• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : お菓子
2010-03-05-Fri
LeTAO(ルタオ)は美味しい♪
Trackback 0  Comment 11
少し前に母からオミヤで届いた、ホワイトチョコのランドクシャです。

今では北海道を代表するお菓子屋さんのひとつ『ルタオ』さんのクッキー。

これ、とーーーっても好みでした(〃▽〃)

       色内通り1

小樽色内通りと言う名のランドクシャ。これは“ホワイト”味。

色内通り2

ルタオさんと言えばドゥーブルフロマージュが有名ですが、ケーキもチョコもどれも美味しい♪

こんな焼き菓子もあったのですね。知らなかった~。




ホワイトチョコのランドクシャでは『白い恋人』が一番の私ですが、これも好み!

色内通り3

厚くもなく薄くもなく、絶妙なサクサクのクッキーとコクのあるホワチョコ。いいねぇいいねぇ~♪

普段は、ブル○ンのブランチュールで白恋の代用の私。これも安くてウマーイ。

このブランチュールと同じ位にブル○ンのアルフォートも大好きなので、

ひまわり☆ママから、いつもこの2種類のお得袋がわんさか届きます。

嬉しいけれど、、そんなに食べれないよー(笑)

親って、一度好き!と言うと同じ物が届きませんか?

とってもありがたい事ですが、どうして同じ物ばかりなのだろう~~(笑)

いえいえ、本当にありがたいことです。いつもありがとう☆

でも、そろそろ違う袋物が欲しい・・・( ̄▽ ̄;)他にもあれもこれも・・・(笑)




この色内通りには、他に“フロマージュ”と、黒いチョコ色の“スイート”もあるようです。気になる~。

小樽に住んでいたこともある私。色内通りが懐かしいわぁ♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆてゆて | URL | 2010-03-06-Sat 09:47 [EDIT]
おはよ~♪
2度目のコメントだよ(笑)、いままちがって消しちまった(^_^;)
わたしもラングドシャすきだな~♪
白い恋人は完璧だよね。
ブル〇ン派なのね、わたしはミスターイトウも好きだよ!?あのスーパーなどで見る四角い箱に入ったやつ派w
あとね、羽田とかで売ってる『衣しゃ』も好きだな~♪
なんか、ホワイトチョコレートって普段あまりたべないけど、こうサンドになるとすごく美味しく感じるんだよね~♪
あー、白い恋人が急にたべたくなった。

山バナ~!!
昨日、わたしの知人の山ガイドさんとお茶してたんだけど、黒岳を一合目から登る人なんて聞いたことないって言われた(爆)
薄暗いし、虫も多いかららしいよ(^_^;)タシカニ。。。。。
6月下旬くらには、高山植物が咲き始めるみたい♪
いっぱつめは緑岳になりそう!!なんだかわくわくしてきた~。
今年は、山もご一緒したいね♪♪うひゃ( ´艸`)

| URL | 2010-03-06-Sat 11:55 [EDIT]
ル・タオさん、チーズケーキが有名よね?
催事でもよく見かけるのだけど、やっぱりロイズとか
六花亭とかそちらをかってしまうのよねーー( ̄U ̄;)
ラングドシャ、おいしいよね♪サクッてしたの好き^^
白恋とかは催事でも並んじゃうから中々~~
ブル●ンのもおいしいね!でも、代わりになるのかーー(笑)

あ、分かるそれ~!!私はまぁ同居してるからそんなことは無いのだけど、
うちの父がまだ結婚する前に母の実家へお邪魔すると
いつもとあるお店のおはぎが用意されてるんだって(笑)
「●●くん、これ好きって言ってたから~」と言いながら出されるらしい。
喜んでもらえるから、よかれと思うんだよねきっと☆
でも、ちょいと飽きるよねぇーー(・U・;)
エビちゃん♪ | URL | 2010-03-06-Sat 14:49 [EDIT]
ほ~んと親ってそうだよね。息子がきびだんご好きって言ったら、いつもそればっかり買ってくれる。。。ショートケーキ好きって言っても、ケーキは買ってこないな(笑)
ジーノ | URL | 2010-03-06-Sat 17:00 [EDIT]
ランドクシャ大好きです!
白い恋人も北海道土産の定番ですよね~
アルフォートも好きですがミニを買うことが多いですね
ブ○ボンのダイジェスティブビスケットなんかは昔からのファンです。
男のくせに甘いもの食べ過ぎですよね
ナオ。  | URL | 2010-03-06-Sat 19:53 [EDIT]
ラングドシャ、好きーーー!
白恋は、アレで一つのカテゴリーが出来てもいいよね(笑)。
アルフォートも好きだよーーヾ(*≧∀≦*)ノ
ちょっと高級を意識したチョコの模様がニクイ(笑)。
クッキーのざっくり感もいいよねー。
大学時代の友達もアレが大好きで、冷蔵庫に必ず入ってた(笑)。
で、ダイエット始めたら「アルフォート禁止」って紙がその子の部屋に貼ってあんの(笑)!!

