• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
2010-04-30-Fri
ただいまー!
Trackback 0 
ご無沙汰しておりました、ひまわり☆です。

お見舞いコメありがとうございました!!!
更新していない間も皆さん遊びに来て下さって嬉しかったです(〃▽〃)


最後に更新したあと悪化しまして入院していました。病名は『切迫流産』。

そう、赤ちゃん出来ました。テヘ。


退職願いを提出した時にはまだお腹の中には居なかったのだけど、ホッとしたら出来たみたい。
周りから仕事辞めたらポンっと出来るってーと言われ続けていたけど、
焦っていたわけでもなかったけれど、本当にこんなにすぐに授かるとは思わなかったー(笑)
退職等など急展開続きの中、何よりもビックリな展開!
今年の予定が狂いまくりになっちゃったけど、、
何よりも今一番大事なのは赤ちゃんだものね(´▽`)
なんと、私の誕生日に発覚したのです♪ 最高の誕生日プレゼントになりました

が、、、まさか自分の身にも起こるなんてぇぇぇぇぇーの切迫流産
突然の出血にビックリ! 妊娠初期って何が起こるか本当にわからないものなのね。
仕事も中途半端に辞めるような形になり(汗)、
楽しみにしていた職場の方の結婚式も完全復帰にちょっとギリギリな時で欠席にマルを付けました(涙)



事が起こったのは、旦那の誕生日。
私の誕生日に発覚して、旦那の誕生日に出血。なんたることだ(笑) 
今日は何でもゆーこと聞いちゃる聞いちゃる♪と、
ハンバーガー好きな旦那のお昼の指定に向かったコチラ。

モス1

久々のモスバーガーーーーー♪

今ってクラムチャウダーやミネストローネってないんですね。沖縄限定みたいです。食べたかった。。
そして海鮮かきあげが恋しかったー。たまに食べたくなるのよね。

モス2

初めての体験。辛いモスチーズ(名前忘れた・・・)

モス3

モスのテリチキはうまーーーいっ(〃u〃)

モス4

ふぃ~と完食して、さぁ出ようかとした時に事件は起こりました・・・(ノ□T*)ヒェ~
この後すぐに病院に向かったのでした。


自宅安静と言われ、トイレ以外は動くなーの10日間ののち、
安静にしていても意志とは無関係に悪化する血種(泣)
何度も入院の言葉がちらついていたものの、
最後は写真見て「こりゃダメだなぁー」と私でも思ったほど大きく広がっていて、
「よし!入院だ!」「はい・・」と、二つ返事で入院。
24時間点滴が1週間以上続きました。

でも逆に入院出来てホッとしました。
家に居たらわからないこともすぐ聞けるし、何より出血しても安心。
シャワーも毎日OK貰えて、この時だけ点滴ハズしてラップで手首クルクルするの。
経過も順調で、子宮の回りの血がみるみるうちに消え、
予定より少し早く退院することができました(´▽`)

家でも病院でも、ただただ一日中寝ているって本当に辛いものです。。
ゆっくりしてねーと言われ嬉しいやら切ないやら~(涙)
動くのが好きな性格なだけに拷問状態。つ、つらいぜベイベー(>へ<)

退院して寝たきりからは脱出できたものの、
まだまだ外出はダメ、掃除洗濯もダメ・・・の微妙な状態です。奥が深い切迫!
3週間も寝たきりだと、体力はなくなるし、
筋肉もなくなって、、出て来たのか脂肪なのか複雑なお腹(爆)
妊娠したらホルモンバランスが変わるっていうけど、マジマジと実感。
昨日までは大丈夫だったのにぃ~というものもたくさん。食べたい物も食べれる物も日々変わるのです。
皆の話は本当だったー Σ( ̄▽ ̄;)


何ともない人は、走っても逆立ちしても?産まれるまで平気なのにね。
この時期は、気を付けていても起こる時は起こるというどうしようもないものらしいです。
この辺は楽天的な私なので、自分を責めたりとかまっーーたくないのですが(ははは~)、
自分が思っている以上に体も心も疲れていたのかな・・・としみじみ。
サインを出してくれた赤ちゃんに感謝です☆ 無事で良かったーーーーーー(涙)

これからはのんびり~と、マタニティライフ楽しんで行きたいと思います♪
登山もしばらくはムリだけど、、今しか出来ないことを赤ちゃんと一緒に楽しまなきゃね(≧艸≦)

ケーキ

リクエストされていた旦那のバースデイケーキはもちろん作ることが出来ず、お店ケーキで代理。
ケーキどころじゃなかったけど、誕生日にケーキがないのは寂しすぎる~。
無いと嫌だーと買ってきて貰いました(笑)

1枚だけだぞーと、シャッターチャンスを1回だけ許してもらいパシャリ。でもこっそり3回。
けれどこの日のケーキの味、全く覚えていません(笑)
良くなったら、俺の誕生日やり直しだという旦那。
記念日に何かが起こるお腹の子。
記念日好きなのは旦那に似ているのか!? 



安静の日々がまだ続くのですが、赤ちゃんも私も元気です。
心配してくれた友人たちよありがとね☆
ハイ、お医者さんがいいと言うまで動きません・・・(ノ▼ ̄;)
さすがにね・・・。何かあったら後悔してもしきれないもの。
と言うより、まだ動くのが怖い。おかしなくらいスローペースになっています(汗)
ずっと寝ていただけに、普通に座るのも辛い。。。
掃除洗濯、ゴミ出し、その他もろもろ、、まだまだよろしくね旦那(*^艸^*)



安定期までブログには伏せておこうと思っていたのですが、、
もうこの子は大丈夫だろうと思って書きましたv(^▽^)v 今3か月です。
実感がまだ全くないけど、日々大きくなる赤ちゃんの姿に感動なの!
出来上がってきた手足をジタバタさせてかわいいーの。まだまだエイリアンなんだけどね(笑)

と、まだバタバタしておりますが、、体調みながらのんびりブログ再開していくのでよろしくです♪
どうかもう何事も起こりませんように、予定日まで無事に育ちますように(´人`*)




                   
blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
