• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ラーメン・そば
2010-06-11-Fri
住宅街の素敵なお蕎麦屋さん『来音』
Trackback 0  Comment 12
先日、素敵なお蕎麦屋さんに連れていって頂きました♪

住宅地の中にひっそりとある『そばとコーヒーの店 来音(らいおん)』さんです。

来音1

旧職場の大先輩で、定年退職されてから早10年以上経つのですが、

久々にお会い出来るこの日をとても楽しみにしていたのー 私の尊敬するステキな女性なんです。

こういう出会いが今でもずっと続いている事ってとても幸せな事だと思うの☆ 

同じく同期だった友達のあきあきちゃんと遊びに行って来ました♪




お昼は美味しいお蕎麦を食べに行きましょーとのことで、お蕎麦も楽しみにしていた私達。

店内はタイムスリップしたような昭和のモダンなインテリアが並んでいて、

玄関を開けた瞬間から、ワァ~と素敵~~~とを連呼(//▽//) あぁ、私ウルサイ~

来音2

来音3

テーブル席が2つ、おっちゃんこ出来る座卓が2つで、

この和みの雰囲気が落ち着く、落ち着く!!! 

時間を忘れてのんびり出来ちゃいます。贅沢な時を過ごせること間違いなし。

日曜祝日がお休みの、時間もPM4:00迄。この辺りも贅沢な時間帯。

仕事をしているとなかなか行けない営業時間なだけに、益々贅沢ぅ~に感じちゃう♪

来音4

この結び紐と外国新聞を使って作られた紙バックがとっても可愛いかったです。

作り方聞いてくれば良かった~。色んなアレンジできるのですね。

来音5

手作りの『布てがみ』。色々な柄と文字があって眺めているだけでも楽しい!

クリスマス時期になるとクリスマスカードなどなど、季節の手紙も並ぶそうです。

来音6

目にも楽しいお店で、至る所に遊び心も満載。




お蕎麦以外にも書きたい事がいっぱーーーいで、止まらなーい!

なかなかお蕎麦に辿り着けません(笑) 

折りたたみます。続きをどーぞ♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

布ぞうりってご存知ですか? 私は初めて知ったのですが、、こういう物があるのですね(´▽`*)

布ぞうり1

連れて行って下さった方も自宅で布ぞうり講習をしていたりで今ブームみたい。遅れているぞ私っ(汗)

部屋の中でスリッパ替わりに履く物なのだとか。

布ぞうり2

布ぞうり3

↑ これすごくミニサイズなの。

どれだけかって言うと、、

布ぞうり4

カワユイーーーーーーー

座布団も販売しております。もちろんお手製の座布団です。




見どころ満載で、お茶が冷めてしまいました(汗)

IMG_8817.jpg

韃靼そば茶が最初に出てきたのですが、このそば茶の美味しいこと!

飲みやすくて美味しいそば茶ってなかなか出会えないんですよね(*´u`) 販売もしております

メニュー

妊娠してから、相変わらず麺が食べたくて食べたくて、、、

お昼ご飯か夜ご飯のどちらかは必ずと言っていいほど麺を食べている私。

麺無しの生活は今は考えれないほど~。こんなに味覚って変わるモノ!?

特に冷やしラーメン、おろし納豆系は2日に1回は食べています。全然飽きないんだなぁ~。




お待たせしましたー。肝心のお蕎麦の登場です。

ねばねばぶっかけそば

おそば1

十割そばでつなぎはゼロの細麺のお蕎麦です。香りも良い~♪

そして十割だけどコシがとても強いの。美味しいーーーー!!!

おそば2

大好きな組み合わせの“とろろと納豆”。ひきわり納豆なので麺にもよく絡みますー。

そばつゆも美味しい! 混ぜて混ぜて、ねばね~ば~~~♪

器も素敵なので、さらに美味しく感じます。

そしてお蕎麦には珍しいレンゲ付き。ねばねばもレンゲで食べやすいの。

おそば3

ご飯がまた美味しいー!

先日までお稲荷さんだったそうですが、この五穀ご飯に変わったそうです。梅風味の五穀ご飯でした。

新メニューの鴨せいろも気になるところです。冷たい麺が好きなので、もちろん冷たいお蕎麦で。

全員同じメニューを頂きました。あぁ、美味しかったー♪




この日は、「特別よ」とハート型の氷

IMG_8861.jpg

食後にオーダーしたコーヒーもいい香りーーーーー

コーヒー

器も市内のナントカ窯。味わい深いカップでいただくコーヒーは格別。

女性オーナーさんがおひとりで営業されていて、

温かいお人柄が伝わる、お1人様でものんびりと癒されるお店です。




お店の外で、この方がお迎えしています(笑)ちょっと怪しい?

