• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2010-06-25-Fri
カメラ教室
Trackback 0  Comment 6
益々カメラが大好きになった私

お友達のゆかりさんからお誘いを受け、初心者の女性向けの講座に月に2回通っているんです♪

好きだけど専門用語も使い方も良くわからない・・。

気軽に通える新聞社の講座に新しく4月から登場したこの講座、そんな私にピッタリで嬉しいの。

途中、入院&つわりでお休みしたのですが、、無事復活!

先日は皆で夕食を取りながらの撮影会。面白かったーーー(≧▽≦)

カメラ1

今回お世話になったお店は『Vita Dolce(ヴィータ ドルチェ)』さん。

以前ブログでアップしたことのあるお店です。気軽に楽しめるイタリアンレストランにて撮影会♪




到着した時は他にお客様も居なく、私達の貸し切り状態。

先生のおかげで撮影し放題。料理が運ばれて来るまで皆思いのままパシャ、パシャ、パシャっっ。

カメラ2

普段こんなお店の光景撮れないものー。ウロウロしているだけで怪しい大迷惑なお客になってしまう(笑)



カメラ講座の目的は、“M(マニュアル)で撮れるようになること”。

これが難しいのなんの~( ̄▽ ̄|||)

カメラ-

露出・シャッタースピード・ホワイトバランス・・・、頭がパニック(汗)

カメラ教室に行くようになってMを練習するようになったのですが、

普段は疲れて、、やっぱり途中でAvに逃げてしまいます(--;) 

慣れないと時間がかかるから、皆に早くーっ!!!って言われるし(笑)

難しいけれど、やっとこ少し、と言ってもほーんの少しだけど慣れてきたみたい。

今までチンプンカンプンだったことも、少しずつ分かってきたような気がする。

カメラ3

カメラ4

カメラ5

カメラ6

写し方って個性が出て面白いですよねー。

同じ料理を写しても、皆目線が違ってとっても勉強になります。こんな写し方あるのね!って(´▽`)

カメラ7

こういう黄身をプスっと割って、タラーっと流している絵ってとっても美味しそうだと思うのだけど、

どこに焦点を合わせるかってすごくムズカシイ。

美味しそうに見えるにはどうしたらいいの!? 

カメラ8

カメラ9

お店から差し入れのバーニャカウダー。

そう言えば、私バーニャカウダーって初めて! でも食べることより撮影に夢中です(笑)

カメラ

お料理が運ばれて来る度、皆で一斉にパシャリ。

傍から見ると、超超超ー怪しいーーーーーー(笑)

皆撮影に夢中で、、パスタもピザも食べる頃には冷めきっていました(笑)




最後はデザートプレートをオーダー

       カメラ10

可愛いプレートに大興奮!!! 美味しかった~(≧yy≦*)

カメラ11

このブリュレ、これひとりで2つは軽いわ~♪の美味しさ。

皆で突いて美味しく完食。写真を見ているだけで美味しさが蘇る。いやぁ~ウマかった~。


店員さんに、次回はぜひ温かいうちに!とお見送りされました(笑) デスヨネ。

冷めてしまって、ピザも食べることにはカピカピ状態(笑)

次回の講座はお祭り風景。うまく撮れるかな~。

楽しみだけど30℃超えの天気予報・・。暑そうです(´▽`;)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆてゆて | URL | 2010-06-25-Fri 16:05 [EDIT]
あづいよぉ~v-367
寒い夏はいやだから、アツイアツイっていいながらでもこれが好き~(笑)
いまガマンしきれず、エアコンの除湿のスイッチいれちゃった~(ToT)この夏はデンキ代の請求がおそろすぃ~

カメラ教室めっちゃ楽しそう♪
こんなかんじに、お店での実践っていいね~☆
それにすごく美味しそうに撮れてるよぉん♪♪
ジュースもおいしそう☆
バーニャ!!わたし大すきでさ~
ちょうど、あしたお友達がくるからバーニャの用意していたところさぁ(*^。^*)ひさしぶりにかぶった~v-344
わたしも、いきたいわぁ~教室!!

