fc2ブログ
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : パン
2010-03-08-Mon
美味しい天然酵母のパン屋さん 『よしだパン』
Trackback 0  Comment 11
住宅街の中にひっそりとあるパン屋さん『よしだパン』さん。ずっと気になっていたパン屋さんです。

そして、ゆてゆてちゃんが大絶賛!私も行かなきゃー♪

よしだパン1

少々わかりにくい場所です。この辺りは行く機会が無いので私にとってはなおさら。。

ゆてちゃんが地図をどーんとアップしてくださってヽ(〃▽〃*)ノ、迷わずに辿り着きました。ありがとう♪♪

平日はお昼時間に抜け出しても無理な距離。。

土曜が休日だったとある日、しっかりと地図を確認していざ出発。気分はもう“はじめてのおつかい”(笑)




バリアフリーのフードをくぐると、玄関先で販売の小さな小さなパン屋さん。

3人も入ればみちみちになりそうな広さですが、家庭的でこの雰囲気が逆に落ち着くの。

よしだパン2

お昼時を過ぎていたので種類はまばら・・・(涙)

帰りに頂いたメニュー表は種類が豊富だったので、曜日によっても置くパンの種類が違いそうですね。

よしだパン3

コレ! ゆてちゃんが絶賛していた食パン!!! → おいしい食パン

この日はミニは無かったけれど半斤モノがありました。

でもね、欲しいパンがたくさんなので食パンは次回へ。

よしだパン4

このマヨパンが食べてみたかった・・・。ラス1を私の前の方が購入ーーーーー(号泣)

普段はマヨ系は選ぶことは少ないのですが、自家製マヨとなれば話は別!

無いとなるとますます気になるーー(>へ<)押しのけても先に入れば良かった~(笑)

よしだパン5

酵母は、自家製カスピ海ヨーグルトと麹から起こす自家製酒種、レーズン(確か・・)を

使って起こした物を使用されています。

私も4月になったら自家製酵母チャレンジしてみようと思っています。色々試すぞー(´艸`)




今回ゲットしたパンです♪

黒ざとう

よしだパン6

ほんのりコーヒー風味のもちもち~なパンです。アイシングで見た目しっとりですが甘過ぎないの。

軽く焼き戻していただくと、クラムがカリカリ!

しっとりカリカリ、もちもちの素敵な三重奏ーーー♪




まだまだありますのー( ̄艸 ̄*)

よしだパン7

長いステッキのようなナントカパン(笑)

       IMG_5218.jpg

見た目はまさにホネホネロック♪

中にはレーズン、クルミがたくさん入っていました。ほんのり酸味のある噛みごたえバツグンのパンです。

これ、めっちゃ美味しかったー。




花丸パン

よしだパン8

お店の方オススメのパンでした。湯だねを仕様したもちもちのちぎりパン。

焼き戻すとクラストは繊細なパリパリさ! そして中はもーーっちりでむっちーり。湯だね大好きーーー♪

ふわふわなパンとは少し違って、噛みごたえがあります。

軽く酸味もあり、酵母独特の香りと風味のあるシンプルなパンでした(*´▽`)




カマンベール特製つぶあんパン

よしだパン9

見た目通りのパリパリフランスの中には少しクセの強いカマンベールが入っています。

クセのあるチーズが苦手な私には、ゴルゴン?と思えたほどチーズも全面に味わえるパンです。

クラムはもっちりむっちり♪ ぜひクリームチーズバージョンもお願いします(笑)

よしだパン10

あんぱんは超が付くほど美味でした!

酒種を仕様されているので、生地からもほんのりお酒の風味が感じられて、

甘さをおさえた自家製の大人風味の餡とベストマッチです。美味しいーーー!

こぶりなので、旦那とあっという間に完食。

ただこのお酒の風味とか、酵母の種類によって違う風味が全ーーーっくわからない旦那。。。

あぁ、旦那に分けるのが勿体ないー(笑)



どれも味わい深くて、なのにほとんど¥100というリーズナブルな嬉しい美味しいパン屋さんです。

花丸パンは¥200ですが、安い!と思える美味しさ(〃yy〃)

近かったらいいのに・・・(涙) ぜひ全種類試したいと思っています♪




旭川市東光15条4丁目1-10    天然酵母 手作りパン『よしだパン』でした。

TEL 090-6446-0315    AM11:00~PM3:00

                      営業日 月・水・土





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト




Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
orange | URL | 2010-03-08-Mon 15:12 [EDIT]
もぉぉぉぉ・・・

