• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 手作りお菓子
2010-06-14-Mon
酵母でスコーン
Trackback 0  Comment 2
りんご酵母でスコーンを焼きました。

プレーンスコーン

酵母でスコーンって初めてだったけれど、

すごいーー! めちゃめちゃ好みの食感!!! 

いつもはBPでしたが混ぜすぎるのか、、

スコーン作ってもスコーンもどきにしかならなかったのですが(汗)、

ざっくりぐらいに混ぜ合わせることにも気をつけてみました。

でもこのザックリモソモソは酵母ならではかしら~。ウマーーーっ

今回は一日寝かせで作ったので、次回はもう少し寝かせてみよっと♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆてゆて | URL | 2010-06-14-Mon 12:03 [EDIT]
たべた~い!!
おもわず、写真に手を出しそうなくらいおいしそう♪♪
りんご酵母は、焼いてもりんごの香りがするのかな??
うまちょ~だ~。
リンゴのジャムと、生クリームつけていただきたいわぁ~



このスイーツたちもおいしそぅ♪
わたしぜんぜん縫い物ダメでねぇ。。
こういうのできるのって本当に尊敬だよv-10
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-06-15-Tue 10:47 [EDIT]
私はゆてちゃんのスコーンが食べたいよー。
めちゃめちゃ美味しそうだったもん~(≧yy≦)

りんごの酵母はね香りがしないの。
今スイカでも起こし初めてみたんだけれど、
蓋開けると少し酸っぱい香りするんだけど大丈夫なのかな!?
お腹壊したらどうしよう~(笑)わからん~(笑)

私も裁縫系全くダメなのだけど、、
何故かこれだけ出来て。食べ物だけは作れるみたい(´m`*)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