先日、今年初の山のぼりしてきたよ(爆)あいかわらず山に恋しちゃってるよ~w
花がめっちゃきれいでね~v-354
はじめてデジイチ持参したのに、なぜか電源がはいらず。。。。。
なんと、充電わすれたのぉv-406
なにかやらかすと思ったけど、カメラ撮影を一番たのしみにしていたのに~v-355
お友達の、コンデジをかりて撮影したけど悲しかった~

↓↓
下のレストラン!!
ここって、以前建売で販売されていた時しってるかも~
見晴らしのよいとこに建ってる建物だよね!?
いってみた~いv-343

あっ、いまねTVで山特集はじまった(笑)
ぱげっち | URL | 2010-06-25-Fri 21:45 [EDIT]
おひさしぶりです~^^

マタニティライフ 満喫してますね♪

カメラいつの間にか マニュアルで撮るなんて・・・。
やりますね~^^
普段からRAWで記録してDPPで現像してると
マニュアルにも慣れやすいかもね^^v

今度シグマからでる 17-50 f2,8 os HSM
おすすめでっせーーー 赤ちゃん撮りにもおすすめよ☆
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-06-26-Sat 08:30 [EDIT]
今日も暑いよーーーっ。
こんな日は出掛けるべきか、家でジッーっとして居るべきか(×~×)
うちもこないだ我慢できずにエアコン入れたよ~。
スイッチ入れると電気代かなり上がるよね(><)
頑張って、扇風機回しているわぁ。。

バーニャをオウチでなんて素敵☆☆☆
これでワイン飲みたーい。
山!!!!!
うらやますぃ~♪
高山植物きれいなのだろうなぁ(´▽`人
せめて旭岳のロープウェイあがったところまでと旦那に訴えているけど、
昨年そこで即行転んで血だらけになってもうたから(笑)、
それさえも許されなくってぇぇぇ~。
カメラ電池切れだったのね(^m^*)
わかるーわかるーー、たまに電池やカード忘れたりするの(笑)
次回はぜひぜひ電池を!
TV欄で、『山』の文字を見てたのに、その時間忘れてしまって(TへT)
面白かった!? うゎぁぁ残念!!

カメラ教室、最初は説明ばかりだったのだけど、
これから外撮り中心みたい♪
6月で一旦終わりなのだけど、続き的にまた3か月始って、
皆で申し込むかーみたいな感じになっているよ☆
ゆてちゃんもどうどう?
今日、明日の買物公園の大道芸祭りを撮ることになっているの。
私は芸よりも屋台中心に撮ると思う~(笑)
その前に暑くてダウンしそうだ~( ̄△ ̄;)
ぱげっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-06-26-Sat 08:30 [EDIT]
こんにちわー♪
先日はありがとう!!!(≧▽≦)ノシ
まだうまく試し取り出来てなくて、、アップ出来ずにおります(涙)

教室ではマニュアルオンリーで、いや~ムズカシイっ。
RAWにすれば良いのだけど、、PCでの閲覧時間がかかって、
気が向いた時しかしなくってー(汗)
サクサク開ける方法ってないのですかね?

さっそくレンズ見てみましたよ♪
この価格だったら手が出るかもー。欲しいっっ!!!
ビデオカメラも無いから、今あちこち調べているの。
特価の安いのでいい!と思っていたけど、
見ているとやっぱり違うよね・・。
7月になったら更に価格下がらないかなぁと期待!
エビちゃん♪ | URL | 2010-06-27-Sun 22:40 [EDIT]
うわーこのベーコン今すぐ食べたくなるくらい、上手な写真カメラのことは全然詳しくないんだけど、最近やっと撮る前に設定をかえるの覚えたの(笑)この暑さ、妊婦さんにはきついだろうけど、しっかり食べてね~。私は妙にスイカが食べたくってすいか食べたわ。そのせいかわからないけど息子はかなりのスイカ好きです。
エビちゃん♪へ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-06-28-Mon 08:26 [EDIT]
ありがとです♪嬉しいわぁ~(//艸//*)
カメラの使い方、いまだにサッパリで、、
昨日もへぇぇぇぇ~と感動しておりました(笑)

スイカ!!!!!
ここ1か月以上、スイカが食べたくて食べたくてぇ~~。
今までスイカって1シーズンに一切れ食べれば満足なぐらいだったのに、
1玉でもいける勢いでスイカ熱高まっているの(笑)
早くもっと安くなって欲しいですー(>-<)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