ひまちゃん。
美味しそうなパンばっかりで
お腹が空いてきちゃうよ・・・
さっき食べたばっかりなのに・・・。(笑)

パン、て飽きないよね~~~
ほんと、種類も多いし
お店によって違うしさ~
あぁ・・・ パン。食べたい。


ルタオの焼き菓子も美味しそう~♪
いろいろあるのね~~
また行きたいなぁ・・・

ホルモン!
すごいね~!ファイヤー!!! しまくったね。。。(笑)
いいよねぇ~ 焼肉も。
タンもね・・・カロリー気になるとかいいながら
すっごい美味しいよね~
ホルモンも・・・ ヤバイヤバイ。
年齢的に、控えなきゃね~ と
思いつつ、ビールが進みます。(笑)



ゆてゆて | URL | 2010-03-08-Mon 17:42 [EDIT]
うはぁ~♪
わたしの名前がでてるぅ~(* >ω<)
よしだパンさんなんかいいよね~☆
なにより、ひまわり☆ちゃんのパンのコメントのすばらしさに感動したよv-10
なんかすっごくわかりやすいよね~♪♪
おもわず、うんうんとうなずいちゃった(・c_,・`(-c_,-`
やっぱりこれ、曜日によって焼くパンちがうね!!
わたしは、黒さとうパンもオニマヨも、カマンベールも見たことない~!!
あっ、このステッキ状のナントカパンはわたしも食べたやつと同じかな♪
イチジクも入ってなかった?ライ麦も。。。
このパンわたしもすご~く好みだったの☆
よしだパンさんはイロイロな酵母を使っていて面白いよね~。
うん( ´艸`)あんぱんもうまうまだよね♪
なに!?4月から酵母!?
実は、わたしも春から酵母と考えてたの~♪
今は寒いからむずかしそうで。
と思って、正月から、新潟のうまい酒からとった酒かす用意してるのだけど(笑)気が早すぎだよね。半分は甘酒で普通にのんだけどw
そうそう、ともだちのところでこちらのバケット食べたんだけど、焼き戻してもすごくおいしかったの~☆
でもなかなか出会わないのだ。
実は今日も言ったけど、売.・り・切・レの張り紙。。。

↓↓

すごい!!オリジナルホルモン!
めっちゃ美味しそうだね~。
あすか亭さんに行ったら食べれたらいいのにぃ~v-10
なにをかくそう、焼肉にいったらホルモンとトントロだけでいいくらいのホルモン好きなの♪♪
あー、早くお外で焼肉したいな~



管理人のみ閲覧できます
| | 2010-03-08-Mon 21:56 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
エビちゃん♪ | URL | 2010-03-08-Mon 23:08 [EDIT]
3人はいったらみちみちなのね。わかるわかる(笑)今度行ってみよう~。でもねなんたってホルモンおいしそう~!だけど、ホルモンにはビールがはずせないから、ちょっとうちから遠いんだよな、残念。
orangeちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-03-09-Tue 06:21 [EDIT]
パンを見ると、
ストレス溜まって沈んでいてもテンションあがっちゃうの(笑)
単純だわー(笑)

パンって飽きないよねぇ~。不思議。
お店によって、見た目一緒の形でも全然違うよね!
自分好みのパンに当たった時は、
すごく幸せな気分になれちゃう♪ 
パンひとつで幸せなんて安いわぁw
でも、外国に行くとご飯が恋しくなって、、
日本に着いた途端、米に走っちゃうのよねー。
やっぱり私も日本人みたい(-m-*)

ホルモンと行ったらビールよねー。
そうそう、カロリーが~とか言いながら、
ついつい食べてしまう、いえ、食べた後に考えよう~♪
でも最近気持ちカロリーオフ系にしています(--;)
新年会で、発泡酒と本物ビールを当てるゲームをしたのだけど、
私、自信満々に間違えちゃったの(爆)
私には発泡酒で十分みたいー(笑)
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-03-09-Tue 06:22 [EDIT]
ゆてちゃんありがとう♪
どーんとアップの時はめっちゃテンションあがったよ(笑)
ゆてちゃんの後を引き受けて写真撮ってきました~。
勝手に使命感たっぷりさ~。ハハー♪
コメントなんて、とんでもどんでもーーー(汗)