そうそう親って同じものを送ってくる(笑)。
自分は好きなものがコロコロ変わるくせに、
あたしは好きなものが常に同じだと思っているみたい(笑)。
管理人のみ閲覧できます
| | 2010-03-07-Sun 00:46 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆてゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-03-07-Sun 07:41 [EDIT]
おはよん~~。
コメント消えるよね?(涙)
怖くて、いつもPCのメモ機能を使って書いてからコピーしてるもん(><)

白恋の上を行くランドクシャってないよね~。
ホント、あれは完璧だよー!!
ミスターイトウも美味しいよね♪
わかるわかる!白と黒があるよねw
衣しゃも好き!繊細なランドクシャだよね~。
京都の“おたべ”のランドクシャを昨年いただいたんだけど、
お茶チョコがサンドしてあるの!
これも美味しかったよ(//▽//)

山ガイドさんとお知り合いなのねー!スゴイー!!
そっか、黒岳は下から行く人いないのね(爆)
緑岳いいねー☆
高原温泉から回るのかしら?
高山植物!勉強するのを忘れてたよぉ(笑)
ぜひぜひ今年はご一緒に登りたいわぁ~♪夏よ早く来いー(〃▽〃)ノ
蓮さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-03-07-Sun 07:43 [EDIT]
そうそう、やっぱりルタオさんと言うと、
ドゥーブルフロマージュが一番有名かも(^▽^)
チーズのも美味しいけれど、、
六花亭さんが並んでいたら、私は六花亭さんを買うかな?
ブル○ン、安くてウマイじゃないのー(笑)
¥298で幸せ感じれるよ??(爆)

お父様はおはぎなのねー(笑)
美味しいし、嬉しいけれど毎回は飽きるよね(´m`*)
これが好き!と言ったらインプットされちゃうよね。
自分の親とは言え、、何か言えなくってー。
この間も旦那ママで同じことあったよ~。
旦那が好きだと思っていた食べ物が、
実は旦那ママの勘違いでずっと来ていて、面倒だからそう思わせていたと(笑)
エビちゃん♪へ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-03-07-Sun 07:44 [EDIT]
ケーキはないのね(笑)何かわかる!!
でも毎回ケーキ当たっても飽きそうー(≧m≦)
最近困っているのが、板チョコの中ではガーナが一番好きと言ったばかりに、
特売になると買いだめしていてくれるらしく、、
ただいま我が家に8枚あります(笑)しばらくイラナイ~~~。
ジーノさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-03-07-Sun 07:45 [EDIT]
アルフォートのミニもいいですよね♪
でも、一度開封するとあの手の物は気付くと食べきってしまっているので・・、
怖い物でもあって~(汗)
ダイジェスティブも美味しいですよね!
シンプルにマリービスケットも好きです~(〃u〃)
いえいえ、ウチの旦那のカバンは常にチョコだらけですよ(笑)
ナオちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-03-07-Sun 07:46 [EDIT]
カテゴリーーー(≧m≦)
作れそう!(爆) かなり語れる自信あるわ~(笑)
アルフォートの模様を語られるとはサスガ!!!
安価なのに、高級っぽさがあるよね?
アレ、冷凍するとヒエヒエになってウマイのさ♪
お友達、アルフォート禁止のポスターとはすごいわぁ!
ダイエットの天敵だよねぇ。
カロリー見てビビルけど、美味しいんだよね(笑)

そうそう、親ってコロコロ変わるー。
こっちがもうイラナイーって言うと悲しげになるのに、
自分達はバッサリと斬ってくれるの(笑)
子の心親知らずだよ~(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
