• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ☆惣菜パン
2010-06-28-Mon
おうちでパン教室
Trackback 0  Comment 12
毎日暑いですねぇ~

そんな中、比較的涼しい日を狙って友人達とパン作りしました。

なんちゃってパン教室第1回目です

友達と一緒にパン作りって憧れていたのぉーーー(´▽`人

パン作りに興味を持ってくれてわたしゃ嬉しいよー。楽しかったね♪

みんなと1

リクエストのシナモンロールとシンプルパンの2種類です。

涼しめの気温と言っても最近の北海道はおかしなくらい暑い。捏ねているだけで汗がっっっ。

でもこれでも道外の方から見ればカラっとした暑さなのでしょうね。幸せと思わなければ!




お昼にはピザを焼きながら~♪

みんなと2

クックパッドの発酵無しのレシピのひとつを試してみました。

この生地、どちらかと言うとビスケット生地っぽかった。バリバリで少しふっくら。

時間が経って具材が染み込んで来るとしんなりーの食感が何度か変わる面白いピザでした。

みんなと3

おうちピザって具を好きなだけ乗せれちゃうからいいのよね。

半分はテリヤキ、もう半分はトマト系にしています。

仕上げにカイワレとスプラウトをたっぷりと乗せて乗せて~♪




あきあきちゃんがクッキーを焼いて来てくれました。美味しかったー(≧v≦*)

クッキー

何と、愛犬のマロンの為に焼くためにクッキーの本を買ったと? 私がマロンになりたい(笑)

次はこれが食べたいー、あれが食べたいーと、言いたい放題の私達でした。よろしくネ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは^^
田舎ママ | URL | 2010-06-28-Mon 14:42 [EDIT]
お家でパン教室!近くなら行きたい!!
同じ事に興味を持ってる友達がいると ほんといい^^

ピザ 美味しそう♪♪
ハーフ&ハーフ テリヤキもトマト系もどちらも好きだー

↓農場カレー美味しそう^^
みんなで写真撮ってる姿(笑 結構怪しいよ(笑
ゆてゆて | URL | 2010-06-28-Mon 15:32 [EDIT]
あづすぎですがぁ~v-37
きょうは、とけそうなくらい暑いわぁ~。
体脂肪も汗と一緒に流れてくれるといいのだけど。。。v-355


専業主婦ライフはいかが??
わたしも3年くらいずっと専業主婦だわぁ(笑)
節約術は自然と身につくよん♪

すてきライフだね~♪♪
ともだちと作業すると楽しいよね☆
おしゃべりしながらさ~
それにエライよぉ~、わたし暑くてまったくオーブン使う気分にならないさぁi-202
でも、粉の袋あいたのがあるから近々作りたいのだけど、すこしでいいから曇りになれ~!!とかねがったり。。。
でも雨はイヤダ~

カメラ教室のお誘いありがとうi-175
本当に行ってみたい気持ちはモリモリあるのだけど、冷静に考えるとやっぱりだめそうi-238
夏はね、例のダンスの方のイベントなどが多かったり、山も行きたいし、草むしりもしなくちゃだったりでね。。。。。
おまけに、札幌だ旭川だのって変な感じだよ~

いつか、ひまわり☆ちゃんに伝授してもらえるのを楽しみにしてるよi-237
わたしも、地道にがんばるわぁw
電池やメディアの入れ忘れに気をつけなくちゃi-203
みい☆ | URL | 2010-06-28-Mon 20:39 [EDIT]
いや~あぢ~~v-356
ここでこの暑さだからそっちは溶けそうな勢いなんだろうな
んで妊婦ニャなお更辛いv-356

体調崩さないように気をつけてね~
暑くて我慢できなくなったら
ブラ・腹帯・おぱんちゅ 姿でも許すから~(●´艸`)

いや~ 私もそのパン教室の仲間に入りて~
そうなのよね パン捏ねって凄い体力がいるのよね
過去に張り切りすぎて背中半分(右側)筋肉痛になって
えらい目にあったことがあるわw

ピザもパンもうまそ~v-343
どうしてパンってこんなに魅力的なんでしょv-343

してまたセサミクッキーの美味しそうなことv-341
yukomaru | URL | 2010-06-28-Mon 21:01 [EDIT]
ひまわりパン教室開校ですか!!
美味しそうに焼けてるねー (o^∀^o)

食べたいなー焼きたてホヤホヤのがまたウマイんよねー
はぁ、焼きたい・・笑

私の周りでもオウチパン焼きにはまりだしたお人が何人かいらっしゃるみたいやけど 一緒に焼こう!!って事には
ならないなー 笑

>ずびっと共働きだったら、ついパパっと外食しちゃったり
ってあるよねー うんうん。ウチもそうだもん・・

たまにふっと家計簿みながら、もし私の収入がなかったら・・って考えると相当私がんばれって状態になってる。
頑張って、スーパー主婦になってアドバイスなんぞしてくれる日を待ってるよー 笑
| URL | 2010-06-28-Mon 23:51 [EDIT]
あついねーーー。
もうものすんごいジメジメしててやんなっちゃう(><)

ご近所さんならぜひともご一緒したかったーー^^
お友達とパン作りって楽しそう♪
3種類も作ったのね~
おうちピザはイロイロ乗せられるのがイイよネ(*´yy`)
とっても美味しそうvv
qunithim | URL | 2010-06-29-Tue 07:58 [EDIT]
お友達と一緒に作るの、たのしそ~~♡
うんうん、、、
暑いって思うけど、梅雨がある今の地域と比べたら
まだまだ過ごしやすいのよね。。。
それでも、旭川は太陽の日差しの強さとか考えると
やっぱり暑いって思ってしまう~
ピザ、私も昨日作りましたぁ^^野菜いっぱいで♪

