• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : イタリアン ・ カフェ
2010-07-04-Sun
のんびり田舎カフェ『きっちん らいる』
Trackback 0  Comment 8
畑の中にぽつんとある素敵なカフェ、『きっちん らいる』さんへ行って来ました。

らいる

激暑のとある日、友人達とぶら~りとランチ♪

行きたいねーと言っていたものの、木・金・土のみの営業。やっと行けたねー(≧▽≦)ノ




バリアフリーになっていて年齢層問わず体に優しい作りでした。木の香りが気持ち良いのー!

らいる2

1階では御主人が車イス等を制作されているそうです。

子供ちゃん達にも嬉しい遊び場所があり、横のお座敷でママ達も安心してお茶出来ます♪

らいる3

友人達が言うには良い絵本がたくさん並んでいるそうです。

私にはどれがどう良いのかサッパリわからないのですが、、オススメの絵本がたくさんらしい。

開放型のキッチンは子供ちゃん達には気になるスペース。

目を離した隙に入ってしまっても御夫婦が優しく迎えて下さり、

「いらっしゃーい♪」って、見ていてとってもほほえましい光景でした(´▽`)




この日の週替わりのプレートです

メニュー1

おこちゃまメニューもありますよん。

メニュー2

必要な分だけオーダー出来るっていいかも。




週替わりランチ 新生姜ごはん

生姜ごはん

新生姜の香りと風味が程良くするふっくらな五穀米。これは美味しい!!!

家でも生姜ごはんや五穀ごはん、黒豆ごはん等々したいのですが旦那が嫌がるため(涙)、

自分の為にたくさん作って冷凍しておこう!とこの場で自分に固く誓ったのでしたー。




週替わりランチ フォカッチャ 

フォカッチャ1

このフォカッチャがめちゃめちゃ好みでした! 

もっちーりでパリふわっ。美味しいー!! 

フォカッチャ2

カリフラワーのスープも体に優しいお味。味噌風味かしら?カリフラワーのモソモソ食感が面白い~。

好みが分かれそうなスープですが、女子は大抵の人が好きなベジスープ。

フォカッチャ3

お肉は好きでもあまりソーセージって得意ではないので、週替わりプレートを迷っていた私。

が、このソーセージの美味しいこと~♪

ハンバーグのようですが噛むとソーセージの風味。こういうソーセージって初めて。

サルサソースもほんのりピリっぐらいの辛さで、トマトもウマっ。このソース好き!




ピザ

ピザ

カリフラワーが乗っているピザって斬新でした。ピザ生地はもっちりふっくらでカリっとしています。

そしてこの生地、お口に入れた瞬間甘いの!  

練乳のようなソースが塗ってあるのかなぁ?と分析しながら食べたのですが結局分からず~。

何だったのだろう!? 知りたい・・。




豆腐のサンド(名前忘れました・・)

豆腐

具はいたってシンプル。豆腐と海苔オンリー。

素朴なサンドなのですが私にはめちゃ好み! 美味しい豆腐がある日は家でも作ってみたい(´v`*)

ピザと豆腐サンドも取って皆で摘まんだのですがお腹いっぱーい。

そしてこの日誕生日だったしゅごうちゃんに、急遽集まることになったので何も準備出来なかったけれど、

こっそりとデザートにローソクを乗せてパチパチ~ウォ~~♪ってする予定だったのですが、

当のしゅごうちゃん、家に誕生日ロールいっぱいあるから私はデザートいいわ~っと(笑)

皆遠慮しないで食べなよーだなんて、私達のささやかな計画が・・・(爆)

これを見て、私達のあの時の戸惑いの意味がわかったかしらん?( ̄m ̄*)ヤラレター(笑)




隣町の鷹栖町の中でもさらに郊外の畑の中にひっそりと建つ、黄色い可愛いオウチです

美味しい野菜を美味しくいただけるのんびりカフェ。

子供が産まれても安心して行けそう。楽しかったとある日の午後でした♪




上川郡鷹栖町16線8号          『きっちん らいる』さんでした。

TEL 0166-87-5046        11:00~17:00 

                         (休)日・月・火・水





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
智里 | URL | 2010-07-04-Sun 16:05 [EDIT]
いい感じのお店ですね~♪
畑の中にポツンと有るのが、風情があっていいよね。

