• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ラーメン・そば
2010-05-26-Wed
らーめん三日月
Trackback 0 
ラーメンが食べたくて、食べたくてぇぇーーーーー、

三日月1

ずっと行ってみたかったラーメン屋さん『らーめん三日月』さんに行って来ました。

市内と言えどなかなかと行けないものです(涙) やっと行けましたヽ(//∀//)ノシ




三日月さんと言えば“つけ麺”のイメージがあったのですが、

三日月2

ココに来たならばつけ麺を食べようと思っていたものの、

他のお客さんの器を見ていると、アツアツ麺が恋しくなり、つけ麺意欲は何処へやら~~~。

メニュー1

メニュー2

強い意志を持って入店しないと、いつまでもつけ麺には辿り着けないかも・・・。

次回は座る前につけ麺をオーダーしてしまおうー。そうだ!それが良い!




週替わりのっけ飯 三日月のねぎ丼

ねぎめし

旦那が「にく飯・・・」と呟いていたような気がするのですが(笑)、わたしゃネギがいい~♪

ゴマ油がきいたネギが香ばしい、シンプルなご飯でした。

温たまを割って、たららーっと醤油を垂らして、混ぜ混ぜしてかきこむ。フツーに美味しい。




しょうゆ

醤油

ラー通の友達が背脂が結構あるよと言っていたのが納得。

背脂好きな旦那は嬉しい具合、背脂苦手は私はチョイチョイと避けてスープを味見(笑)

でも見た目と違って、たくさん浮いているのにあっさりに感じてしまうんです!

とんこつと魚介のブレンドというスープらしいのですが、

どちらの主張もしていないすっきりスープに感じました。醤油のコクもあって美味しい。

醤油1

うん、お味は山頭火さんっぽい♪ 

麺も固めの縮れ麺。やっぱりこの手の麺が落ち着きますー。




しお+野菜

塩野菜

お肉も厚くてトロトロ。チャーシューはこういうのが大好き(〃▽〃)

コチラはあっさり旨塩という感じでした。

普段はスープはほとんど残すタイプですがグイグイ行けちゃう。美味しいーー!

野菜もシャキシャキで盛りが良くて、食べてもなかなか減らないボリューミーさ。

お店の方もとても感じが良く、雰囲気良し、味良しでまた行きたくなるお店でした♪




旭川市3条22丁目 西屋ビル1F       『らーめん三日月』さんでした。

TEL 0166-35-1510           11:00~20:00

                            (休)月曜  月曜が祝日の時は翌日





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
