• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 旭川その他グルメ
2010-04-06-Tue
憧れの馬場ホルモン
Trackback 0  Comment 16
旭川に住んで早14年。そして、美味しいと聞き続けて14年。

噂には良く聞いていたホルモン屋さんへついに行くことが出来ました(//▽//)

     馬場ホルモン

美味しい自家製ホルモンを作る方がホルモンにハマったきっかけがここのお店とのことで益々興味深い。

なかなか行けずにいた『馬場ホルモン』さんへ連れて来てもらいました。わーーい♪

中心街からちょいと離れた路地の奥にお店はあります。

ちょうどPM7:00頃で店内はギュウギュウの満員御礼。3組ほど外で待ち状態でした。

これは先月の出来事。なのでまだまだこの時は寒かった~(>□<)

ホルモンのえぇ香りが充満していて、あぁ待ち遠しいー。

馬場ホルモン1

とても有名店には思えない入口ですが、通の集まるお店。

ここはホルモンとビール、焼酎しかありません。あ、玉葱もあります。

ご飯はないので持ち込みでどうぞ。昔から変わらぬこだわりのスタイルも人気のひとつなのでしょうね。




肝心のホルモンの美味しい写真はないのですが(笑)、

もうね、めちゃめちゃ美味しかったーーーーー(//艸//) このコクは何!?

厚いのから薄いのまで、何種類かの部位が一皿に盛られていて、

1人前がまた多いのだけど軽くペロリと行けちゃう美味しさ!!もちろんおかわりです。ウマーーーイ♪

馬場ホルモン2

部屋中モクモクしている煙がまたいい雰囲気なのよね。そして、頭上の木にはびっしーりとメッセージ。

馬場ホルモン4

この時は居なかったのですが、元気いっぱいのおばあちゃん(店主)には噂がいっぱい。

噂だけは頭にたくさん叩き込まれていたのですが、、

自分のオーダーしたホルモンの数とビール・焼酎の数は自己申告制。

飲み過ぎても長居しても怒られるという、超個性的なお店という話だったのですが今もそうなのかしら?

全然そんなことはなくて、娘さんも明るくて楽しい方でたくさんお話を聞けて楽しかったー♪

とにかく美味しくて、混み合っているけれど居心地最高ーーー!!

       馬場ホルモン5

仕事帰りのサラリーマン・OLから、学生、カップル、おじいちゃん達と年齢層も幅広くて、

長い間、誰からも愛されているお店っていうことが良くわかります(*´▽`*)




何だかんだ2時間近くホルモンとビールを堪能しました♪

時刻はPM9:00ぐらいを回った頃。この頃になるともうお開きに近い時間になります。

テーブルも片付きガランとした店内。気軽にパーっと楽しんでさーっと帰る方が多いという印象。

馬場ホルさんを書かれている方は多々居ると思いますが、この状態の写真は早々ないと思うの。

娘さんと写したモニターの写真を見て遊んでいて、「本物より綺麗だー!」と笑っておられました

馬場ホルモン6

煙がもーのすごいので、、

真ん中の靴置き場には袋が用意されていて、この中へ服やカバンを非難させます(笑)

PM4:00から開いているので、早い時間からホルモン片手に一杯ひっかけれるなんて最高ー。

この時間からは無理でも、仕事帰りに気軽に立ち寄れちゃう中心街のオフィスの方達が羨ましいわぁ。

これだけお腹いっぱーい食べて飲んでなのに、とってもリーズナブルなお会計なのが嬉しいんです。

そして、味があって色々と面白い店内(〃m〃)行けて良かったー! 

憧れだったお店は、クセになりそうなほど美味しいホルモンのお店でした♪




旭川市7条8丁目       『馬場ホルモン』さんでした。

0166-23-0947     16:00~22:00(日曜は20:00まで)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
とらきち | URL | 2010-04-06-Tue 09:29 [EDIT]
馬場ホルデビューおめでとうございます。(◎´∀`)ノ
なぜかここのホルモン旨いんですよね。
あ~食べたくなった。今週行こうかな。
orange | URL | 2010-04-06-Tue 16:39 [EDIT]
え? 退職?
ビックリしちゃった!
でも、まだ、引き継ぎのお仕事があるのね~
あともうちょっと、頑張ってね♪

ひまちゃんカラーの花束!
さすがだねぇ♪ ほんと、元気カラーがピッタリ!!

モツ・・・・
めっちゃ食べたい~!
旭川、また行きたいなぁ・・・・・
でも、9時?閉店?早いよね?
これから呑むペース上がっていくんじゃない??
(笑)
智里 | URL | 2010-04-06-Tue 20:04 [EDIT]
ココ知ってる~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
地元の知り合いに、「こないだ旭川に行って来たんだ~」って話をしたら「馬場ホル」行ったか?って聞かれたさ。
「いや、行かなよ」って答えたら、激怒されちゃったよ。
そんなに美味しいなら先に教えてくれってね!

