• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : お菓子
2010-03-17-Wed
札幌村スイートポテト
Trackback 0  Comment 14
先月オープンした、札幌スイートポテト旭川店さん。

神楽岡に出来ていたのですね。私としたことが知らなかった!

札幌村スイートポテト1

色々なフレーバーがあるらしいです。ネット通販も人気があるそうですね。

スイートポテトもさながら、評判の米粉のシフォンも気になるところ。食べてみたい!




旦那実家にて、イタダキモノのさつま芋とラムレーズンのタルトですー♪

札幌村スイートポテト2

中には、滑らかホコホコなお芋サマと、カスタード。

ラムレーズンはさほどラムが効いていないような?

札幌村スイートポテト3

タルト生地がサクサクザックリで、翌日も翌々日もザクザクなままのです。

甘さを抑えているので、サツマイモの自然の甘味が伝わります。

重いけれどフォークが進む進む~。ヤバイ、危険ーーー!(汗)

そう言えばこの時一緒にあったふわふわ~なシフォン、米粉シフォンだったのかも・・・

お腹いっぱいで私は眺めて終わったのですが、ひと口摘まめば良かったわぁ(´□`;)失敗ー!





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆてゆて | URL | 2010-03-17-Wed 07:58 [EDIT]
おっはよ~♪♪
また、冬に逆もどりだね~
いまね、ネタ見てびっくり(笑)
わたしたちまたまたかぶってま~す☆

わたしはね、さつまいもとリンゴのたるとにしたのd(≧∀≦)
ミニバージョンね。
でも、すごい面白いことがあったの。
ぜひぜひ、わたしのジャルディーノさんの記事の続きよんでね(笑)
米粉のシフォンもゲットしたけど、お友達のお家の手土産にしたので食べてないんだ~。おいしかった~って言ってたv-366

フェリーチェクッチーナさん、ひさしく行ってな~い。
写真みていたら行きたくなるよね~v-353

↓↓
自転車すごいね~!!
ルイガノだっけ!?わかるわかる、前の職場の方が乗っていて、ヴィトンか!?って思ってたもん(爆)
旦那様、雪どけが待ち遠しいだろうね~
おはよぉー
ami | URL | 2010-03-17-Wed 08:06 [EDIT]
あら。。ひまちゃん
知らなかったの(。´pq`)クスッs
うちの姉は、オープンして
すぐに買ってきちゃいましたよぉー

まー私ブログ復活する前だったので
証拠写真は、(^^ゞないけど(*`艸´)ウシシシ
ひまちゃんより  お先にぃーーーでしたね

でもでも
食べたのは、このタルトじゃなく
オーソドックな形のスィートポテトなの
一つ400円とかいっていたけど
ご馳走になるみ
値段なんか気にしないで
たべちゃいました

しっとりしていて 本当においしかったわっ~(*^m^)
エビちゃん♪ | URL | 2010-03-17-Wed 22:25 [EDIT]
えっ、神楽岡けっこう通ってるけど、全然気づかなかった。米粉シフォンもあるのね。チェックします。
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-03-18-Thu 07:29 [EDIT]
もう雪いらないよぉ~(><)
って言うか、またカブってウケる!
笑わせていただきましたわ(´m`*)
店主さん焦っただろうなぁ(笑)

フェリーチェさん美味しかった~。
夜に行って、色々単品も食べてみたいな♪
元のピアチ●レさんの後かと勘違いして、
相当グルグルしちゃったよ~(汗)
細い路地を1本ずつ通って、グルグルして怪しい車になってしまった~。

そうそう、ルイガノって言うハズ。
かわいいんだけど、どうもヴィトンのニセモノにしか見えなくって(笑)
乗っている方に失礼だわ。はははー。

山バナ!
ウチね、今年屋久島に行く予定♪
旦那の休みがいつ取れるかなのだけど、、、
昨日も屋久島の本買ってきてたよ(笑)
コース色々あるよね。どのコースがいいのだろう!?
ムダ使い減らして資金貯めておかねば・・・w
あみさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-03-18-Thu 07:30 [EDIT]
さすがは姉さま!
あみさんはもう試食終えているだろうなぁと思っていたのよね(笑)

タルト美味しいけど、今度は普通の形?で試してみたいわぁ。
スイートポテト系って値段はるもんね。
でも、美味しいのだけども(´艸`*)
ゴチになるとなお嬉しい~。
私もイタダキモノ届かないかしら(笑)

そうそう、どんどんお話したい事が増えていくの。
昨日、職場でちょっとオモロイことが・・。
友達にも言われたのだけど、
色々ありすぎて本出せるのでは!?と思うわ~(爆)
何なんだろ・・・。ここ絶対オカシイよー( ̄ ̄;)
エビちゃん♪へ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-03-18-Thu 07:30 [EDIT]
エビちゃんも私と一緒ね!
検索かけると、色々な方がアップされていて、
お店が出来ていたんてまーったく気付いてませんでした( ̄□ ̄;)
シフォン気になりますよね♪
みい☆ | URL | 2010-03-18-Thu 14:42 [EDIT]
いや~ん
両手に持ってオトナ食いしたいw
レーズンよけながらね(●´艸`)

タルトって何でこんなに魅力的なのかしら~v-352
お芋系・・・重いけど手が進むってわかるわ~
コメ粉のシフォン・・・キットもちふわなんだろうな~♪
こんばんは
田舎ママ | URL | 2010-03-18-Thu 19:20 [EDIT]
スイートポテト 大好き^^
ウチのパパもすっごく好きで、
さつまいもあれば自分で作ったりしてるよぉ~
好きなものにはマメになれるもんだよね(笑

今日は応援でーす!
またゆっくり来ますね^^
管理人のみ閲覧できます
| | 2010-03-18-Thu 20:00 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
| | 2010-03-18-Thu 20:54 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-03-19-Fri 06:05 [EDIT]
イモ、カボチャ、、たまりませぬ~(´艸`)
女子に産まれて良かったと思う瞬間でもあるのよね(笑)

みい☆さん、レーズン苦手だものね。。
私も昔は苦手だったのだけど、
今はほじくって食べるほど好物になりました。
米粉のシフォン気になるよね♪
家の甘い物落ち着いたら(´▽`;)ゲットしたいわん~。
田舎ママさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-03-19-Fri 06:06 [EDIT]
すごい!パパさんご自分で!?
私の分も作っていただきたいー(笑)
あるとついつい食べ過ぎてしまって、胸やけして、、
しばらくイラナイーなんて思うけど、
お芋さんって飽きないわ(≧艸≦)

応援ありがとうー♪
先日お伺いしたのですが、出遅れてしまったわぁ(><)グスン
| URL | 2010-03-19-Fri 22:45 [EDIT]
こんばんはー!
お芋好き好き~♪
スイートポテトはウマよね
ショートケーキと、って並んだら絶対ポテトよ(笑)
レーズンも入ってるんだ!!

米粉のシフォン、近場のお店の何だけど食べたことあるよ~vv
なんかね、もっちりさと甘さが違ったのー!
コチラのお店さんのはどんなんなんだろうね( ´艸`)
蓮さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-03-20-Sat 07:14 [EDIT]
お芋さんは最高よねぇ~♪
あ、私ショートケーキと並んでいたら迷いそう(汗)
両方食べたい・・・(笑)

米粉シフォンってもっちりして美味しいよね(´▽`)
甘さも違うのね?
隣町に美味しい米粉シフォンのお店があってたまに食べるのだけど、
オイシイー!と何も考えずにパクついていたわ(笑)
家にある甘い物が落ち着いたら、、
ゲットしてみるわ~(〃pq〃)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
