• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2010-05-15-Sat
フラノ・マルシェをぐるりと探索
Trackback 0 
フラノ・マルシェ続きます♪

『SABOR(サボール)』さんはスイーツカフェのお店。

スイーツの文字に引き寄せられ~~~。わき目も振らず入店です(笑)

SABOR1

おしゃれなカフェスペースもありますよん。テラス席もあるのでこれからの季節にはいいですね。

SABOR2




ショーケースの中には、富良野のお菓子屋さんのスイーツが並んでいます。

ザーッと見て4~5軒のお菓子屋さんのお名前はあったかな。

ここのショーケースひとつで市内の色んなお店のお菓子を見れちゃうのって楽しいー。美味しそう~

SABOR

アップーー(-∀-*)

ケーキ

切れてしまいましたが、左上のロールはジャガイモを使ったロールケーキでその横はトマトのケーキ。

野菜スイーツも置いてあって気になったのですが、

この時はお腹がいっぱいで、、美味しそうだけど見て終わりました。




パンもあるのが嬉しいー(〃▽〃)ウヒョ~

でも残念なことに大きなガラス窓を挟んでパン工房が見えるのですが、

この日はお休みデーなのか棚は空っぽ・・。種類もお昼時で数える程度(涙)

富良野市内や上富良野町のパン屋さんのパンを置いているので、

いつもはスイーツと同じくこの場で色んなお店のパンを購入することが出来る感じです。

SABOR3

SABOR4

SABOR5

SABOR6

美味しそうーーーーーと、この手の形とネーミングが大好きな私。

上から3番目の“かみふらのオニポテブレッド”をお買い上げ(//艸//)




美味しそうなパンがあると早く目が覚めちゃうのよねぇ。

翌朝、楽しみにしていたパンをこんがり焼き戻して~♪

IMG_7706.jpg

おぉーっと、逆側の断面図のカットの写真がないのですが、

中にはチェダーチーズとハムがごろりんと入っております。甘みは少ないけどふかふかしっとり生地。

ただ、“オニポテ”のポテってじゃがいものことですよね??

ジャガイモがよくわからず・・・(笑)あれれのれ?

勘違いだったかねぇと旦那と食べるも、もう一枚あった写真を見るとやっぱりオニポテの文字が(笑)

ポテよ何処へ行っちゃったの!? 



フラノ・マルシェ続きます。折りたたむので続きをどーぞ。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

ご当地の物産センターって大好きです(//艸//)見るだけでも楽しくってー。

こちらも吸い寄せられるように入店。

物産センター

富良野と言えば、ワイン、チーズ等の乳製品やソーセージというイメージがあったけれど、

このようなものもあるのですね。

お醤油やお味噌といった物も並んでいました。初めて知ったー!

物産センター1

『唯我独尊』さんのカレールーまで!!! 

物産センター2

へぇぇぇーと見て終わったのですが、、、独尊のカレーのお持ち帰りまで置いているのねぇとビックリ。

でも、このお値段だったらお店で食べて帰りたいです(笑)




乳製品&お肉製品ももちろん並んでおりました。嬉しい試食もあちこちにあります♪

物産センター3

冷凍ケースには富良野の有名お菓子さん『新谷』さんの、

“ふらの雪どけチーズケーキ”等などチーズスイーツが並んでいます。

物産センター4

物産センター5

物産センター6

JA富良野さんのドレッシングが好きで時々購入しているのですが、

このカレーも一度食べてみたいと思いつつ未だに試しておらず。ブラックカレーという名が気になるの。




物産館の逆側にはチーズ工房さんのジェラード店舗もあります。

その手前にあるこのお店の“なまら棒”という長いスティック状の揚げ餃子が気になりました(看板右上)。

ぎょうざ

バスでの団体さんが全員これを手にもってカブリついている姿は圧巻。

帰りに友達にお土産にこれを買って行こうかと思ったのですが、

車の中が餃子臭でいっぱいになりそうだったのでやめました(笑) 次回は食べてみたい!



せっかく富良野来たしとこの後立ち寄った『フラノデリス』さんは、まさかの定休日(ノ▼ ̄;)

近いからいつでも来れると思うけど、入れないとなると残念無念~(涙)

満腹富良野ドライブ、ランチとおやつ続きますー♪
 




blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
