• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
2010-07-24-Sat
まだまだ作ってます~♪
Trackback 0  Comment 19
美味しそうでしょう? でも食べちゃダメですよん~。

ケーキ1

確実に上手になっているような? って、自分で言うか~(笑)

肩が凝るのでね、、最近はペースが落ちていますが、

相変わらず暇があれば飽きずにチクチクしております。

オススメはミルクレープとタルト。ただ単に今私が食べたい物ですが。あぁ、美味しそうーーー。




ミニパフェもありますよぉ~

パフェ1

フィルムを巻いたり、グラスに入れたりすれば良いのですが、

最後まで徹底的にやる時は気が向いた時のみなもので・・(笑)

パフェ2

パフェ倍増ーーーーー! たくさん並ぶとかわいいような怖いような。。

このパフェ、かなりのミニサイズなのです。掌に3コは乗りそうなちびサイズ。

自分でもホントに思う、よーやるわ(笑)

実物を見た人は必ずというほど同じことを言います。ハハハ~♪

大きめに型紙手直しして、“欲張りジャンボパフェ”作ってみようかしら~( ̄艸 ̄*)




ケーキ2

アレンジして色んなケーキやお菓子がもっともっと出来そう。ウヒ、楽しいーーーっ。

手芸嫌いな私がこんなにハマるとは・・・。食べ物に関すると苦手な物も克服出来るのかも!?

でもフェルトと手縫い限定で、編み物は絶対にムリです(涙)




風邪をひいても咳って普段出ないのですが、ずっと咳が止まらなく、、

毎日夕方になると出始め、朝方には自分の咳で目が覚めるというような具合で日に日に悪化し、、

風邪かな?と話して、産婦人科で咳止めを貰ったんです

でもイヤ~な咳で、ヒュ~って喉の奥が鳴るような咳で一向に治らない・・。お腹にも力が入ってしまう。

「先生ー治らない~」と行くと、念の為にと呼吸器科行っておいでと紹介されました。


診断結果は『アレルギー性気管支炎』、いわゆる『ぜんそく』。 ハァー 

妊娠すると3%程の確率で出る方が居るそうです。そんな小確率に当たるなんてぇ~~~(涙)

当たるなら宝くじ当たって欲しい。こういう発想になるからいけないのでしょうか!?

花粉症と同じで、積もり積もってボルテージあがっちゃったみたい。マジっすか~(ノ▽ ̄|||)

検査をすると、60%分しか呼吸出来ていないよと。どうりで苦しかったハズだー。。


吸引の薬やシールを使うとその日から解消されて、今まで何だったの!?というぐらいの効果覿面具合。

薬嫌いなので、、いつもギリで使うのでなおさら効き目が良いのですが(笑)、

その病気に合った薬というのは、何の病気であれ絶大な効果があるのね。

今までぜんそくとは無縁だと思っていたのでビックリでした・・。

何より赤ちゃんにアレルギー行かなければいいのだけど・・・うぅ、心配。

スッカリ落ち着いたのですが、しばらくは様子見ながら夜だけ吸入続けます。

妊娠すると体質変わると聞きますが、ホントだ~と実感している今日この頃でした。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちわ~
プドラ | URL | 2010-07-24-Sat 16:36 [EDIT]
☆プドラ☆ですi-179

ものすごく本物かと思っちゃいました~v-363v-291
食べちゃだめですよ~ん
って書かれてあるときには
なんで~~~~~~~~
って思っちゃいました。e-343
ひまわり☆さん本当に器用ですね~e-420
本当に上手ですe-266
みい☆ | URL | 2010-07-24-Sat 19:45 [EDIT]
いや~懲り方がパワーアップしてるじゃないの~♪
おいしそうだしめんこいv-238めんこいv-238

んとね~私も ミルクレープとタルトが良いv-341
クレープに挟まってるフルーツが何種類かあるのが凝ってる~♪
してタルトの搾り出したクリームがいい感じよv-352

洋裁士の娘に生まれた私・・・
手先は器用なんだけどなぁ~・・・v-356
でもこれなら私もハマリそうv-352
んで私も編み物は全く駄目ですw

咳の原因は願いもむなしく喘息だったのねv-356
でも薬で治まっているようだから少し安心
妊娠中は色んな今までなった事がない病気とかが出てきたりするからね~
出産したら元に戻るケースもあると思うから
今度はそれを願うわv-421

