• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2010-07-13-Tue
池田のワイン城と帯広名物?
Trackback 0  Comment 6
書きたい事がたくさんあるのに、最近全然追いつきません~( ̄▽ ̄;)

十勝ぶらり旅話もまだまだ書きたいことがあって終わらない。。お付き合いくださいな♪

と、ゆーわけで続きましては~

ワイン城1

何年ぶりだろー、池田町のワイン城です。外装工事をしていました。

夕方の平日ということもあり空いていて、

私達の他には2組ほどしかお客さんは居なくて、この広い場所では寂しかった・・・

ワイン城

この樽ひとつあったらどれくらいのグラスが取れるのでしょうか? 何百杯?何千杯??

鍵が付いた檻にカビカビの瓶が並んでいて、ビンテージものなのかなと思えるワインが沢山ありました。

私はワインは好きでも、高級ワインの価値がわからない安い女なので(笑)、、

おそらく飲んでもヴッ!となる気がするのですが、どんなお味なのかすこーしだけ気になります~。




さら~っと見学後、売店へGOーー♪

ワイン城3

こんなのがあるのですね!? 

わわわっ、気になるーーー!とすぐさま旦那に写メ(笑) 




こちらも以前『シチューはご飯にかけて食べるもの!!』の智里さんがアップされていた物!

ワイン城4

新聞か何かで見てずっと気になっていたの。智里さんに先を越されたのよねぇ~( ̄▽ ̄*)

もちろん、さっそく食べる! お昼は何だかんだジェラードだけで小腹が・・・グゥ~(笑)

ワイン城5

ワイン城6

後はチーズがトロけるまで待つこと数分。

ベンチに座って待っていると届けてくださいました♪

ワイン城7

そば粉入りなので蕎麦色の皮です。思ったより厚みがあって、もちもち~でしっとり。

チーズがアッツアツで、手に持っても頬張っても熱っっ~と母と押しつけ合っこ!

もう少し塩気がきいていると良かったなぁ。念願のノルマンディークレープに出会えてとりあえず満足☆

ワインの試飲に足がふらふら~っと向かいそうになり、、

「ちょっと飲んでもいい?」とお腹に向かって問いかけるも、横から「ダメ~」の声が(笑)

産まれたらのお楽しみに、もう少し我慢我慢。




ワイン城を出て、おぉ、これがあのドリカムの記念館!と寄ってみました。

DCT 1

危ない、危ない、、閉館10分前でした。

DCT 2

中にはドリカムの紅白時やコンサートの衣装がたくさん展示されていてました。

これからも時々入れ替わりをしていくそうです。

ミーハーなもんで、記念ハンコをしっかり押して後にしました~♪

でも、あれれ? あのハンコを押した紙どこへ行った!?

お時間のある方は続きをどーぞ。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

ここが有名な屋台通りなんだ~と、今宵の宿にチェックイン後、夕飯を求めてぶら~りと探索。

IMG_0534.jpg

残念ながら、ビールをぷはぁ~っと出来ないので、、落ち着けそうな居酒屋さんへ入ってみました。

せっかくなので豚丼専門店へも行きたかったのですが、

行ってみたかったお店は全て閉店が早くてザンネ~ン(涙)

無計画は時々こういうことがあるけれど、その分当たりのお店に出会えたり。

ながいももずく

ここのお店とっても美味しかったです(≧▽≦*)

リーズナブルで味良し! これって最高の条件じゃない~♪ でもお店の名前忘れた・・(涙)

地域柄か長いも料理がありました。まずはさっぱりしたくて“長芋もずく酢”。

長芋の天ぷらも美味しかったです。シャクシャクさを残した瑞々しい揚げ加減でした。

ながいも

豚丼1

焼きカキ

豚丼もお店によって味が違うと聞きますが、ここは甘めのタレ。

甘じょっぱいより甘いのが近いかも。そう言えば、ここのお店も豚丼マップには載っていました。

牡蠣食べてもし当たったらどうする!?と迷いながらも、牡蠣の写真が美味しそうで美味しそうで、、

焼いたら大丈夫だよね?ね、ね??と2人お互いに言い聞かせ合ってオーダー(笑)

