• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 手作りパン
2010-06-18-Fri
パンとお花と。
Trackback 0  Comment 8
先日実家へ帰った時に、母と朝食は焼き立てパンで~♪と夜仕込んで朝から焼いたものの、、

焼き過ぎてしまった・・・。

       実家パン

自家製酵母を持参で帰り、色々摘まみたいしーと4種類作りました。

甘納豆を混ぜ込んで作った豆パンを、焼き立てすぐに食べた父は水っぽいーと。。

ダメなのよー。焼き立てすぐは生地が落ち着いてないからダメなのぉぉぉ~~!

焼き立てよりも、少し荒熱が取れた頃が食べ頃。水分も程良く飛んでフカフカになったのにぃ(涙)

この他にも翌日はシフォンを2ホール焼き、こんなに作ってどうしようー状態になりました。

た、食べきれぬ・・・。作り過ぎは良くないねぇ(汗)





ドライブがてら、すずらん畑へ

すずらん

チビッコすずらんチャン。こんなに小さくてもお花咲かせるんですね。

ミニすずらんもたくさん並んでいて可愛かったー♪

芝桜

滝上へは今年は行きそびれてしまったけれど(>-<)、

地元の芝桜畑へブラリと 

芝桜 (2)

“白”、“ピンク”と芝桜に何個も名前札が付いていて、

見たらわかるよーのそのままの名札ぶりにウケました。あまり意味ない気がー。

芝桜 (3)

紫かと思ったら、これは“青”。せめて青紫だよーと母とツッコミ(笑)

お花は癒されますね。まだまだ見頃でとても綺麗でした





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
みい☆ | URL | 2010-06-18-Fri 15:39 [EDIT]
すっかり御無沙汰でござる^^;
体調の良くない日が続いたり運動会やらで何かと忙しくって^^;
マタニティーライフ楽しんでるな~と思って読み逃げしておりました(汗

ゆったりした気持ちで過ごせるのはヒマ☆ママにも(こうやって呼ばれるようになるのよ^^)
赤ちゃんにとっても良い事だよね^^♪

これからの北海道は気候も良いし
景色も最高!
こうしてお花を見て癒されるのも○です♪
てかどう見ても薄紫よね^^;
あれだべか?昔の人が「緑」を「青」って言うのと同じ感覚?ww

そそ!作りたくなると 一体誰が食べるんじゃい!ってくらい焼いちゃうのよね^^;
相変わらずうまそーに焼けてるわんv-238
qunithim | URL | 2010-06-19-Sat 04:03 [EDIT]
いっぱい焼くとき、あるある(笑)
あれま?お父さんったら、焼きたてのあつあつを食べたくなっちゃった
のかなぁ~このタイミングがおいしいっていうのは
そのときに食べて欲しいよねぇ。。。
シフォン、ラスクがキライじゃなかったらラスクにするのもいいかも♪
クックパッドにレシピがあって…
ケーキラスクっていうのがスゴクおいしいから
シフォンラスクもおいしいかな?って思ってるの。

すずらん、私スキなお花だな~♪
なんかかわいい♡
芝桜、こんな色のもあるんだ???
いろんな色のが出てきてるんだね~
お花を見に、私も探索したいな、、、
旭川の、上野ガーデンに行きたいんだけど、なかなか行けないまま。
ココのカフェも行きたいのよ(*´艸)(艸`*)ネー
| URL | 2010-06-19-Sat 07:46 [EDIT]
おはおは☆
焼きたてでモーニングv
いいねぇ、優雅だわ優雅♪
いろんな種類を朝から焼いたのねぇ!!言ってくれればもらいに行ったのに(笑)

スズランかわいいよね☆ちっちゃいけど可憐だから好きなの(。・_・。)ノ
でも、あまり身近では咲いてないんだよね…。
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-06-21-Mon 11:32 [EDIT]
みい☆さん体調大丈夫???
無理しないでね~(><)

週末までの暑苦しい気温も落ち着いて良かったわぁ。
暑くて暑くて、、妊婦ってそれだけで暑いのに、
外に出る時はヘロヘロになっておりましたー。
仕事を辞めて更に体力落ちてしまったようで、、
歩くスピードもまるで亀のようで(笑)

昔の人って青って言うよね!
『T』をテーって言ったり(笑)
仕事でいつも型式・記号間違えないように私もテーとかって言っていたけど、
それが今でも抜けなくてハズカシ~~~。

私さ、実は○○ママとかって呼び方に抵抗あるのよね(汗)
自分では絶対に呼ぶことはないと思うけれど(^^;)ゞ、
それが心地良く感じる日がそのうち来るのかもね。ハハ~☆
qunithimさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-06-21-Mon 11:34 [EDIT]
焼き始めたら止まらなくって~。
そんな時は冷凍庫がパンで埋まって大変なことに( ̄ω ̄:)
この日は冷凍するの忘れてて、、
実家のペット!?野良スズメちゃんのご飯に一部なりました(汗)

シフォンは母に押しつけて帰ってきたんだけれど(笑)、
ラスクにもなるのねー!
ラスク大好きなの。次余ったらぜひやってみなくては!!

すずらんの香りって好きなのー。
可愛いですよね(´▽`)
アイヌネギとよく間違えられると言うけれど、、
全然違うじゃーんと思うのよのねぇ~。
上野ガーデン、私も御無沙汰なのー。
今の時期はお花咲いていて綺麗なんだろうなぁ♪
カフェも素敵で、qunithimお好みだと思いますよん♪
蓮さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-06-21-Mon 11:34 [EDIT]
実家に帰っても、パンの為に朝5時に起きてました~。
まだ作りたかったんだけど、、
これ以上作っても困ると思ってやめたの(笑)
蓮さんを待っていたのにぃ~( ̄yy ̄*)
 
すずらんあまり咲いてないんだ??
気付いたらあちこちの場所で咲いていて、
すずらんって増えるらしくて実家の庭も年々増加しているのー。
この香り大好きだわぁ~♪
エビちゃん♪ | URL | 2010-06-21-Mon 23:04 [EDIT]
ひまわりさん 素敵~素敵、素敵素敵。見ているだけでなんだかほわーんってなるわ。おいしそうなカフェもいつも紹介してくれてありがとう。来音さんもまだ行ってな~い
エビちゃん♪へ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-06-22-Tue 08:59 [EDIT]
ありがとう(´yy`*)照れるわ~(笑)

とっても雰囲気の良いカフェだったけれど、
デザートついてこの価格だったら良いねぇとオバチャン会話してました(--;)ゞ
自分でカフェを開くのって憧れるわぁ☆

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