私のお父さんも甘いのダイスキだから、健康のことを
考えるようになった今じゃないときに
ケーキ・サレを作ったもんなら…
甘いと思って食べたのに、ちがう~~~!!!
こういうのは、甘いのじゃないと、、、
って言われてたかも^^;
田舎ママちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-06-30-Wed 10:10 [EDIT]
ご近所さんだったら良かったのになぁ。。
私はママちゃんのチーズケーキが食べたーーい!
伝授して頂きたいよぉ~(´pq`*)

ハーフ&ハーフいいよね♪
次回は欲張りフォーで(笑)

カメラ教室の皆さんと先日もお茶したのだけど、
傍から見るとすごく怪しかったよぉ(≧m≦*)
皆でひとりじゃないから心強いねーって話しながら(笑)
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-06-30-Wed 10:10 [EDIT]
今日から涼しくなるという予報なのに、、
ホントか!?の暑さだよ・・・(×へ×)倒れる~
本当に脂肪も溶けてくれぇぇぇ~(汗)

だいぶ専業主婦にも慣れてきたよん。
家に居ても苦にならなくなってきたわぁ☆
逆にまた仕事出来るようになれるかが心配だよぉ( ̄▽ ̄;)

オーブン触りたくても、気持はあるけど体がついてかなくって~。
この日も次は機械で捏ねようかーと(笑)
曇ってもこの湿度と気温だと気持ち萎えるよね・・。
昨日も旦那とイオンに避難していたの(笑)
でも最後は諦めてエアコン入れますた。アヂっ~。

おぉー!草むしりー!!
庭が欲しいけれど、この作業が苦手なのよねぇ。。
畑もしたいけれど、実家の畑をいじっていると、
虫がニョキニョキ出てきて悲鳴の嵐( ̄m ̄;)昔は虫捕まえて遊んでいたのにー。
ダンゴ虫もかわいいって撫でていたのに~(笑)
札幌⇔旭川の往復あると大変だよね。
そうそう、夏はすることが盛りだくさんだから、
あれもこれもーってなって大変だよね(´yy`*)
ゆてちゃん落ち着いたらぜひぜひお茶しましょ~♪
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-06-30-Wed 10:11 [EDIT]
昨日ね、旦那が休みになって思い立って海へ行って来たのー。
ここもアヂーッって思ったけれど、
旭川戻ったらもっともっと暑かった・・(涙)
ホント妊婦にゃ辛いはこの暑さと湿気は~~~(>へ<)、
聞いてはいたけど、こんなに疲れやすくなるとは思ってもいなくて、
侮れないわぁ妊婦~(--;)
腹帯も暑くて出来なくてぇぇぇー。
家では裸族しようかしら~。それだけは避けたい・・(笑)

筋肉痛になったのね?(笑)ププっ。
お腹に力を入れないように捏ねていたから、
腕がだるくてだるくてー。

パンって魅力的だよね☆
あの香りを嗅いでしまうと、ふらふら~っと引き寄せられてしまう~。
クッキーすごく美味しかったの♪
素朴なお菓子って大好きなのよね♪
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-06-30-Wed 10:12 [EDIT]
私はぜひyukomaru教室へ通いたいんですが?(^yy^*)
ハードパン伝授して~~。

いつもひとりで焼いて、焼き上がり頬張っていたけれど、
皆で焼いて食べるとさらにウマーに思えたよ~♪
でも皆、パンは買った方が早いって益々思ったようで(笑)

そうそう、、結婚前も結婚後も仕事中心の生活だったから、
疲れたーとお惣菜買ったり外食で済ませたりとかネ。
今は日中時間あるから、
使う分だけ近所のスーパーで特売狙いまくり(笑)
本当共稼ぎは心強いわぁ~。
旦那が少食だから食費がかからなくて羨ましがられるのだけど、
こまめに電源切るとか性に合わなくてー(涙)
いつか仕事を辞める時がくるとは思っていたけれど、
ノンストレスの生活は幸せだけど、お財布が寂しい(汗)
蓮さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-06-30-Wed 10:13 [EDIT]
梅雨のある地域の方から見れば、
北海道のこの湿度はまだ優しいのだろうねぇ・・。
本州からの旅行の方達の長袖の服装を見ていつもビックリしているのー。
でも毎日32℃とか35℃とか、、
一日中、水風呂にに浸かっていたーい(>~<)
動物園のシロクマやペンギンが羨ましい(笑)

おうちピザはあるものを乗せるだけで豪華になっちゃうよね♪
お店のピザのような濃厚さはないけど、
ヘルシーでいいよね~♪
qunithimさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-06-30-Wed 10:15 [EDIT]
旭川オカシイよぉ~この暑さ。。。
水分取ってもすぐに汗が噴き出てきて、
シャワー浴びてもすぐにベタベタになってしまう~(ノ◇ ̄;)
昨年までは暑い日に仕事帰りにサウナに入って、
家でビールをガーっと飲むのが幸せだったけれど(オヤジくさい笑)、
サウナに入ると体が楽になるけどそれが出来ないのが辛いわぁ(涙)

昨日ケークサレ焼けなくて(><)、
今日は少し涼しくなるみたいだから午後から狙ってマス☆
どちらかと言うと、
お惣菜ケーキとかキッシュって女性向けよね。
最近旦那がやっと体の事を考えるようになってきて、
さりげなく健康番組をかけて「怖いねぇ~」と
アピールし続けたかいがあったわぁと思う今日この頃なの(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