旅に出ると、目は益々卑しくなるモノ。。他にも何か頼んでいたよ~な。

お腹いっぱいだというのに、お腹の子に食べなさいーって、

2人分食べなくていいからねって先生に言われているのですが?母よぉぉぉ~。

最近、お腹が大きくなるとともに胃が圧迫されて以前よりずっと量が入らなくなった気がする・・。

そしてホテルへ戻ってバタンキュ~~~。

翌朝の、唯一計画していた?場所へ行くために早々と就寝。。

もう少し十勝バナ続きまーす( ̄yy ̄*) まだまだ、あと4回ぐらいはあるのだ~♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
さゆっぽ | URL | 2010-07-13-Tue 16:52 [EDIT]
こんにちは~
帯広はさゆっぽ家毎年行くんですよ~
大好きな街です。食べ物も美味しいし、見どころもちょっと足をのばしただけで色々あるよね~
素敵な写真見たら行きたくなっちゃった・・・・
今年はいつ行こうかな?
智里 | URL | 2010-07-13-Tue 20:09 [EDIT]
ノルマンディークレープ食べましたね!!
ちょっと塩味が足りなかったみたいでしたね~。
実はワインと一緒だと、最高に美味しんですよ。
次はワインを片手に食べてみてくださいよ。
ずっとワイン城にいたくなるから(*≧艸≦)

北の屋台村に行ってきたんだ~。
いろいろな店があって、どこに入ろうか迷っちゃいますよね。
でも、いい店入ったみたいだね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
美味しい牡蠣も食べれたみたいだし。
牡蠣って、そうそう当たらないから大丈夫だよ~。
よっぽど体調が悪いときくらいかな。
牡蠣エキスで子供も自分も元気いっぱいだね~(≧∇≦)b
qunithim | URL | 2010-07-14-Wed 14:25 [EDIT]
ワイン城、今年はまだ行ってなかった、、、
試飲、したくなるよねぇ~~~
しかも、ココのワインの試飲のは特に美味しいし♡
( *´ノд`)コショショ
私も、そういう高級なワインの味がわからない(笑)
セイコーマートの安いワインの方が口に合うらしい。
高くても、道産ワインの宝水ワイナリーとかくらいがいいな♡
帯広の、北の屋台…
私もチェックしてるとこあるのだけど、そっか~
ココは早めに行くのがいいんだね♪
行くとき、時間もチェックして行かないとだ…
こういうとこって、遅くまでやってるイメージがあるものねぇ^^;
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-15-Thu 08:33 [EDIT]
おはようございます~♪
毎年行かれるのですね!いいなぁ~(´▽`人
なかなか行く機会がなくって、忘れた頃に行くので、
こんなんだった!?と毎回新鮮でもあります~。益々目が卑しくなる・・(笑)
今度、帯広方面のオススメ場所教えてくださいな♪
雑貨のお店もあるようですね。帰ってからわかって残念でした(涙)
智里さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-15-Thu 08:34 [EDIT]
やっと行けましたよぉ~。
売店も私達の他に一組しかいなくて、、
丁寧に焼いてくださったのですが、ちょっと塩気が・・(^ω^;)
ワインと一緒にだったら、ここに住みたくなるかも?(笑)

屋台村もこんなにいっぱいあるなんて~とビックリ。
母はお酒が飲めないので、飲めないコンビは雨が降って来たので、
普通の居酒屋にしました~(´v`*)
そうそう牡蠣も当たることはないんと思うんだけど、
今の私はもしも来たらヤバい~、
母も病気をしていて免疫力が落ちているのでヤバい~なのですが、
ま、そんなこと気にしていたら食べれないしねぇ(汗)
生牡蠣は、厚岸に行って食べようという事になりました。ふふ~♪
qunithimさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-15-Thu 08:36 [EDIT]
ここで試飲出来ないのは拷問に近いよね?(笑)
来年また来て飲みなよーと母が言うので、
来年絶対に来ます~~~♪
うんうん、私もセコマの方が美味しく感じるの(笑)
高っーいワインより、¥500の方が美味しかったり~(笑)
宝水ワイナリーってまだ飲んだことないの。
美味しいのね!来年試してみるわぁ♪

北の屋台も、早い方が座れていいかも。
屋台だからそんなに席数はなくて、常連さんらしき方達が楽しんでいたよ(^▽^)
屋台卒業してお店構えた方の所も気になったし、
帯広も行ってみたいところたくさーん!

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