本といらない所は遺伝して欲しくないと思うよね~

お腹が出て来ると体重のバランス(平衡感覚とか)が今までと変わってくるから
階段とか足元には気をつけるのよ~v-222
mame | URL | 2010-07-24-Sat 22:04 [EDIT]
3%がぜんそく?!はじめて聞きましたー。
大丈夫ですか??苦しかったでしょう((+_+))
妊娠中って思わぬ事が起こりますよねー。
私は皮膚が敏感になったせいか、顔が痒くて真っ赤になった事がありました。

そして、手芸!!ほんとに苦手だったんですか??
すごくカワイイ(*^。^*)
パンの記事もちょこちょこ見させてもらってますが、キレイなバン作るし、きっと基本が器用なんですね♪
私なんて、ミシンで直線縫いが精いっぱい。最近は全く出る幕がないし・・・。
ミニケーキ、ちびっこが誕生したら間違いなく、口に入れてよだれまみれになるんで、
高いところに避難させといてくださいね(^◇^)
さゆっぽ | URL | 2010-07-24-Sat 22:19 [EDIT]
あら~・・・
大丈夫?妊婦って普段の自分の体と違うから、本当にお大事にね~

しかし・・・これ、すごいね~
甘い物苦手なさゆっぽでも美味しそうだと思うもん!!
さゆっぽ娘の夏休みの自由研究にでもさせようかな~
絶対無理だな~
ジーノ | URL | 2010-07-25-Sun 15:50 [EDIT]
う~ん、ここまで上手にできるのはきっと
ひとえにひまわりさんの食いしん坊のなせる技でしょう。
でも、リアルですね~

体調も好みも変わるらしいですが、好みはともかく体調は気をつけてくださいね。薬も使い辛いので無理は禁物ですよ。
美味しそう♪
yukomaru | URL | 2010-07-25-Sun 17:52 [EDIT]
・・って食べちゃいたい勢いやわー 笑
めっちゃホンマモンっぽい ってかカワエエー笑
これ欲しいーー この間本屋でこれの作り方の本をめっさ立ち読みしたけど、そぉーーっと棚に戻してきたわー
あんな細かい作業私にはムリっす ( ̄・・ ̄)

↓ボリュームたっぷりのピザがたまらへんねー 耳までウィンナーって・・やっちゃったね 笑
| URL | 2010-07-25-Sun 18:54 [EDIT]
ご無沙汰~☆
かわいい、美味しそう!!
でも食べられない……(´・ω・`)

もう本物と見まがうくらいね!!

タルトがかわいい(≧∀≦)

喘息って……大丈夫ですか??
咳って苦しいよね(>_<)
薬効いてるみたいでよかった!
大事にしてね☆
ぽこたんひきも | URL | 2010-07-25-Sun 20:25 [EDIT]
スゴイ~ じょうず~ イイネ~
昨日も見に来たのに、今日もまたまた来てしまったよん♪i-233

ミルクレープ(?)風のは ホールで作ってカットしたでしょ と、突っ込みたくなります。
フルーツタルトとか、ホイップの搾り具合とか、いちごのモンブラン風のクリーム(?)とか、いちごの飾り方とか、チョコケーキのトッピングとか、ロールケーキの周りのつぶつぶ(^^; とか、さくらんぼの軸とか、とにかくすごいっ!
今日もどれも感動でした~i-178
(キリがないのでパフェの感動は省略させていただきましたー)


追伸
ぽこたんひきも | URL | 2010-07-25-Sun 20:33 [EDIT]
ぜんそくとは多分、長いお付き合いになるでしょうから
発作の出そうなときを自分で把握して、コントロールできてくるとかなり楽ちんになるょ。
いいお薬もあるようだしi-87

ゆ~っくり深呼吸して、赤ちゃんにも酸素を送ってあげましょう。
アレルギーの心配は産まれてからでも大丈夫と思うょ。 と、またまたここでも老婆心i-229
プドラさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-26-Mon 06:15 [EDIT]
いえいえ、本当ーーに不器用なんです(汗)
キャベツの千切りも、
悔しい事に旦那よりも太いの( ̄ ̄;)

でもでも、美味しそうでしょ?(笑)
作っては自己満足の繰り返しです~。
いつになったら飽きるのでしょうか!?
またそのうちアップしま~す(´m`*)
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-26-Mon 06:16 [EDIT]
お母さま、洋裁士さんなのね?
みい☆さんは器用さを受け継いで羨ましい~。
編み物苦手は一緒のようだけど( ̄m ̄*)
うちの母も器用で、裁縫も編み物も得意なんだけど、、
私は雑巾もまっすぐに縫えないの(笑)
でもこれは何故か出来て母もビックリ~。
あんたもやれば出来るんだねって言いたい放題だよぉ(笑)

