• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ソフトクリーム
2010-07-13-Tue
『谷口農場 まっかなトマト』でトマト狩りとソフトクリーム
Trackback 0  Comment 10
おはようございます。早起きついでに今朝は2つアップのひまわり☆です~


先週、友達と谷口農場さんへ行って来ました

谷口農場1

一度行ってみたかったの! やっと来れました~♪

友達とどこだろ!?とキョロキョロしながらのドライブ。見事一発で到着!

谷口農場2

目的はもちろんトマトです。

新鮮完熟トマトって本当に美味しいんですもの~。

谷口農場3

これは白い茄子。茄子に白いのってあるんですね!?

初めて見ました&知りました!!!

谷口農場4

手作りのきな粉や米粉もありましたよ~♪

私は中力粉をゲット! 何を作ろうかしらん~

他に雑穀や、味噌、スープなどの加工品も販売していました。

試食があって、味噌をパクっ。ふき味噌と蕎麦味噌(蕎麦味噌は鹿追製でした)が私は好きでした。




せっかくなので、トマト狩りをすることにしました。

この日の解放ハウスは8ヶ所。広い広ーーーっい。

谷口農場5

そしてこの日も暑かった・・・。首に巻くタオルを持参すれば良かった(笑)

       トマト1

トマト2

上は大きなトマト、下はミディアムトマトやミニトマトのハウスです。

トマト3

ツヤツヤでピチピチー。

真っ赤に熟したトマトがごろごろしています。思わずその場で食べたくなる衝動にかられます~(汗)

トマト4

計り売りなので、採った分だけのお支払い。

家に帰ったあと、熟れ熟れのトマトを軽く冷やしてさっそく丸かじりしました。

美味しかった~~~(*〃v〃*)




トマト狩りのあとは、お隣のレストランでソフトターーーイム♪

谷口農場6

ランチはAM11:00からですが、ソフトはAM9:00からOKです。

谷口農場7

ちょうどお昼どき

ココでランチにしてしまおうか迷ったのですが、当初の目的の場所までお預けに。

ソフトはもちろん食べますよ~♪♪♪ 食べずに去れるもんか~(笑)

       谷口農場8

こちらは友達オーダーのあずきソフト

ソフト2

“ソフト好きは、初めての場所ではコーンでなくてはならぬ。byひまわり☆”(笑)

ソフト1

滑らかミルキーで、牛乳の風味を強く感じました。

コクもしっかりあるけど後味はサラっとしていて暑い日でもいい感じ♪




この日ゲットしたトマトなんですけど、見て見てー!

トマト

ぷちって角が生えているのー(笑)可愛いでしょ?

他のトマトと同じ味でしたが、何だか特別美味しく感じました(〃m〃*)




旭川市東旭川共栄225番地       『谷口農場 まっかなトマト』さんでした。

TEL 0166-34-6699         9:00~17:00

                          (休)水  直売所の方は休無し





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
mame | URL | 2010-07-13-Tue 08:07 [EDIT]
おはようございます♪一番のり^^

谷口農場行ってきたんですね~☆
ソフトクリームおいしいですよね!私、大好きな味なんです。フォセッタと同じ牛乳使ってるんですよー。
ランチもヘルシーで妊婦さんにはいいものばかりなので、次回は食べてみてください(^◇^)

中力粉は薄力と同じように使えるって、おべにさん(レストランの店長)が言ってました。
パンに混ぜてもおいしそうですよね♪
そういや、ココでのトマト狩りしたことなかったです。
今度はしてきます!

あ、リンク私もさせてもらいました(*^。^*)
今後ともよろしくお願いしまーす☆
智里 | URL | 2010-07-13-Tue 20:24 [EDIT]
このトマトうまそ~!!
やっぱトマトは丸かじりに限るよね。
砂糖をちょっとかけて食べても美味しい。
獲れたてのトマト食べたいわ~。

“ソフト好きは、初めての場所ではコーンでなくてはならぬ。byひまわり☆”
でた!!これは名言だわ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ミルキーでコクがある。
それでいてサラッとしているとは・・・
こいつぁ~上物ですね、旦那~(* ̄ー ̄)ニヤ
また行きたい場所増えちゃったよ。
ひまわり☆さんったら、罪作り(*≧艸≦)
こんばんは^^
田舎ママ | URL | 2010-07-14-Wed 01:03 [EDIT]
北海道の方は農園とか沢山あるんだろうね~
牧場とかも びっくりするほど広いって聞くよ^^