       IMG_8875.jpg
       
私もぜひぜひとオススメしたいお蕎麦屋さんでした☆




旭川市東光10条6丁目4-13      『そばとコーヒーの店 来音(らいおん)』さんでした。

TEL 0166-32-2436         11:00~16:00  

                          (休)日曜・祝日





そして、、

お蕎麦屋さんを出てお茶タイム~♪ 

ケーキ

あまーいモノは別バラなのよ。さぁ、どれにしましょうか??




素敵なカップでコーヒーを頂きながら、お土産に持参したケーキを摘まみますー♪

ケーキ1

私はプリンのケーキを

よく見るとわかる、市内の某有名店のケーキ。美味しいのよね~。




余ったら、お友達が遊びに来た時にでもお茶うけに・・・と思っていたのですが、、

ケーキ2

おかわりー(笑)ノルマだそうで・・・・・。ハハハー。

パイを食べたあきあきちゃん、ずっしりボリューミーだったので一番小さい右奥のチョコのに

自然と割り当てが決まったのですが、これがまた最高にクドイ(笑)

抹茶のと途中で交換したのですが、パンに塗っても良さそうな濃厚なチョコジャムのようーー( ̄▽ ̄;)

とっても美味しそうでチョコ系の中でも何種類かの中から選んだのですが、

笑いが止まらないほどアマアマ~なケーキだったのでした(笑)晩御飯入らなかったーっ。

そして、OG会をすることになったんです♪ めっちゃ楽しみなのーーー♪

年齢を越えて、何でも話せる超楽しい方達ばかり。7、8年ぶりにお会いする方も!

会社を辞めても、心置ける方達とこうして続くのって嬉しいことです(´▽`*)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
qunithim | URL | 2010-06-11-Fri 14:21 [EDIT]
外見と全然違う、昭和の香りがすご~い!!!
ちびまるこちゃんの世界だ(笑)
お蕎麦もおいしそうだし、コーヒーのカップがまたステキ♡
だけど、いろんなかわいい小物たちが♪♪
(*´ω`)ノ ハィ  ココにもブームに遅れている人が(笑)
布ぞうりなんて知らなかった~
へぇ~~~って思っちゃったもの^^
そして、甘いものは別腹のこのケーキは~~~
まだ買いに行ったことないけど、やっぱりオシャレだな♡

人と人との、こんなステキな繋がりがあるっていいね^^
これからもずっと繋がっていくんだろうな~
こんにちは^^
田舎ママ | URL | 2010-06-11-Fri 15:57 [EDIT]
建物の概観はとっても洋風なのに!?
中はとっても昭和の香り漂う 和 ねぇ~~
なんだか この間行った京都を思い出した^^

私 蕎麦大好きなの~
うどんと蕎麦なら 蕎麦を頼んでるな いつも。
どちらかと言うと 温が好き^^
でも  ぶっかけもおいしそーー!!
こちらもう 真夏日和よ。。。(汗
ゆてゆて | URL | 2010-06-11-Fri 19:27 [EDIT]
ひまわり☆ちゃ~ん

ご実家、満喫されてきたみたいね~♪♪
この蕎麦屋さんはじめて聞いた~v-10
めっちゃうれしいよ~☆
しかも、もりもり鴨せいろに決めた!!
でも、あるあるニシンそばも気になる(爆)
ここぜったいちかぢか行ってみるv-10
そして、ミニぞうりかわいいね~。
これすべてオーナーさんの手作り??
すごく、才能のある方なのね。
10割そばも魅力的だ~
わたしさ~、アップこそしないけど週に2回は蕎麦たべに行ってるかも(笑)しかも一人でwしぶいしょ
しかも妊婦じゃないけど、麺だいすき☆☆
パスタも、蕎麦もうどんも好き♪麺パーティやりたくらいだよw
食後のケーキもおいしそうだね。
夏になるとフルーツがおいしいから、ケーキが更においしく感じるよね~♪




智里 | URL | 2010-06-12-Sat 07:21 [EDIT]
おいしそ~( ̄¬ ̄*)
十割そばだから、蕎麦の香りも味も最高なんだろうな~。
そんして、器やカップがオサレ~!!
蕎麦茶の湯呑欲しい(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
布ぞうりも、我が家のはだいぶボロちゃんになってるから、ここで新しいの欲しいな~。
平日だけの営業・・・・
無理してでも行きたいッス!!

