• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 北海道グルメ
2010-05-08-Sat
小鳥のさえずりを聞きながら 『ナブの家』
Trackback 0 
気付けばもう1か月以上前の話になってしもうた・・・。

まだ雪の残る美瑛をドライブしていた時に立ち寄ったカフェ、

喫茶&バードハウスの店 ナブの家』さんです。

ナブ1

こちらのお店のホットサンドが美味しいらしいよ~と旦那が美瑛情報をゲットしてきて、

行ってみるわ~♪と張り切って探したけど見つからない・・・(T-T)

それもそのはず、、『ぶなの木』と聞いていたので全然違うじゃんかぁ~~~( ̄▽ ̄;)

看板はあるものの、少々分かりにくい場所でもあるのでグルグル迷うこと30分。見つけました(涙)

ナビに偶然“なぶ”と入力したところ該当! 

でも、ナビでは到着できません。見晴らしの良い丘に出ます(爆)

ぜるぶの丘を過ぎ、ケンとメリーの木を越して旭川方面へ向かって左手に、

小さいな手作りの可愛い木の看板があるのでこの看板を目印にしてください。

       ナブ2

中はウッド一色の心地良い空間です。落ち着くーーー(*´▽`*)

バリアフリーになっているので、小さな子供からお年寄りまでゆったり出来そう。

ナブ3

ナブ4

この手作りの木のフレームは、倉本総さんのドラマにも登場したそうです。ひとつひとつが温かいの。




年中小鳥を眺める事が出来るナブの家さん。季節によって遊びにくる鳥の種類が変わるのだそう。

外にも沢山掛けられている小鳥のおうちを購入することも出来ます。

ナブ5

ひとつひとつ形も模様も違う可愛い手作りの巣箱。眺めているだけでも楽しいー。




気付けばお腹ペッコペコ。

ナブ6

ちらりと見えるホットケーキセットに誘惑されながらも、

今日は決めて来ていたの。珍しく意志が固かったのよね~。

テーブルの上にはナブの家さんの四季折々のフォトアルバムがあります(右)

ご主人、わんちゃん、景色、動物・・・・・、とにかく素敵!!!!! 

女性の写真家さんが写されているそうで、本当に素敵な写真ばかりなの!




セットのドリンクにはリンデンティーをチョイス。

ナブ7

菩提樹のハーブティーです。リラックス効果があるのだとか。

初めてリンデンティーの名を聞いたのですが、スッキリして優しい風味。眠れない夜にはいい感じ!

お好みでハチミツを入れながらどーぞ♪




お待ちかねのホットサンドの登場!

ナブ8

うーん、オイシソーーーーーー

ナブ9

とろ~りとろ~りのたっぷりのチーズ。具だくさんでお腹も見た目も満足のサンドでした。

美瑛のパン屋さん『小麦畑』さんのパンを使用されているそうです。

鉄のサンドメーカーで焼かれているそうで、表面のパリパリ具合が最高!

我が家のサンドメーカーは電気のですが、クローゼットの奥に入って何年経つのだろう(笑)

やっぱり鉄かしら~と思いながら、自分好みのホットサンドに大満足で頬張りました♪




窓には次から次へと小鳥たちがやってきます(〃▽〃)

ナブ10

小鳥のさえずりを聞きながら、美味しいお茶タイム。

外も散策出来るので、これからの季節には森林浴をしながら野鳥を観察出来ます。

この日はオオアカゲラを見る事が出来ました(´▽`)

子供の頃はアカゲラとかよくいたけれど、今って普段目にすることないような気がする。。

のんびりと癒されたひとときでした♪




美瑛町北瑛第一                 『ナブの家』さんでした。

TEL&FAX  0166-92-5626     AM10:00~PM5:00
  
                            (休)火・水


 


blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