トマト狩り行って来たのね!
自分で収穫したトマトはまた格別なお味で♪
分かる気がするな。
白いナスビ?なんかマメみたいな形だけど・・・
ナスビ? →しつこいか(笑

ソフトクリーム 美味しそう v-367
市販のでも、北海道って名が付いてる方を買ってしまうわ!
すごいブランド力だよね^^
qunithim | URL | 2010-07-14-Wed 14:28 [EDIT]
野菜って、やっぱり畑で熟したのがおいしいよね。
こういうおいしいトマトを食べると、売ってるのは食べれなくなる…
なのでウチは、買うトマトってプチトマトのみって決まってるの(笑)
プチトマトなら、まだ食べれる…
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
たしかにソフトは、そこの初めてってときはコーンがいいよね~
カップのみのお店以外&ジェラードが有名なとこ以外は
私もコーンで食べること多いかも^^
エビちゃん♪ | URL | 2010-07-14-Wed 22:24 [EDIT]
カメラもつひまわりちゃんが目にうかぶわ~。あずきソフトおいしそう。
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-15-Thu 08:32 [EDIT]
同じ市内でもなかなか行けないものですよね(><)
こちらはフォセッタさんと同じ牛乳なのねー!
実は、フォセッタさんにもなかなか行けなくてぇ~(涙)
このウマさは、試して来なきゃだわ~♪
ランチの、今だけの冷製トマトのパスタもすごく気になって、、
もぎたてトマトで作るソースってすごく美味しそうー(〃艸〃*)

中力粉って初めて使うので楽しみなんです♪
薄力粉と同じ感じでいいんですね?ほぉーなるほど!
トマト狩り、友達と2人してサンダル履いていたので、
終わったあとは足が真っ黒~。
この足でトイレお借りしてきちゃって(笑)
リンクありがとうございますー!!ヽ(≧▽≦)ノシ
智里さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-15-Thu 08:34 [EDIT]
お店で買う時は完熟って日持ちしないから避けるけれど、
自分でもぎ取るならば完熟よね♪
そうそう、トマトは丸かじりが一番好きです(≧u≦)
夏になると、毎朝かじり付いているの(笑)

でしょ?(//艸//)
まずはコーンで試さないとー。コーンとの相性がまた大事なのです!!!
生クリーム系ではなくて、ミルキー系で、
でもコクがあって、、智里さんもお好みだと思うわぁ(--*)
智里さんオススメの中で道東で2ヶ所、
絶対に行ってみたい場所があるの。いつ行けるかなぁ(´ω`人
田舎ママちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-15-Thu 08:35 [EDIT]
ちょっと車で走るだけで、農園や直売所だらけだよ~。
動物と遊べるような牧場はあまり行ったことないのだけど、
牛さん農家さんも沢山あるの♪
昔、母の酪農している友達の家へ遊びに行った時、
牛と牛との間の通路が50センチぐらいで、、
怖くて大泣きしたことあった~(笑)

白ナスビ、私も茄子ですか!?ってしつこく聞いちゃった(^m^*)
本州に行くと、北海道って言うだけで美味しく見えるみたいよね。
最近韓国?台湾?でも北海道ブランド人気と聞いたの。
ニセモノ続出みたで問題みたい(汗)
qunithimさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-15-Thu 08:38 [EDIT]
わかるわ~。美味しいトマトを食べてしまうと、
普通のスーパーのは買えなくなるの・・・。
私もスーパーではミニトマトとかミディアムとかばっかり。ハハ♪
トマトに全く興味のない旦那は高いーって言うけど( ̄ω ̄;)、
夏は¥100、200の違いならば美味しい方が食べたい~!ってか食べる!!

初めての場所はノーマル、コーンで攻めちゃいます(´艸`*)
他のフレーバー等が有名だったり、
美味しそうな時はそっちだけど、、コーン試しておきたいよね♪
エビちゃん♪へ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-15-Thu 08:38 [EDIT]
ご想像の通り、カメラ片手で汗だくでトマトもいでいたの(笑)
あずきソフト、コーンで登場したらいいのになぁ☆

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