2日に1度は麺を食べるっちゅーことは、そうとう麺好きな子みたいだね(*≧艸≦)
| URL | 2010-06-13-Sun 07:46 [EDIT]
ご無沙汰でーすv
十割そば大好き!!あのそばオンリーな歯ごたえが好き!
ねばねばぶっかけ良いよねvただ、オクラちゃんが苦手なのっ(/_;)それだけがね、いつも注文を躊躇わせる(笑)

雑貨もすっごく可愛いのがいっぱい(≧∀≦)間違いなく私もしばらく動かないわ。(笑)
布ぞうりづくりって最近はやってたような~?
藁より柔らかそうで良いよね( ´∀`)
qunithimさんへ^
ひまわり☆ | URL | 2010-06-13-Sun 09:07 [EDIT]
そうそう、ちびまるこちゃんの世界!(≧艸≦)
とても昭和チックなんだけど、
たまにわざとらしいと思うお店がありますが(笑)、
ここのお店はとっても素敵で、
お蕎麦も美味しかったけれど、雰囲気も美味しかったです♪
布ぞうり、お仲間発見で嬉しいわ~( ̄m ̄*)
あれから注意して見ていると、
布ぞうり見かけました。あるんですね~!
ケーキは別バラよねぇ。
種類によってはアマアマなんですが、、
美味しいので、機会があったらゼヒ☆
田舎ママちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-06-13-Sun 09:08 [EDIT]
玄関あけたら和に変身なのー。
このギャップが面白かったわぁ(´▽`*)
京都もこういう場所が多いのだろうな。
この間行く予定で行けなかった鎌倉もこんな感じなのかな~。

私も蕎麦派!!!
ママちゃんは温なのねー。
温も食べたいのだけど、喉にあとからググっとくるの(汗)
関西のお蕎麦ってどういう感じなのか、
一度食べてみたいわ~♪
ゆてゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-06-13-Sun 09:08 [EDIT]
実家満喫しすぎて、体がまだ重くてぇぇぇ。
よく日帰りや1泊では帰るけれど、
連泊となると、あそこは危険で(笑)でも居心地良くって。

鴨気になるよね~。
鴨ってメニューにあるといつも気になるんだけど、
でもオーダーすることってないのさ(爆)
布ぞうりは違う方みたいなの。これめんこいよね(´▽`)
ここのお店、開店してから4年経つみたいなんだけど知らなかったの~。
機械打ちみたいだけど、細麺ってシコシコって珍しいよね。

週2でお蕎麦屋さんなんだ(笑)常連さん?
お蕎麦もひとりで気軽に行けちゃうよね~。
今まで家で茹でる時って蕎麦ばっかりだったから、
素麺や冷麦、うどんが大量で減らなくって、、
いい機会だから最近はコレらも消費大作戦中。
冷麦に納豆とおろし、たまごぶっかけて食べているよ~。
でもやっぱり蕎麦が一番落ち着くなぁ(´u`)
智里さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-06-13-Sun 09:09 [EDIT]
昔は十割蕎麦って苦手だったのだけど、
ある日突然好きになってー。大人になったのかしらん( ̄艸 ̄*)
更科系の白いお蕎麦もいいけど、
十割の食感と香りは最高~♪

智里さん、布ぞうり愛用なのね!!!
すごーい、時代最先端!
いつも家の中では素足だけど、
布ぞうりを履くと健康に良さそう☆
でも、指の間が痛くならないか気になってしょうがないのデス(笑)
蓮さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-06-13-Sun 09:09 [EDIT]
蓮さんってオクラが苦手なのねー。
意外だわっ。
大抵のねばねば系には入っているもんね(´ω`;)
一緒に行った友達がとろろが苦手で、ただの納豆蕎麦になっていたの(笑)

布ぞうりって柔らかそうだよね♪
藁って畳臭くて、、足に刺さったりするけど(笑)、
これだと気持ち良さそう☆
ここに居たら、おはじきとかで遊びたくなっちゃったわ~。
エビちゃん♪ | URL | 2010-06-14-Mon 23:15 [EDIT]
絶対ここ行きたい。おそばよりもぞうりが気になるの。ブログだけで大コーフンしました。
エビちゃん♪へ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-06-15-Tue 10:48 [EDIT]
布ぞうりって初めて知ったのだけれど履き心地良さそうよね♪
私は次回、ぜひ紙バックの作り方を教わりたいわぁ(´▽`)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
