• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : イタリアン ・ カフェ
2010-06-27-Sun
『エスペリオ』で農場を味わおうー
Trackback 0  Comment 5
久々に『エスペリオ』さんに寄りました。

久々過ぎて、最後に中でゴハンしたのは何年前!?の世界です。うわぁ久しぶりーーー♪

エスペリオ (4)

お見送りの帰り道、お友達ファミリーと共に到着

最近はいつも家で遊んでいたから外で一緒にゴハンってちょっと新鮮☆

休日のpm7:00頃で混みこみかなぁと思っていましたが意外に意外!空いていました。ラッキー。

そして、今HPを見てあることに気付く・・。

クーポンがあった( ̄▽ ̄!) カブの冷製スープがいただけるようです。残念・・・。




オーダーを済ませて、あーだこーだ話しているうちにあっとゆー間に出来あがり~。

エスペリオさんと言えばハンバーグ。ゴーダチーズハンバーグ

エスペリオ ゴーダチーズ

鉄鍋の中でグツグツと音を立てながらやって来ます。

ふわっと柔らかなお肉と、ホクホクなおじゃが等の新鮮野菜の盛り合わせ。

ここの野菜は甘くて美味しーの。




農場カレー

エスペリオ 農場カレー

エスペリオさんにてカレーをオーダーするのって初めてでした。

ここに来るとハンバーグを食べねば!の使命感みたいなものが何故か出るのよねぇ。

で、食後にはパフェ。これが20代の頃の私のお決まりパターンでした。懐かしぃ~~。

野菜のペーストがたっぷりの甘めのカレーでお子ちゃまにも大丈夫そう☆

コロッケ、ソーセージ、チーズと欲張りさんにはたまらない3種類のトッピング付きです。




ハンバーグドーム

エスペリオ ハンバーグドーム

白飯をハンバーグに包みこんで焼いています。周りはカレー。

こちらも欲張り仕様ですよね~(-yy-*)




キッズプレート スパゲティー

エスペリオ キッズ

お子ちゃまプレートのソーセージも、ノースプレインファームのソーセージだなんて贅沢に見えるー。

ここで赤ウインナーが乗っていたら逆に面白そうですが、それはまず無いだろうなぁ(笑)




ハンバーグはライス又はパンが別注文になっており、昔はセットだった気がするのは勘違いかしら~。

只今無職の専業主婦中につき、全体的にお高く感じてしまったかな。。共働きは強かったー。

たまには外食したいし、家では節約術を身につけるため色々模索中です(笑) 

目指せ!スーパー主婦!!(笑)

エスペリオ (2)

ここのロールもふんわり口溶け良くて美味しいです♪

エスペリオ (5)

ショートブレッドがあったなんて初めて知りました!へぇぇぇー。

エスペリオ (3)

qunithimさんがご紹介されていた醗酵バターケーキ!!!

これ食べてみたかったのぉ~~(´艸`*)

そしてqunithimさんがノースプレインファームの本店で発見した手作りワッフルコーン。

いつもはワッフルではないソフトクリームのコーンですが何とワッフルだったそうな!

この日の数日前に、実はこのワッフルコーンを求めてエスペリオさんに来てみたものの、

空いているなぁと思ったらあろうことか定休日でしたぁぁぁ(涙)

そして、ワッフルコーンも興部町の本店のみでの取り扱いだそう~(号泣)カナシス~。




醗酵バターケーキをお持ち帰りしました♪ 1/8サイズです。

ケーキ1

包みをほどくと、ひとつひとつ丁寧にラップにくるまれていました。

ケーキ2

芳香な醗酵バターの風味が~~~~~(*〃▽〃*)

しっとりジューシーなバターケーキです。でもバターがしつこくないの。美味しい!!

思ったよりも小さくて、満足出来るかしら~と思ったのですが十分満足。

ちょっとしたお土産にもいい感じですね♪




旭川市東旭川町上兵村240-8        『ノースプレインファーム エスペリオ』さんでした。

TEL 0166-36-3563            11:00~21:30 (LO)20:30 
 
                             (休)火
        




blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ぽこたんひきも | URL | 2010-06-27-Sun 20:26 [EDIT]
おおおおおーi-233
夜のエスペリオって、こんなんなのね~。
さすがにひまわり☆さんの画像はおいしそう。
ロールもバターも 自分もアップしたのと同じはずなのに
おいしそう&美しい♪
バターケーキをお土産に持って行ったら、喜ばれましたよん。
そして、自分用には、この大きさがいいよね。
ホールだとね、香りがいいのと、しつこくないのとでついつい食べ過ぎる。。。
気付いたら半分近くなくなってたことがあったんだもん。i-229
ロールブェール 食べたーい!! バターケーキ とぅあべたーい!!

管理人のみ閲覧できます
| | 2010-06-27-Sun 20:46 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
qunithim | URL | 2010-06-27-Sun 20:53 [EDIT]
私も、ついついハンバーグを注文しちゃう~
ハンバーグドーム、私が食べたのと違う♪
種類が増えたのかも^^今度、行かなくっちゃ!!!
ここのパフェ、サイズもあるから
そのときのお腹と相談して食べれるのもウレシイの(笑)
バターケーキ、小さいよねぇ~
私も、こんなの1コで満足出来るの?って思っちゃった^^;
お友達へのお土産にしても喜ばれたし
また違うお友達へ、プレゼントしちゃお♡って思ってるの♬♫
ぽこたんひきもさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-06-28-Mon 08:25 [EDIT]
昼間のエスペリオも素敵だけど、
夜もライトアップされて綺麗ですよぉ~(〃▽〃)

行ったら醗酵バターを帰りに買おうと思っていたのに、
忘れて帰宅・・・(涙)
バターケーキ、ワンホールと一瞬迷ったけれど、、
やっぱりカットで正解だったのね!
本当、これ大きくてもどんどん進んじゃうわ~(汗)
オトナグイしてたら一気にいってまう~( ̄ ̄;)
私もロールが食べたいー!!!
迷ったけど強い意志を持って買わなかったのです。あぁ失敗。。
ロールをゲットしに行ってこうようかしら~。ニヤリ。
qunithimさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-06-28-Mon 08:25 [EDIT]
エスペリオさんはハンバーグになってしまうよねぇ。
市内の他の2店ではパスタしかないのだけど、ついついと~。
ハンバーグドーム変わったのね??
私これも今回初めて実物を見たのですよぉ☆
カレーも美味しかったけど、次はやっぱりハンバーグかな♪
パフェ食べる時は、いつも普通サイズにしてしまうの(笑)
ミニだと食べた気がしなくてー(笑)

バターケーキ、包みを開けるとさらに小さくてビックリ(^m^*)
でも丁度良い量でした。美味しかったー♪
お土産にいい感じですよね。私も今度使わせていただこうっと。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
