• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ソフトクリーム
2010-07-01-Thu
ここのソフトは道北一!
Trackback 0  Comment 7
年に一度は食べたいココのお店のソフトクリーム

道北一

年々お店が飾られていくような?

最初に出来た時はスタンドの跡地そのままだったのですが、

夏にしか通らない道ですが変化が毎年楽しみです~。




今年も出会えたこのお味!(//u//)ノ

道北一 (2)

ウマーーーーーーイ♪

どうしてチーズの風味がするのでしょう~。濃厚ミルクなのに後味はチーズ!

変わらぬこのお店のこの風味が大好きです。

食べながら旦那がポツリ呟く。なになに?ここのソフトが一番好きと??

そうか、そうだったんだ・・・。夏になると来るけど初めて知ったよー(笑)

この写真を撮った後、クリームの洗礼に合いました。。。

気温は車の表示で32℃。写真なんて撮っている暇はなかった~(汗)




毎年来てると思ったのに、、

道北一 (3)

マンゴーが出ていたとは!

昨年から登場したそうです。と、ゆーことは昨年は通り過ぎたダケ!?

おぉ~私としたことがぁ~。

でもここはバニラが最高なので、紫芋も未だ試せぬままに。。

来年も間違いなくバニラでしょう~(ノ-∀-*)あーウマー♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
qunithim | URL | 2010-07-01-Thu 17:15 [EDIT]
ココ、深川???
道北一って看板を見たとき、ホントかよぉ~
自分で、道北一って…^^;
と思い寄ったことなかったんだけど、クチコミで
ホントに美味しいって知った時、寄らなかったことを
後悔しちゃった…
今度通ったら、私もぜひ食べてみたい^^

海、夏はやっぱりいいよね~~~
オホーツクのを見慣れてるから、日本海とか行くと
また違った嬉しさがあったりするの♪♪
ぽこたんひきも | URL | 2010-07-01-Thu 22:13 [EDIT]
ほほほ♪ いいこと聞いちゃった。 
おいしいふるさと 道北一のふるさと ソフトクリームふるさと とにかくふるさとへ行ってみよう。
後味風味 気になるなー。 食べたいーi-237
紙であろうメニュー表の、四つ角にべったし貼ってある茶色いテープがまた
いいゎ。
テープの太さがまた
いいゎ。

海の近くに行くとワクワクするよね~。
よき日が過ごせて何より。 海の次は山 かな? 次も楽しみにしてますょ。


管理人のみ閲覧できます
| | 2010-07-01-Thu 23:38 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
orange | URL | 2010-07-02-Fri 16:00 [EDIT]
ほんと、美味しそう・・・♪

やっぱり!バニラよね~~~★

いま、友達の子供が修学旅行で
北海道に行ってるのよ。
どの辺りにいるんだろ??
私も北海道に行きたいなぁ~~

大阪は、今日も、うっとぉしい天気です。
朝から雨が降っていたし、いまも蒸し蒸し。
ほんと梅雨ってイヤ~!
梅雨のない北海道に住みたいな。。。
夏は嫌いで冬って好きなんだもん~
と雪を見ることは2?3?年に一回なんだけど。(笑)

お友達と一緒にパンを焼いたのね~~
いいなぁ♪ 私も、友達と一緒にパン焼いてみたいわ♪

qunithimさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-04-Sun 09:45 [EDIT]
そそ、深川ですー♪
一見怪しいよねぇ。私も最初マジか!?と思ったもん(笑)
まだスタンドの跡というのが全開の壁が剥がれかけていた時に、
自分でもよく入ってみたなぁというのが最初でした(^m^*)
通る機会があったら試してみてネ。
私はオススメですよん☆

オホーツクの海も好きだけど、
旭川に居ると日本海の方が近くて機会が多いのよね。
同じ北海道でも場所によって海の顔や色も違うよね♪
ぽこたんひきもさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-04-Sun 09:47 [EDIT]
後味がどうしてもチーズにしか思えなくって~。
毎年通っているけれど、店名がどうしても覚えれなく、、
「道北一」って覚えています(笑)ふるさとさんっていい加減覚えなきゃ~(笑)
茶色のテープといい、店主の気さくな雰囲気といい、
ご近所にあったら涼しみがてら通ってそうな程ですわぁ(-m-*)

山地域に住んでいると、海を見るとテンションが上がって~(≧艸≦)
同じ盆地でも、峠を越えると全然違う盆地で楽しかったわぁ♪
行って来ましたよん~v(≧▽≦)v
orangeちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-04-Sun 09:48 [EDIT]
やっぱりバニラ選んじゃうよね~♪
昔は色々な味に走ってみたりしたけれど、
今は王道まっしぐらになっちゃったかな(´yy`*)

修学旅行で北海道なのね!
暑くて、せっかくの北海道なのにビックリしたのでは!?
妹が東京の会社に勤めているのだけど、
社員旅行の行き先が北海道らしいの(笑)
しかもよく知る旭川近郊みたいで(笑)

梅雨って体験したことないんだけど、
暑くてジメジメで大変なのだろうなぁ(>-<)
早く終わるといいね・・・(涙)
北海道の冬は寒いけど、、空気も雪もキラキラしてるよ☆
ただ、マイナス20℃とかで極寒ですが(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