やっぱりミルクレープとタルトよね♪
フェルトだけどリアルだよねぇ(´m`)
今までは本通り作っていたのだけど、
最近アレンジ始めてみました~。
旦那には、食べれるの作ってよ~とクレームだけど。ハハ♪

咳は風邪じゃなかったみたい。
温泉入って治す!と気合い十分だったけれど、
どうりで治らなかったハズだわ~(笑)
2人のアレルギーうつらなきゃいいんだけどねぇ。。

最近やっとお腹が服の上からでもわかるようになってきたの。
転ばないようにしなきゃね(^▽^)v 
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-26-Mon 06:16 [EDIT]
風邪だと思っていたのに、ぜんそくだったとは~(涙)
妊娠を期になる方が居るみたいなの。
皮膚も弱くなったり、色々よねぇ~(´△`;)
体調も快調になってくれればいいのに、、
逆なことの方が多くって・・・。

パンも見てくれたのですね! わーい♪
いえいえ、ホントに不器用なの。自信を持って言えるわ(笑)
そうそう、赤ちゃんによだれベットベトにされないようにしないと・・。
自分で言うのもだけど、、小物系は美味しそうな物がいっぱいで(笑)、
動くようになったら隠しておかなきゃだわ~。
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-26-Mon 06:17 [EDIT]
こんなに体質変わるなんてーと、
今までは皆大変だなぁ~と他人事でしたが、 ←ヒドイ(笑)
妊娠して痛いほどわかりましたわぁ(^▽^;)

さゆっぽさんアマアマ系苦手なのね!
私はビールも好きですが、あまーい物も大好き~♪
小学生の頃、こういう工作をほとんど母が作って自由研究に持っていったら、
見事、金賞を受賞したことが~(笑)
ジーノさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-26-Mon 06:18 [EDIT]
そうなのですー。食いしん坊の成せる技としか思えなくって( ̄艸 ̄*)
アップしていないのですが、もっともっとリアルな物があって、
寝ぼけていたら食べてしまいそうなの(笑)

ありがとうございます♪
今までありえないことが色々起こってビックリです~。
自分では慎重のつもりなのですが、よくダメ出しされます。ハハっ。
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-26-Mon 06:18 [EDIT]
yukomaruだったらもっともっと本物ちっくに出来あがりそうだよね?
私よりずっとずーっと器用のハズだけど???
こんな細かい作業、よく私キレないで楽しくやっているわぁ(笑)
パンの本も買おうと思ったけれど、紙粘土使うのは面倒でムリだった~(笑)

パリパリピザもいいけど、ふっくらも捨てがたいよねぇ。
四種類の味もいいけど、もっと欲張って6種類とかもやってみたーい( ̄m ̄)
耳ウィンナー、yukomaruもどう?(笑)
蓮さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-26-Mon 06:19 [EDIT]
お菓子作るーと言うと旦那が、
どうせ食べれないのでしょ?と。わかってるわ~(-m-*)
リアルお菓子がどんどこ増えて、
置き場所に困って、、実家へ流してます~(汗)
でも作るの楽しくてやめられなくってぇ( ̄艸 ̄)

咳って今まであまり出たことなくって、、
鼻炎アレルギーだと気管にもアレルギー出る人居るんだとか~(´へ`)
でも原因がわかってホッとしたよ☆
ありがとう♪
ぽこたんひきもさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-26-Mon 06:20 [EDIT]
今まで全部本通りに作ってきたのだけど、、
最近ケーキ屋さんのショーケース見てはこれ作ろう♪と、
メラメラと創作意欲が湧き出てきちゃって~( ̄艸 ̄*)ホホホ~。
ミルクレープのツッコミ、ウケます(笑)
後からカットしたらどうなるんだろ? うわー気になるっ。
今、ホールケーキに凝り始めているので、
ミルクレープも試そうかしら~(笑)
そして、ぽこたんひきもさんに送りつけます(爆)

ぜんそく、、実はひまわり☆母に話した時に、
母方の方がぜんそく家系だったことを思い出して、
祖母がいつも辛そうに咳き込んでいたんですよね。。
これからも、風邪とか体が弱った拍子に出てくるかも~(><)
本当にいい薬があって良かったです!!!

アレルギーもそうよねぇ、後から出てくるからそうよねぇ☆
ただひとつだけ遺伝モノで気がかりなことがありまして。。
ま、余計な心配は産まれてからにします~(^▽^)ノ
ぽこたんひきも | URL | 2010-07-27-Tue 00:05 [EDIT]
望むところだゎ♪
送りつけてください! ミルクレープに限らずi-229


ぽこたんひきもさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-27-Tue 09:55 [EDIT]
あ、言っちゃいました???
では、食べられないシリーズを。ぷぷっー。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
