• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : スイーツ
2010-03-09-Tue
疲れた時は甘いもの♪ ロールケーキ工房 『Q’LL (クルル)』
Trackback 0  Comment 18
友達から、行ったかい?と言われ続けていたロールケーキ専門店『クルル』さん。

美味しいから行ってみてーと、会う友達に代わるがわる言われれば気になるよねぇ。

     クルル1

やっと行けましたーーーーー。 と、言うか、、行ってました2月に。ひと月経つわぁ(笑)

市内と言えども、なかなかと行けないものですね(><)

念願のロールちゃんをゲットしました♪




母へのオミヤゲの分と2箱抱えてにんまり。

この時は市内をグルグル旦那と用事を足して回っていて、

疲れたぁーと甘い物を体が欲しがる欲しがる~( ̄艸 ̄*)

クルル2

疲れのせい!? 『Q'LL(クルル)』の文字が甘い物オバケに見えちゃう(笑)





なので駐車場にて、ちょっぴり休憩ー。

お店の真横で箱を開けました(笑) 買いたて新鮮ピチピチのロールちゃんを頬張ろうー♪

クルル3

聞いていたものの、種類が豊富すぎて選ぶのが一苦労でした。

あれもこれも~と思っていたら、次々にお客さんが並んでタイムアウト。

もう一度並びなおそうかなぁと思っていると、旦那に首ねっこひっぱられ、アレェ~~~とお会計へ(涙)




名前は忘れましたが、チョコチョコしいロールと、チーズロール

クルル4

とても甘そうに見えますが、大人の甘さのスイーツ。濃厚なのにクドくないの!

ふんわりとした生地で、滑らかだけどシュワシュワーって感じもありました。

チーズの方はスフレのようなスポンジのような不思議な食感。癒されるーーー。




お持ち帰りするはずが、、3つめも半分コに(笑)

クルル5

ハートがキュート♪ 情報紙に載っていて、ぜひこれを食べてみたかったのですー。

甘酸っぱいハートのムースと、甘さ控えめの白いクリーム、

そしてホワイトチョコも巻かれていました。これが一番好みでした♪

でも、これは2月限定のロール。もう無いと思われ・・。

3月の限定も出ているのかしら?と、気になるところです。







blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
智里 | URL | 2010-03-09-Tue 08:26 [EDIT]
Q’LLさんだ!!
ココ行きたかったんだよね~。
ちゅーか、行ったんだけど・・・・定休日だったのさ・・・orz
日曜休みって・・・・。
ハートのロール食べてみたいな~。
チーズのロールで癒されたいわ(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
やっぱ旭川スイーツの旅に出ないとダメか!?
末広フロマージュも食べてみたいしね~。
ナオ。  | URL | 2010-03-09-Tue 17:20 [EDIT]
ほんとだーーオバケのQちゃんだーー(笑)!
すごい人気店なのね!
これは行かなきゃ!だわ♪

ロールケーキときいて、一本なりのケーキを想像していたので
カットケーキが現れてびっくり!!!
なんて美味しそう&可愛らしいのぉぉぉぉぉ!!!
うんうん、迷うのわかるよーー。
この3つの中から一つ選んで!って言われても悩む(笑)。
最後のピンクのハートが可愛い♪
バレンタイン仕様かしらヽ(≧▽≦)/
チョコチョコしいロールケーキとは
生地もクリームもちょっと違うのかなぁ。
うふ、どれもこれも美味しそうだわーーヾ(^▽^)ノ
管理人のみ閲覧できます
| | 2010-03-09-Tue 17:28 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんわ~
プドラ | URL | 2010-03-09-Tue 18:28 [EDIT]
☆プドラ☆ですi-179

最後のロールケーキ
ハート柄があって素敵v-363

絶対その部分残しながら
食べちゃうよねe-343

最後の楽しみにとっておこう~
って残しちゃいますe-420

そしてハートの部分を
がぶりと食べちゃうんですよねe-414

おいしそ~~~~e-343e-420
| URL | 2010-03-09-Tue 22:03 [EDIT]
こんばんはー☆
最近は真ん中が生クリームばばーん!!っと入ったロールが多いけど
私はこういうクルンって巻いてある方が好きだなぁ(≧∀≦)
チョコチョコしい(笑)でも大人な甘さなのね♪
チーズも気になるところvv
しゅわしゅわなんだねー!食べたい食べたいv
ロールの専門店、どっかにあったなぁー( ̄∀ ̄ゞ

真ん中にハートが入ったロールも可愛いね!!
三月はどんな限定なのかしら?
木いちごマミィ | URL | 2010-03-09-Tue 22:24 [EDIT]
美味しそう~e-349
とくにチョコチョコしいロールケーキe-350

は~e-330
見るだけなんて悲しいですe-259
私も食べてみたいですe-146e-243
こんばんは^^
田舎ママ | URL | 2010-03-10-Wed 00:21 [EDIT]
ロールケーキかぁ~^^
そうねー疲れた時は甘いものが食べたくなるよね~
今日はムショウにチョコが食べたくて 買って食べたよ!

ロールケーキのカット販売なの!?
ロールって一本ってイメージだけど、
こうやってカットしてくれてると色々買えていいね^^
ハートインロール めちゃかわいいーーv-343
色味も田舎ママ好みよ♪チョコ クリーム イチゴ みたいな~(笑

↓ホルモン大好きなのよね~
自家製ってすごいね!しかも持込って!
コレステロール上がりそうだけど、、美味しいよね♪
智里さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-03-10-Wed 07:07 [EDIT]
そうそう、ここのお店日曜がお休みだから、
なかなか行けなかったのよね(><)
お店の前までは行かれたのね?
それはショッッッッックゥ~~!

