• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : ☆ベーグル
2010-03-11-Thu
道産小麦で酵母ベーグル
Trackback 0  Comment 10
好きな道産小麦のひとつ、『エゾシカ』を使ってベーグル作り♪

エゾシカベーグル1

前回、酵母+はるゆたかが一番美味しいと言う、こだわりのある方への試食ベーグルの時の物です。

はるゆたかは美味しいけど、北海道とは言えなかなか手に入りにくいモノ。。

“はるゆたか”以外にも美味しい道産小麦はあるのよ~♪




キレイに焼けて大満足ー。自己満足度120%(笑)

エゾシカベーグル2

こだわりの方へ、私もこだわり返し。

「軽くレンチンして、霧吹きをして、2分トースターで焼き戻してください。」

ひまわり☆ベーグルの食べ方の解説付きです(笑)ウルサイ~




自分も試食。エゾシカで作るベーグルは美味しいーーー。

エゾシカベーグル3

2人の方にお渡ししたのですが、忠実に食べ方を守っていただいたようです(笑)

ベーグルがこんなに美味しい物だとは思わなかった!と。ヽ(〃▽〃)ノ わーい♪

以前渡したことのあるもう1人の方は、冷蔵庫に入れておいて冷え冷え~~のままパクっとしたらしく、

あの時は、正直固くてパサパサで美味しいとは思えなかったーと。そりゃそーだ(笑)

温めてお召し上がりくださいな。もちふわになります~(^m^;)


最近、バタバタしていてパンをゆっくり焼けることが出来ないのですが、、

パン作りはやっぱり楽しいですー♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
nobu | URL | 2010-03-11-Thu 12:33 [EDIT]
こんにちは。
こまめちゃんのところから辿って来ました(^^♪
美味しそうに焼けてますね。

ガスですか?
エビちゃん♪ | URL | 2010-03-11-Thu 22:50 [EDIT]
エゾシカって道産小麦もあるんですね。ベーグルってあんまり食べたことないの。だって最近やっとパンに目覚めたから。ハード系のパンの意味も最近やっとわかりました。それにしてもおいしそう~。
nobuさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-03-12-Fri 06:31 [EDIT]
コメントありがとうございます♪
ありがとうございます(≧▽≦)

我が家のオーブンは電気なんです。
ガスオーブンに憧れていますー。
両方並べて使い分け出来たら幸せなんですけどねw
エビちゃん♪へ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-03-12-Fri 06:32 [EDIT]
道産小麦も種類豊富で、まだまだ知らないお粉がたくさんなのー。
春よ恋でも、産地が変われば風味が変わるのだろうか~とか、
気になることがいっぱい。パンヲタ道進んでます(笑)
ベーグルって好みが分かれる食感だけど、
私は一生ベーグルを噛み続けていたいわぁ(´艸`)
ゆてゆて | URL | 2010-03-12-Fri 12:19 [EDIT]
おはよ~♪♪

エゾシカ~ベーグル!
↑このひびき、鹿肉とか入りそうだよね(笑)
エゾシカさんひさしく買ってないかも~。
最近、春よ恋とか、はるゆたかブレンドに浮気してた~(爆)
エゾシカ美味しいよね~。
うちの、粉在庫もほとんどないから買いたししなくちゃ☆
お色もキレイに焼けてるよね♪

わかるわかる、ベーグルは戻し方次第でだいぶ食感かわるかもね、やはり霧吹き基本よねv-353
やっとこ春が見えてきたねi-267
ナオ。  | URL | 2010-03-12-Fri 19:50 [EDIT]
ぎゃーーーー!!!!!!

なんて美しいフォルムなの????
とじ目がまたキレイすぎます!!!!
いったいどうやったらそんな美しいものが焼きあがるのでしょうか???
こっそり覗きに行ってもいい(笑)!?

ベーグルって他のパン以上に焼き戻しに気を使うよね(笑)!?
レンチンしてからトーストっていうのもわかるーー。
モチモチ度が違うような気がするーーー。
あたしはトーストしてからちょっと冷まして生地を落ち着かすほうが好きなんだけど、ひまちゃんはどう???
でも冷ますまで待てなくて、食べているうちに冷めていくのだけど(笑)。

うぅ。ひまちゃんのあのベーグル、本当に美味しかった!!
ブラウニーさんを食べても前ほど感動しなくなったよ??責任とってーーー(笑)
うああぁ
ぽこたんひきも | URL | 2010-03-13-Sat 00:46 [EDIT]
よりによってこんな時間に来ちゃったゎ。 そしたらこのベーグル。  
i-233i-80i-233i-80i-233i-80i-233i-80i-233

いやぁ~ん て、嫌がっているわけではありません(^^;

香り感じるのはどーしてかしら?? i-277i-189




ゆてゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-03-13-Sat 07:38 [EDIT]
おはよん~♪
今日雪マークだけど降るのかなぁ(><)
雨が降ってるよぉぉぉ。

最近私も春よ恋とかに走っているけれど、、
エゾシカは美味しいよね~♪
そうそう、鹿を連想するよね(笑)
最初に「鹿!?」と思ったもん(笑)同じだよ~。
粉の名前って面白いよね。
私が付けれるとしたら、何て付けようかしら(≧m≦)
あみさんに挽きたての春よ恋を頂いて何を作ろうか考え中なのー♪

ベーグルって、焼き戻し大事よね。
これは譲れないわ~。ハハ~♪
ナオちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-03-13-Sat 07:39 [EDIT]
自分で惚れぼれしちゃったよぉ(笑)
どうやったら出来たのかよくわからないのだけど、、←これ大事よね
水分多くした方が綴じやすいよね。もちもちするしで♪

そうそう、ベーグル焼き戻す時は、
トースターの前に付きっきりになったり(笑)
軽くレンチンするだけで美味しくなるよね(´u`*)
わかるわかる!!!
トーストしたてより、落ち着かせた方が私も好きー。
待つのが辛いから私も半分ぐらいでちょうど良い感じになるかも(笑)
ベーグルはこれが一番美味しいよね~。
デニッシュ系はトースター軽くかけて庫内で放置するのが好きなの。
色々コダワリが~(笑)

ホントニ!?私、調子に乗ってしまいますよ???
どっさり送ってしまうかも~(笑)
ぽこたんひきもさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-03-13-Sat 07:40 [EDIT]
これ、いいですよね?
自分で言うのもだけど、、イイーーーー!(笑)
いや~ん照れちゃいますわぁ。
↑ 同じく嫌がっていません(笑)

綺麗に出来た日はウキウキになれて、単純なわたしです。
ベーグルにもノースの発酵バターを塗ってみたいわぁ。フフフ~♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
