• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 手作りお菓子
2010-07-06-Tue
初めてのケーク・サレ
Trackback 0  Comment 6
今流行のケーク・サレ。

アスパラときのことベーコンで作ってみました。実家で採れたパセリを散らしてオーブンへ♪

ケーク・サレ

お惣菜ケーキってどんな物なのか興味深々だったところ、

qunithimさんからレシピを教えて頂いたの(*´▽`人

冷蔵庫にある物でお手軽にアレンジ出来ちゃうなんて嬉しいー。

甘くないケーキってどうなん!?って思っていたけど美味しい!

バターが入らない分ヘルシーだけど、チーズをたっぷり入れたので果たしてヘルシーなのかどうか・・。

これからも色んな具材で作ってみたいと思います。ハマリそ~(-yy-*)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
みい☆ | URL | 2010-07-06-Tue 14:14 [EDIT]
おいしそ~♪ すごい流行ってるよね
私は食べたことが無いんだけど 
見た目はキッシュっぽいんだけどまた違う感じなのよね?

↓ 確かに帯広方面で田んぼって見ないかも~
してジャガイモの花の咲く時期は一面のお花にきれ~~~っv-352ってなる私なのw

してこの牛ちゃんめんこいんだけど 見た瞬間笑っちゃった(●´艸`)
してピザ値下げの仕方が・・・なんぼなんでもこの値段はどうかと思うわ~(汗
旅の続きが楽しみ♪
qunithim | URL | 2010-07-06-Tue 22:42 [EDIT]
おぉ♪(〃▽〃人) とってもおいしそうに焼けてる~
きのこ入りもいいね♪私もきのこ入れてみよ^^
きっと、バターと砂糖とか入ってない分、ヘルシーと信じて(笑)
たまにはこういうのもいいよね♡
今、野菜でスイーツも流行ってるけど…
欲しい本あるけれど、そこまで出来そうにもないから躊躇してるの、、、
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-07-Wed 15:40 [EDIT]
キッシュとはちょっと違うかな(^v^*)
お野菜から出る水分もあるからスポンジのようなふかふかな生地ではないのだけど、
キッシュより私は好きかも♪

ジャガイモの花見頃になったよね♪
ピンクとか白とかあるけど、種類が違うのかな?
私、蕎麦の花も好きなのよね(〃▽〃*)

この牛、牛っぽくないよね(笑)
のんびりした顔見ていたら癒されちゃった♪
ピザの値段、間違ってない!?って思っちゃったよ~。
元の1/3ってスゴイよね(笑)
qunithimさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-07-Wed 15:42 [EDIT]
このケーク・サレの生地とっても美味しかった♪
ありがとですー(≧▽≦人
そうそう、バターの分ヘルシーよね(笑) の、ハズ(笑)
さらにトロけるチーズも入れてチーズたっぷりにしたの(//yy//)
鮭でも作ろうと思っていたのに、、
お気に入りのフレークを炒飯にしてしまってまた次回にします(涙)

色々本出ていて気になるよね。わかるわぁ(´△`;)
同じく殆ど眺めて終わると思うので買えずにいるのよねぇ。。
orange | URL | 2010-07-08-Thu 16:34 [EDIT]
わぁ~♪

私も、気になってたの~~
周りが作ってて・・美味しそうだから!

ひまちゃんのも、美味しそう~~~♪
ハマりそうなくらい、美味しいのね?食べやすいのね?
わぁ♪作ってみたいわ~~~

パンに・・・ アイスクリーム・・・
ほんと、美味しそう!
美味しい小麦粉にミルク。
やっぱり北海道はいいよね~~~
遊びに行きたいよ~~~~☆
orangeちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-09-Fri 09:29 [EDIT]
話題のお惣菜ケーキよね(^▽^)
自分で作ったものが初めての体験だったけれど、
美味しかったよ~♪
お店のケーク・サレも食べてみたいわぁ。
甘くないから朝食にもいい感じよ♪
野菜ばかりでなく、鮭とかでもいいみたいなの。
面白いよね(´艸`*)
晩御飯の余りモノでも作れちゃいそう☆

大人になってから改めて北海道の良さに気付いたけれど、
素材が美味しいから、いいものが出来るのだろうね。
私は私で、関西に憧れたりしちゃうけどネ(´ω`*人

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
