• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : イタリアン ・ カフェ
2010-06-30-Wed
間に合った~♪
Trackback 0  Comment 8
今日までの旭川グランドホテルさんの復刻メニューフェアーのナポリタン

間にあったーーーヽ(≧▽≦*)ノ

グランド1

宣言通りナポリタンをゲット!

見た目以上にソースがこってりと絡んでいて、コクのある濃厚な懐かしのお味。

お、お、美味しい~~~♪ 来れて良かったー(涙)

メニュー表の通常のナポリタンの写真を見て、

何が違うのだろう?とちょいと疑問は残りましたが、、(価格かしら?)

ナポリタン好きには懐かしい喫茶店の味と言うか、求めているお味で大満足でした。

ただ思っていたより量が少なく、、思わず「少なっ・・」と声に出てしまいました(笑)

そんな横で母が、家でこれ作れるでしょ~と。そうだけど今の感動の気分を壊さないでぇ~(笑)

ナポリタンは家で作れるけれど、この濃厚さはなかなか出ないのよ~。




ひまわり☆母はランチコース。

グランド2

グランド3

お魚さんをチョイス。表面がカリカリと香ばしくて美味しかったです。

こちらはスープとサラダとドリンク付き。

日替わりランチも気になったけれど、私は復刻ナポリタンを食べねば一生後悔するかもーと、

隣のテーブルの方のランチをチラ見して食べた気分になりながらナポリタン♪ 

缶も何も使わず、家でこの味を再現出来たら幸せだろうなぁ~☆ ナポリタン最高!





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
qunithim | URL | 2010-06-30-Wed 19:34 [EDIT]
ホテルメニューって、量が少ないとこ多いものね。
私もきっと、少ない^^;って言っちゃうな~
でも、ホント、パスタってウチでも作れるけど
お店のって、何かが違う!!!
私も、濃厚なナポリ食べたいな…
今日は冷製和風パスタだったから、しばらくお預けかも(´・ω・`;)

やっぱりひまわりさんも、ソフトより飲み物になってるのね~
今年は、まだまだソフトを食べたいけど食べれるかなぁ、、、
リスの森、うんうん^^アッサリ系のおいしいので~す♪
今度のお休みは、スイーツ店のソフトを食べてきますよぉ♡
智里 | URL | 2010-06-30-Wed 20:34 [EDIT]
ひ・ひま・・ひまわり・・ひまわり☆さん!!
このナポリ、自分も食べたかったよ~(TmT)ウゥゥ・・・
ネットで見て、これは食べたいな~って思っていたんだよね。
むっちゃ羨ましいよ・・・・・
濃厚でコクのある味。
懐かしの喫茶店の味か~。
お母さんの言いたい気持ちもわかるけど、あの味は出来ないんだよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ナポリ好きには永遠のテーマだよね。
yukomaru | URL | 2010-06-30-Wed 23:00 [EDIT]
ホテルのナポリタンかぁ うまそう!!
濃厚やけど、意外にコテっとしてないのよねーこういうの。
でも量が少ないなー 笑

母さまのランチメニューも美味しそうやし、うまいもの食って夏バテしないようにしなきゃね。

>ハードパン しばらく焼いてないねー 笑
こりゃ 確実に初心に戻ってるやろうなー汗
ぽこたんひきも | URL | 2010-06-30-Wed 23:43 [EDIT]
・・・。
そうか。
忘れてた。
6月いっぱいだったもな。残念。

けど、写真で懐かしさを感じ、濃厚なイメージを膨らませ、上品な盛り付けを眺め
よだれを垂らしております。ジュルッi-277 
qunithimさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-01-Thu 11:36 [EDIT]
お皿がテーブルに置くか否かに「少なっ~」と(笑)
家だとお腹いっぱい食べれるのにーと思ってしまう庶民なワタシ(笑)
でもでも、お店のと家で作るのとは何かが違いますよね~。
ナポリに限らず、トマト系もクリーム系も何かが違うっ!
家だとカロリーオフも狙ってしまうから余計なのでしょうけど(^▽^;)

和風冷製系もいいなぁ~☆
旦那が冷製系に興味がないので、、夜は作れず(><)
昼間ひとりで堪能しよっと♪
智里さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-01-Thu 11:37 [EDIT]
いいでしょ~( ̄ノ ̄*)ホホホー♪
通常メニューのナポリも見た目は同じ感じだったような。
でも量が少ないので、、この倍あってもいいぐらいです(笑)
濃厚でコク・・・、ナポリの永遠のテーマですわぁ☆
懐かしの喫茶店で何を使っているか教わりたいのよねぇ。
やっぱり缶か何かを使用だろうか・・(--?)
そうだとしたら、そのルーが欲すぃです~。
あの秘密の味が知りたい・・(*´▽`人
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-01-Thu 11:37 [EDIT]
せっかくのホテルランチでナポリタンって勿体ない気がしたけど(笑)、
北海ホテルって昔あって、ここのご飯って何でも美味しかったの♪
ラーメンサラダも復刻して貰えないかなぁ~って願ってるのよね(*´ω`*)
ラーサラって北海道発祥と言われているけど、神戸もあるのかな?

量少ないよね?
母のサラダとパンほとんど私が食べてしまったよ~(笑)タリネー(笑
ぽこたんひきもさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-01-Thu 11:38 [EDIT]
ぽこたんひきも

このグランドさんでした( ̄∀ ̄*)ニャハ~♪
ナポリタンに柑橘系が!?と、
庶民な私にはオサレ度よりも麺の量を増やして欲しかった・・(笑)

ここのオムライスも機会があったらぜひ~。
私としたことがお味が思い出せないのですが(汗)、
見た目も美味しいオムですよん♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
