• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
2010-03-23-Tue
嬉しいハピバスプレゼント♪
Trackback 0 
友達のあきあきちゃんから誕生日にいただきました♪

サプライズプレゼントに感激ーー!!!(〃艸〃*)

あきあきちゃん1

あきあきちゃんはお花の先生でもあるのです。

すごいでしょ? いつもこの素敵なセンスにウットリなの~

お花って大好き。癒されますー。




ハピバスの他に、このお花にはいくつかのメッセージが込められていました。

嬉しくて泣きそうだったよ~(感涙)

あきあきちゃん2



実は私、今月末で今の職場を退職することにしました。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico
昨年までの私だったならば、ただ「辛いー!」だけで辞めたい一心でしたが、
「自分が納得出来るまで頑張れた」と今は心の底から思えるので悔いは全くありません。


“今辞めたら自分に負けではないのか?”、“このご時世、正職員を手放して良いのか?”・・・
そして自分で言うのもですが、重要ポジションに居た事もあって私が居ないと仕事が回らなく、、
キッカケがないと簡単には辞めれないと悩んで来ましたが、
決断した今はスッキリです☆ 


押し潰されそうなストレスに、どんどん自分に余裕が無くなっていくのがわかりながら、
負けるもんかと思うちっぽけなプライドと、辞める勇気もなくただ流されていく日々。
自分を強く持っていないと、何が正しくて何がどうあるべきかわからなくなる日常。。。

急ではありましたが、先月になってとても良い退職のタイミングが現れて決意しました。
長く居れば居るほど決断をするのにも勇気が要りますよね。。
今まで以上に考えるところがあったのと、この上ないタイミング。これも運命だったのね。


書くと本が書けそうなぐらいアリエナイ事が日々起こる(汗)、
全社の中でも独特の雰囲気を持つ私が所属する事務所でしたが、、、
終わり良ければ全て良し!ですね。

本当に色々なことがあったけど、、
こうして長い間働くことができたのも同じ職場の方たちの支えがあったからこそ。感謝です。

ここに入社しなければ出会えなかった方達もたくさん!

自分の人生観を広げてくださった大好きな先輩達にも出会えませんでした。
最後まで退職を止めていただけたことも嬉しかったけど、
辞める事を先にお話しした時も何時間も話を聞いて下さった後、
頑張れ!と背中を押して下さったのもすごく嬉しかった(涙)
退職を上司に伝えた後も、そして今もずっと心配して下さっているお2人。
こういう方達に出会えたことも、私って何て幸せ者だろうと思うの。

他の方には退職願を上司に告げた後に報告する形になりましたが、
職場だけでなく、取引先にも惜しんで下さる方達が居て、
この14年間無駄ではなかったのだなぁと思えます。


今回の退職の事も、
私と共通点があり職場をよく御存じのブロ友でもあるみい☆さん御夫婦、
友人、親、そしていつも横でゲームをしながらも(笑)見守ってくれる旦那、
話を聞いてくださり、間違っていないよの一言がどんなに嬉しかったことか。ありがとう☆

辞めると決意した今、
今まで自分にいっぱいいっぱいで見過ごしていた大事なものも見え始めました。
どうして今までこんなことに気付かなかったのだろう・・・と、
改めて心のゆとりの大切さを実感しました。
生活の為と割り切って来たけど、頑張るだけではダメですね。
このことに気付かせて下さったYさんに感謝です。


少しの間、旦那に甘えてゆったりと自分を見つめなおす時間を持とうと思っています。
感謝の心を忘れない人間になりたい。自分らしく笑顔で生きて行きたい。
その為には?



何だかんだとダラダラ書きましたが、、要するに退職することにしました(笑)

まだ引き継ぎ等でひと月は出社しますが、家よりも長く過ごしてきた場所にサヨナラする時が来たのね。
ブログに書いて今の気持ちを再確認。 とりあえずよく頑張った私!(笑)
これから新しい道がまた始まるのだなぁと思うとドキドキわくわくですー♪



仲良しのあきあきちゃんは、今の職場で同期だったのが出会いのきっかけなの。
仕事もプライベートもいつも応援してくれて、辛い時は支えてくださる大事な大事な友人です(´▽`*)

あきあきちゃん3

ありがとう! 自分らしく頑張って行くね。これからもよろしくね♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