スイーツの旅第二弾なんていかがかしら?(≧▽≦)
末広フロマージュも好きなのだけど、
春光台にある『ガトー洋菓子店』さんの、
同じような形のフロマージュとごまシュー美味しいですよ♪
地元のお菓子屋さんという雰囲気のお店で、
パンも美味なのー(´▽`)
ナオちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-03-10-Wed 07:07 [EDIT]
常にお客さんが居るとは聞いていたけれど、
旭川でお客さんがたくさん並ぶお店って少ないのね。
人気度を実感したよ~。
もっとゆっくり選びたかったー(涙)

一本物やハーフもあるのだけど、
カット物って色々選べて嬉しいよね( ̄艸 ̄*)
ピンクのハートのはバレンタイン向けだったの。
自分に買いました(笑)
オーナーさん?が髪の色が紫で、バリバリの明るい方らしいのだけど、
友達の一人が2回行って、2回ともこの方が突然出てきて、
「切れっぱしあげて!」と、切れっぱしをたくさん頂いたらしいのー!
他にお客さん居るのにもかかわらず、友達だけに何故か~(笑)
どうしてかわからないんだけど、羨ましいー(笑)
カギコメちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-03-10-Wed 07:08 [EDIT]
そっか(><)
体大事にしてね!! ゆっくり待っているよ☆
プドラさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-03-10-Wed 07:09 [EDIT]
実は私、最初にピンク食べちゃったの(笑)
昔はいちごショートもいちごは最後に残す、
メインは最後派だったのですが、、
最近は最初に食べてしまうようになってしまって~( ̄ ̄*)

でも、2個以上あるものは、
最初と最後で締めますー(笑)

こういうピンクのハートって惹かれますよね♪
一本巻きを母にバレンタインに送ったのだけど、
そういえばどうだったのだろう!?
蓮さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-03-10-Wed 07:12 [EDIT]
クリームを楽しむロールもいいけど、
こういう方がバランス良く私も感じるわ~(´▽`)
最近、クリームが多いと胸やけが・・(汗)
職場の年配の方が、チョコやチーズの方が落ち着くーって
言うのがわかってきた気がする~(笑)

しっとりと言うよりは、軽めのロールで、
2個ぐらいはペロリと行けちゃいそう(´m`*)危険ー!
限定確認しに行かなくては~w
木いちごマミィさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-03-10-Wed 07:14 [EDIT]
チョコチョコしいのって目がいっちゃうのよね(*"ー"*)
シンプルなのもいいし、、
ティラミスとかもいいし、フルーツ系もいいし、、
私何でもいいみたい~(笑)

甘い物って癒されますよね(〃▽〃)
旭川に遠征に来た時に、ぜひ寄ってみてください♪
田舎ママさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-03-10-Wed 07:14 [EDIT]
疲れた時は甘い物欲しくなるよねぇ~。
チョコもわかるわー!
職場の机と冷蔵庫にマイチョコ必ず入っていて、
上司の目を盗んで、どこでも食べれるようにしているの(笑)
チョコのひと片が最高の癒しになるものー(´▽`)

ここのお店、1本物やハーフ物もあるのだけど、
カットが豊富なの~。
よりどりみどりで、その日の気分で気軽に買えるのが嬉しい♪
チョコと白クリームとイチゴがあると最強よね(笑)

持ち込みでホルモン食べてきたの。ププっ。
炭で焼くホルモンは最高よね~(〃▽〃)
ami | URL | 2010-03-10-Wed 13:30 [EDIT]
復活励ましコメ
ありがとう<m(__)m>
また。。これからもヨロシクネ(^_-)-☆


よしだパンもここも
姉と話ししていたんだよね

でも両方とも日曜日休みって言うことで
姉が残念がっていたんだ

私も興味深深のお店なんだよね

ちょっと
なになに  このハート
まちゃ可愛い
食べるのもったない。。でもでも
食べたい・・

よーし来週でも買いにいっちゃお!

でもその前に
ちょっと ダイエットしてからじゃないと(^^ゞ
今ちょっとやばいかも(ノд-。)シュン

ひまちゃん見たく細いならなーーにも気にしないで
食べれるのに。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

管理人のみ閲覧できます
| | 2010-03-10-Wed 16:38 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
amiさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-03-11-Thu 07:34 [EDIT]
あみさん、amiさんの方が良いかしら?
復活嬉しいわ~(≧▽≦)
お互いムリなく楽しんで行きましょーね♪

そうそう、よしだパンさんもクルルさんも、
日曜がお休みなのよね(涙)
行きたくてもなかなか行けなくってー。
やっと念願の2店へ行けました♪
クルルさんは祝日は営業されているから、
もし週末ムリだったら、祝日を狙ってみて!
いやー、ウマかったよぉー(´m`*)

最近のバタバタで、
お正月太りが元に戻ったみたい。。
素直に喜んでいいのだろうか~(笑)
あみさん細いじゃないのー。

Tさんと3人ランチ楽しみにしてまーす(´▽`)
ゆかりさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-03-11-Thu 07:35 [EDIT]
おはようございます♪

メルアドの方へお返事させていただきました。
もし、届いてなかったら教えて下さいー!

お時間あったら、またぜひ遊びに来て下さいね(´▽`)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