新生姜ごはん食べた~い!!
白いご飯より、五穀米や古代米、雑穀米とか好きなんだよね。
オカズ無くてもいい位好き~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ピザも気になるわ。
鷹栖か・・・高速降りて・・行けなくないな(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
有給溜まったら行ってみようかな~。
木いちごマミィ | URL | 2010-07-05-Mon 00:00 [EDIT]
このピザ、とっても美味しそう~e-350
私、グラタンやドリアには必ずブロッコリーを入れるのですe-418
とっても美味しいですよe-319
ですから、このブロッコリーがのったピザ、絶対美味しいでしょうねe-349e-243
qunithim | URL | 2010-07-05-Mon 07:16 [EDIT]
曜日が決まってるとこって、ホント、なかなか行けないものね~
そして、やっぱり男の人は白いご飯の方が喜ぶのかな?
ウチもね~白いご飯が1番で、五穀ご飯とかしたことない…
たまの炊き込みご飯と、オムライスのケチャップご飯まで……
プレートがなんだか、温かな感じ♡
体に優しい感じなのも嬉しいよ(´- `*)ネー
お友達への、チョットしたサプライズは残念だったけど
みんなで楽しいランチ♪いいな~^^
絵本、最近は大人もハマるようなもの多いみたいだけど
なかなか絵本に縁がなく…
子供がいれば見るのかもだけど。。。
ひまわりさんも、あと数年したら絵本を読んであげるんだろうね~^^
智里さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-05-Mon 09:59 [EDIT]
今って郊外に素敵なカフェが多いですよね♪
ドライブがてら行くのって楽しいのよね~(´∀`人
もしここへ行かれるのでしたら、
『旭川北インター』で降りた方が近いですよん☆

智里さん雑穀系好きなのね!
いいなぁ~。うちの旦那も少しでも興味持ってくれたらいいのにぃ(涙)
新生姜美味しいよね♪
スーパーで目に付くから一度家でも作ってみたくって(´v`*)
木いちごマミィさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-05-Mon 10:00 [EDIT]
これブロッコリーではなくカリフラワーなんですよ~。
カリフラワーが沢山出てくるお店って珍しいなぁと思って☆
ブロッコリー美味しいですよね(≧▽≦)
私も大好きで、冷蔵庫には欠かさずと言っていいほど入ってます♪
万能野菜ですよね~♪
qunithimさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-05-Mon 10:00 [EDIT]
そうそう、今って素敵カフェが増えたけれど、、
曜日限定って多いのよねぇ(><)
パン屋さんも日曜がお休みだったりで、
行けないところが沢山あるもの~(涙)

旦那サマ、白いご飯派なのですね~。
ウチと同じだわ~。あ、でもオムライスとか炒飯とかは好きなの。
いわゆる、『健康系』と言う物に拒否反応起こすの(ノ△ ̄;)
炊き込みご飯とかはいいのだけど、雑穀は月に1度が限界・・。
男の人って雑穀苦手な人が多いよね。美味しいのにぃ。。
私も絵本に縁がなかなかなくて・・。
友達の車に乗るといつも子供音楽かかって大変だなぁ~と
人ごとだったけれど、、これからは私もそうなるのだろうな(笑)
エビちゃん♪ | URL | 2010-07-06-Tue 22:21 [EDIT]
ここも気になってたのに~。一度も行けてないの。またまた行きたいお店たまっちゃった。ひまわりさんのブログいつもきになってるところのせてくれるからとっても楽しい。何たって写真がすんごいおいしそう。豆腐サンドってなんだろう?おいしいのね。
エビちゃん♪へ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-07-Wed 15:41 [EDIT]
ここ気になるお店よね~(〃▽〃)
今通っている産婦人科の助産婦さんもオススメで、更に気になっていたの!
豆腐サンドは好みがあるかも?
私はお豆腐好きだし、素朴なお味も好きだからめちゃ好みだったのですが、
ヘルシー系に興味のない友達はノーコメントだったかな。。
旦那は間違いなく食べないだろうなぁ(涙)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
