• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : パン
2010-07-07-Wed
『パン工房 カントリーブラン』で極上あんぱん
Trackback 0  Comment 5
中札内へ抜ける道道を走っていると、気になるパン屋さんを発見!

カントリーブラン1

今回は私らしくもなくパン屋さん調べずに出掛けたのですが、

偶然にも水にこだわりを持つ美味しいパン屋さんと評判のお店の横に出くわすことに

パン工房 カントリーブラン』さんです。




生産者さん達とのつながりも大事にされているのがとても伝わるお店でした。

カントリーブラン

壁にはこの他に、小麦の“原料産地証明書”も貼られていて、

小麦好きの私は食い入るように見つめてしまいました(-yy-*)

ER、香麦などを使用されているようです♪ 

中にはカフェスペースもあり、美味しい日高山脈の伏流水で作られたパンを片手に、

同じく美味しい水で淹れるコーヒーを頂けるのっていいですね☆ 

近かったら通えるのになぁ~。




後から知ったのですが、↓の焼きカレーパンが好評のようです。失敗した・・・(涙)

カントリーブラン2

カントリーブラン3

カントリーブラン4

カントリーブラン5

天然酵母パンにはビール酵母を使われているようです。

色々購入したかったのですが、何せ一軒目の立ち寄り。

クーラーバックを持参でも、日帰りでもなくこの日の気温も旭川より涼しめとは言え結構暑い(汗)

泣く泣く厳選しました~~~ ゜*(ノへ<)ノ゜。*




極上あんぱん

ネーミングとともに目についたのがこのあんぱんでした。

極上あんぱん

普通サイズで¥250とお値段からして高級あんぱんです。

十勝と言えば小豆。美味しい餡ですよ♪のオーナーさんのひとことで迷いなく決定!

極上あんぱん2

生地がふっかふか~~~!もっちりしていて潰れてしまうぐらい柔らかいの!!!

餡も、普段はこしあんが好きな私ですがこの餡美味しいっ。

ふっくら滑らかで、少々甘めですが量といい生地とのバランスといい丁度良いのです。

周りに付いている粒々はパフのような物でした。

普通のあんぱんの方も気になりますー。




十勝野ブレッド

十勝野ブレッド1

もうひとつ目に付いたコチラをゲット。車内では摘ままず、家に帰ってからのお楽しみにしました♪

2日経ってもふかふかのままなの。

十勝野ブレッド2

『十勝野フロマージュ』さんのホエーとカマンベールを使われているそうです。

ホエー効果ですごくフカッフカ~。焼き戻すと更に美味しさ強まりました♪




自家製酵母のハードパンが心残りなので(涙)、

またそちらの方へ行く機会があったらぜひぜひ寄りたいと思います。



 
河西郡芽室町上美生4線36番地15       『カントリーブラン』さんでした。

TEL 0155-61-6610             10:00~18:00

                              (休)水・木 





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
智里 | URL | 2010-07-07-Wed 21:59 [EDIT]
行っちゃった!
そこ行っちゃいましたか~!!
じゃらんに出てて、我が家も行きたいと思っていた店なんですよ~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ひまわり☆さんに先越されちゃった。
しかも極上あんぱんも先にイカれちゃったよ(≧д≦)
十勝野ブレッドも気になるけど、ブッラクブラックメロンパンも気になる~!!
ちょいと遠くだけど、ドライブがてら行ってみようかな~。
qunithim | URL | 2010-07-08-Thu 07:32 [EDIT]
ココのパン屋さん、クチコミでも人気だから気になってたの♫♬
パンがふっかふかでおいしそ~
ぺったんこフランスとか買っちゃいそうだな。。。私^^
あんぱんも、同じく買っちゃうよ~
ネーミングって大切だよね。
フツーにあんぱんだけなら買わないかもだけど…
極上が付くと、気になる(笑)

ひまわりさんのお母さんは、オシャベリ好きなんだね~
自分の話をしたくて仕方ないんだね(笑)
帯広は、私のとこからも4時間くらいだよ~
今、足寄から高速使えるから(無料だし♪)
時間短縮できるかは分からないけど、使ってみようかな♪
智里さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-08-Thu 09:01 [EDIT]
最近じゃらん読んでいなくって、、
ここ載っていたのね!?
もしかして北海道あんぱんラリー的なものってじゃらんなのかしら?
お店にそんなポスター貼ってあって、
チラ見しかしていないのだけど気になったの。
ひととおり食べてみたいと思えるパン屋さんでした(´yy`*)
私もブラックメロンパンめっちゃ気になったの!
智里さんぜひぜひ食べてみてー☆
qunithimさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-08-Thu 09:02 [EDIT]
ぺったんこフランスも美味しそうだったよ♪
パリパリフランス系も好きだけど、
このぐらいの膨らみが残っている方が私は好きです~(〃σ〃)
そうそう、ネーミング大事だと思うわぁ~。
極上って言うだけでその場から動けなくなっちゃった(笑)

うちの母は今思うと、子供の頃からそうなのよねぇ。。
だから私、自分のことをあまり話さない子供だったの・・(--;)
話したところで父も母も話に食いついてくれなくて、、
自分達はそんな親にはならないぞーって妹とよく話してるの(笑)
ちゃんと聞いて、話は覚えているらしいけど子供にしてみれば寂しいよねぇ。
大人になった今は「最後まで聞いてー!」って話しきるけど~(笑)
今回行きは占冠から回ったから高速乗ってみたかったのだけど、
結局はのんびり下を走って回ってきました♪
管理人のみ閲覧できます
| | 2010-07-10-Sat 21:19 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
