• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
2010-07-01-Thu
夏と言えば♪
Trackback 0 
夏と言えばね、

海

海っーーーーー

ぱげっちさんPLフィルターを頂いたんですヽ(≧ω≦*)ノシ

IMG_0251.jpg

このフィルターを付けると光を除去してくれるんですってー!

回すと色々調節出来るみたい。めちゃめちゃ嬉しいです

最初に何を撮ってみようかとわくわくしながら考えていたのですが、やっぱり海でしょ♪

が、私の腕だときちんとなっているかどうか・・・(汗)

比較の為にフィルターを外すと良かったのですが、何せ今年お初の海に興奮中。

すっかり比較を忘れていました~(笑)

ぱげっちさんありがとうーーーーーー!(〃∀〃*)ノシ

カメラのこともたくさん教わりたいです。なかなかと遊びに行けず、お盆には帰るかしら??




急遽休みが入った旦那と思い立って海へ向かいました♪ ヽ(´▽`)ノシ 

高速も無料化になり、今まで土日は2時間近くかかっていた海も1時間余りで到着。

平日のせいもあるのかしら~。それにしても車少なすぎのようーな?

黄金岬に来たのって何年ぶりだろ~。いつも焼肉が出来るように海水浴場や岩場ばかりだったの。

海2

遠足の子供達がカニを取ったりおやつを広げて楽しそうでした(^▽^) 紅白帽がほほえましいー。




カ~モ~メ~の水兵さん~♪  ←今時言わないか(笑)

海3

海4

海の色がエメグリになっているのがわかるかしら? 穏やかな綺麗な海に癒されます☆

晴れているけれど霞空って言うのかしら。もやがかかった感じで北海道でも最近多いですよね。

北の海となると南の地域の海と違って濃い青になるけれど、それはそれで綺麗で好き。

この日も真夏日。海の街へ来ると少しは涼しいかな?と思ったのですが甘かった・・・。

でも旭川へ夕方戻るともっともっと暑かったです(涙) 海の地域の方が少しは涼しいのね~




やどかりさんもアチラコチラに。

海6

ヒトデも・・・

海5

青と赤のグロイ色が張り付いています。木のぼっこで突っつくも剥がれず・・・(笑) 

そして手前の光は私の指が写ってしまった模様ー。

ハマナスの時期ですねborder=

海7

黄金岬は夕焼けがとっても綺麗ですが、暑くて1時間居るのが限度。

カニと戯れ、わらわら~と気持ち悪いフナムシに悲鳴をあげ(笑)、満足して車へ避難

はマニュアル撮りをしたり風景撮りをしたり etc・・と遊んでみたのですが、

やっぱりオートの方が撮りやすい。。。 ガンバレ初心者~(笑)



まだ続くのだ。お時間のある方は続きをどーぞ☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

海へ到着する頃ちょうどお昼時になり、さてさて腹ごなしは何にしましょうか?

せっかく海へ来たのだから『海の幸』と思われそうですが、いいえ、違います~。

ラーメン1

私達はラーメンが食べたかったー(´▽`人  カレーとも迷いました(笑)

通りすがった札幌ラーメンのチェーン店にて。留萌にも出来たんですね。

ラーメン2

ネギたっぷりの塩野菜ラーメンちゃんぽん

紅しょうがが苦手なのにちゃんぽんをオーダーして避ける旦那(笑)

ラーメン3

ご飯が少々ネッコ飯状態。美味しかったけれどそれが残念。。

いつも留萌へ来ると焼肉をするか、街の入り口にあるスーパーでヤキソバだのを買い込んで

海で食べると言うのが主だったのでちょっと新鮮。




一度食べてみたかったルモンドさんのはちみつロールを帰り道のオヤツに~。

ロール

栗がコロンと入っていて、シュワシュワーのキメの細かい優しいロール。

弾力が強いのにしっとり~。おぉー美味しいーーー♪

でも私は好みだったけど旦那にはダメだったみたい(汗) 甘さ控えめだからかなぁ。美味しいのに~。




IMG_0085.jpg

今日から7月。夏は始ったばかり♪

暑くて倒れそうな毎日ですが( ̄▼ ̄|||)頑張りましょ~。

それにしても妊婦の夏ってこんなに暑くて辛いモノだったのね。

しっかり食べて夏バテしないようにしなければー。

ってか、これだけ食べていれば大丈夫か(笑)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