そうそう!ナントカパン、
イチジク入っていたねー!
あと何かが入っていたと思っていたの( ̄艸 ̄*)スッキリー
花丸パンはひとつだけ残っていたの。
あまり湯だねって見かけないから嬉しかったよ~♪
あんぱんも、ゆてちゃんが大絶賛だったから食べてみたかったの!
これ2つは軽くいけちゃうね(笑)
バケットもあるのね~。私も出会える自信ないわー(><)
酵母好きな私はすごく好みだったけど、
ふわふわ好きな旦那はブツブツ言っていて(涙)
パンも好みがあるけど、この美味しさがわからないなんて・・( ̄▼ ̄|||)

自家製酵母もカブリそうだねー♪
楽しみだよー(≧▽≦)
ぜひ教えてね~。頼りにしてますぞ(笑)
お正月から用意されていたのね~。しかもうまい酒の酒粕なんてステキ!!
私は何から始めようかな~。
果物系行ってみたいのよねー。

焼肉屋さんに行くとウチもトントロオーダーしてる(//▽//)ノスキ!
でもね歳ね。。カルビーよりサガリが好きになってしまったわぁ(汗)
ホルモン屋さんオープンしたら一緒に行こうねw
エビちゃん♪へ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-03-09-Tue 06:23 [EDIT]
私の前に1人いらして、
その方が選び終わるまで隅でおとなしくしていました(笑)

ホルモンにはビールよね~☆
ビールのないホルモンは、ヘビのナマゴロシ状態だものー(笑)
旭川って、狭いようで広くて、、
行きたいお店はたくさんあるのになぁ(>-<)
| URL | 2010-03-09-Tue 06:36 [EDIT]
おっはよーー!
お店の名前が苗字のついたヤツだったりすると
すっごく気になるよね~^^
お値段がすっごいリーズナブル!!
自家製のものが多いって羨ましいわ~☆
ちぎりパンがすっごく美味しそう♪
シンプルに白い肌で、かりっとした焼き目がそそるぅ(>▽<)
自家製の粒餡、いいないいな!!
こういうのって大抵あっさりしてるからなぁーー!
酒種の香りがするっていうのがまた惹かれるね♪

あぁぁー、マヨパンすごく残念だったねぇ!!
最初からなければ諦めつくけど
前の人に取られたって言うのがねぇ、また悔しいね!!!
リベンジかねて行ってきてねー☆

↓自家製ホルモン持込って(笑)
でも、豪語してるだけはあって
お店開けちゃうほど美味なんだーー!
あのグニュッとしたのが なんともいえないけど…^^;
蓮さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-03-09-Tue 07:16 [EDIT]
おはよん~(^▽^)ノ
うんうん、名字がどーんと付く店名って、
こだわりがあるっぽくて惹かれるよねー。
スゴク丁寧に作られているのだろうなぁーと思える物ばかりなのに、
この価格でいいの!?と思えるほど!
あんぱんの餡も生地も、
きっと蓮さんお好みだと思うわ~☆
ふわ~っと酒粕の酵母が生きている香りなの。

マヨパンが気になって、、
前の人に「買うな~」と念力送っていたのだけど、
届かなかったみたい(笑)
ここのお店のオリジナルマヨだとあっさりしてそう♪

ホルモンは苦手な方はダメなものよねー。
私も昔はあのいつまでも噛みきれないのが嫌だったの!
いつの頃からか、美味しくなってしまった~( ̄艸 ̄*)
厚いのより薄めので、カリカリに焼くのが好きだわ♪
ただ、私の!とキープコーナー作らないと、
片っぱしから取られてしまうのよね(笑)
Akira | URL | 2010-03-09-Tue 20:04 [EDIT]
ひまわりさん、こんばんわ~。
(はじめましてでしょうか?)

自分もよしだぱん行ってきました。
ゆてゆてさんのブログ見て。。。。

小ぶりで美味しいぱんですよね。

なにより、お店の向かいにある小屋が
気になったりもしています。
のぞかれました?

(TB貼ろうと思ったんですけどFC2だと
どうもうまくはれないんですよ)
Akiraさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-03-10-Wed 07:10 [EDIT]
おはようございます♪
多分、、初めましてですよね?
なんだか初めての気がしないもので・・(笑)

美味しいですよね。
パンによってはもう少し大きいと嬉しいのですが、、
この価格というのも魅力的ですよね。

私も小屋が気になって気になってー!
でも、お店の方が見ていたので覗くことが出来ずでした(><;)
何があるのですか!?
気になります~~~~~( ̄ ̄*)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2024 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.