ホルモンも美味しいけど、どうやらこの店の雰囲気に味のヒミツがあるみたいですね。
自己申告制なんて店、いまじゃ絶対にあり得ない!
それだけお客さんを信頼してるのかな?
そんな空間だから、美味しいお酒とホルモンが頂けるのかも(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
旭川の旅 第2弾の時に行ってみようかな~。
こんばんは^^
田舎ママ | URL | 2010-04-07-Wed 00:58 [EDIT]
ホルモン大好きな田舎ママさんですう^^
美味しいホルモン屋さんってこういうお店だと決まってる!
けむりもくもくでファイアーしながらだよね~
女性にはうれしい コラーゲンたっぷり 美肌ばっちりv-414
ホルモン食べたくなりました♪

東京へ行くのね。楽しんで来てね♪
管理人のみ閲覧できます
| | 2010-04-07-Wed 11:29 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
とらきちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-04-08-Thu 11:54 [EDIT]
ありがとうございます♪
ついに馬場ホルデビューいたしましたー(〃艸〃)
以前、神居の方にも何度か行ったのですけど、
いつも混んでて入れず仕舞でしたぁぁぁ(涙)
orangeちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-04-08-Thu 11:55 [EDIT]
そうなの。退職しました。
そして、今日も、これから旧?職場へ行ってきますー。
制服着て行っているから、何ら変わりなくって(笑)
ガンバってきます・・・(><)

黄色は元気でるよね♪
オレンジも赤も好き。ガーベラって大好きなのよねぇ。
お花って癒されるよね(´▽`)

モツ好きさんにはオススメなのよー。
また旭川に寄れる時があったらオススメですよん。
ただ、旅行中の綺麗な服装は汚れちゃうかな(汗)
この後は2件目へ~。もちろんさ(笑)
智里さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-04-08-Thu 11:55 [EDIT]
アハハ。激怒されたのね。
確かに先に知っておきたいかも(笑)
でも、本当に行く価値のある美味しいお店ですよん~♪
ホルモンとビールさえあればと思える大満足さ。
早い時間から営業してるので、
第二弾の前座にでも寄ってみてくださーい(´▽`)

ここはね、よくわからないけど怒られるそうで(笑)
皆から噂は良く聞いていたの。
ちゃんと飲んだ分覚えておきなさい!とか、
お客さん次々に並ぶと、もう帰りなさいとか~(笑)
こういう気軽な会話が温かくて逆にいいよね。
ズルしちゃったとかそういう話も聞いたことないです。
この雰囲気もだけど、何より美味しいのです!!!
企業秘密だそうで、コクの秘密が知りたいわぁ~☆
田舎ママさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-04-08-Thu 11:56 [EDIT]
ママさんもホルモン仲間よね(〃艸〃)
近かったらご一緒に突っつきたいわぁ。
コラーゲン、コラーゲン♪
そうそう、美味しいホルモン屋さんはこの雰囲気!
綺麗な焼肉屋さんもいいけど、味があってナンボよね。

週末からちょっくら行ってきます♪
ありがとう(≧▽≦)ノ
エビちゃん♪ | URL | 2010-04-09-Fri 23:22 [EDIT]
馬場ホルのこんな記事初めてみた!こんななってるんだ~。もうずいぶん前だけど職場で外で焼き肉やってた頃、よく買ってたの、でもお店はいろいろ噂には聞いてたけど、行ったことないの。トイレ、かぎしまらないんだってね。でもおいしそう~。1回くらい行かなきゃね。
エビちゃん♪へ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-04-10-Sat 10:28 [EDIT]
馬場ホルさん、お持ち帰りも出来るもんね!
私も夏になったら、ここのホルモンを外でジューっと焼きたいな(´σ`*)

トイレ、中のトイレは女性専用らしいのだけどカギ閉まったよん。
外の共同トイレはわからないけど、、噂はそうよね(笑)
管理人のみ閲覧できます
| | 2010-04-15-Thu 19:35 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
| | 2010-04-18-Sun 13:09 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
yukomaru | URL | 2010-04-26-Mon 21:37 [EDIT]
やっほー!!
お久しぶりです~ ホルモンの煙で癒されたい私!!
って思ってまう私はヤバイかも・・笑

しばらくお休みしていたブログもやっとこさ再開となりやちた~ 
今はひまわりの体調が心配でしょうがいないよー泣 
どうしたのだー何があったのだー!?
しかも退職までしてるし・・
もしや・・あれか!?

ごちゃごちゃやかましい私ですが、また落ち着いたら遊びにきてね 笑

yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-04-30-Fri 18:04 [EDIT]
おぉー!復活待っていたよー!!
と、言う私も微妙な更新具合(笑)

ありがとう(´▽`*)
そうアレです。アレさー(笑)
退職理由とは別だったんだけど、退職受理されてから妊娠発覚して、
何で辞めるの!?と仕事関係の色んな人に言われて続けたけど、
妊娠と言えて楽だったー(笑)
色々とタイミング良かったと言えるのかな。。
思わぬハプニングが起きたけど、飛行機乗る前日に起きて良かったよぉ(汗)
飛行機乗ってから起きていたかと思うと・・・(><;)

まだゆっくりペースになるけど遊んでね♪
管理人のみ閲覧できます
| | 2010-05-02-Sun 10:32 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
