドの写真を旦那に送って、
優雅なお昼風景を自慢したかったのだけど、、( ̄m ̄*)
ベーグルが苦手な旦那なだけに、
イマイチ反応が帰ってこずで(笑)
エビちゃん♪へ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-03-04-Thu 06:34 [EDIT]
平日はぐったりの日々ですが(笑)、
休日にリフレッシュして・・が理想の日々でもありますー。
この切り替えが最近は難しくて~(>-<)
でも、せっかくの人生だもの。楽しまなくては♪と思っています(´▽`)

イベントとかあるのですか???
全くの素人ですけど、、そういうイベントがあれば参加してみたいわぁ!
楽しそうー♪
田舎ママさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-03-04-Thu 06:34 [EDIT]
油脂が入っていないのと、糖分が控え目だから、
パンの中でもヘルシーなのよね~☆
噛みごたえあるしお腹も満足(´m`*)
ふわふわパンだと、ついつい食べ過ぎちゃうのよね。。
私のベーグルは自己満だけど、自分ではイケると思うの(笑)

写真ありがとうー!テレっ。
田舎道やただ山や畑が・・って場所が北海道にはたくさんだけど、
何もない風景が癒されたりするわ~(ノ▽`)
私も一緒に草原を転げ回りたーい!(笑)
みい☆ | URL | 2010-03-04-Thu 11:25 [EDIT]
パストラミとベーグルの組み合わせ・・・
間違いなくウマウマだわ~
がっぷりいきたいv-238

↓3枚目の写真・・・
素敵で会社PCの壁紙にしましちゃったv-352
みにゅ | URL | 2010-03-04-Thu 19:51 [EDIT]
ごめんなさい・・・。
私もベーグルは・・・。

ニューヨークで朝食にベーグル食べたけど、
ニューヨーカーには、なれなかった(笑)


結局、サーモンを引っ張り出し、
パンはクリームチーズと食べ、
サーモンはサーモンのみで食った!

全て台無な人でした(爆)
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-03-05-Fri 06:32 [EDIT]
パストラミって家ではほぼ食べたことないんだけど、、
ツブツブ←胡椒? が付いているだけで、
贅沢な気分になれちゃうねぇ。って単純だわ( ̄艸 ̄*)

ウキャ♪
嬉しいー!!ありがとうーーー♪
これ縦長サイズだけどびょーんて伸びないのかしら?
して、良ければサインいかが?(笑)
みにゅちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-03-05-Fri 06:33 [EDIT]
そうだよね?みにゅはこの系苦手だものね~。
私はベーグルだーいすき~♪焼き続けるわぁ( ̄yy ̄*)

本場のニューヨークに行ったのに、
なんって勿体ないーーーーー(笑)
でもベーグルにも色々あるもんね。
多分それ、めっちゃ固かったのでは!?

その食べ方で思い出した!
以前職場のオバチャンが、ひとくち交換のハズが
食べにくいからパンだけ頂戴ーと全部持って行ったの(笑)
私のではなかったけど、サーモンとチーズだけ残ってたよ。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
