• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 北海道グルメ
2010-07-18-Sun
しんむら牧場の『クリームテラス』
Trackback 0  Comment 4
そろそろ旭川へ向かいましょーか。

北へ向かう道の選択も色々。寄り道もまだまだ出来ます~ヽ(〃▽〃)ノシ

ここに行ってみたかったので、上士幌経由で出発

クリームテラス1

しんむら牧場』さんのクリームテラスです。

ナビに住所を入力すると市街地へ辿り着きます・・・。通りすがりのオジサマに尋ねると、

「あっちの方へ行ったらあると思うよ?」と教えられ、向かったけれど絶対違うーーーーーー!

ナイタイ牧場の方へ向かうと良いです。ヤラレタ~(笑)

迷う方が多いのか店員さんに、迷いませんでした?と聞かれました。

クリームテラス2

ハッ! 壁からウシがっっ!




この日一番乗りのようでした。嬉しい~♪ 

クリームテラス3

メニュー

この後、個人旅行の韓国人風のお客様グループがご来店。

ナビも外国語バージョンとかあるのですかね? 外国でも名の知れた牧場なんですね。




ウエルカムミルクでお迎えいただきました~

ミルク

しんむら牧場さんの牛乳って初めて飲んだのですが、今まで飲んだことのある牛乳とは違う!

よくある濃厚牧場ミルクとも違って、不思議なミルクって感じ。

軽くいようで濃くって、クリーミーで、、う~ん不思議。

そして、嬉しい事に試食三昧ー!

ひととおりのフレーバーを味見させて頂くことが出来ました(//艸//)

テーブルにも、

ジャム

プレーンの瓶が置いてあり、さらにジャワティーとモカもどうぞ♪と頂きました。

すごーーーい! こんなにいいの??

ここのミルクジャムって本当に美味しい~。




クロテッドクリーム&ミルクジャムワッフル

ワッフル

テーブルにミルクジャムがあるので違うのにすると良かった。。あぁ、貧乏性(笑)

贅沢ーーーっにミルクジャムが惜しみなくかかっております。

ジャムもクロテッドクリームもめちゃウマなので、とても美味なのですが、

ただ、、このステキな量となると甘い・・・。

そう言えばフジコちゃんから甘いと聞いていたのだった、と食べながら思い出しました~。




牧場スープカレーセット

スープカレーセット1

中には大きな野菜とお肉がゴロゴロ入っています。

スパイシー過ぎず、私の好みドストライクのスープカレーでした! 美味しいーーーーー♪

ハーブも色々入ってそうな、この味の秘密が知りたいー。

スープカレーセット2

焼き立てワッフルがセットで、サックサクの表面としっとりのクラム。激ウマっす~。

こちらには紅茶のシロップ付き。この紅茶シロップも美味しい! 

さらに、ラムレーズンもどうぞ~と嬉しいサービスがっ♪




お腹はいっぱいだったのですが、どーしてもここのスコーンをこの場で食べてみたかったの。

スコーン

メニュー表にはセットの表示しかないのですが、単品でオーダー出来ました。

モソモソ水分奪われ系の好みのスコーン。ザックリサックリです♪

そして、スコーンに限らず全てに惜しみのないクロテッドクリーム。

スコーン2

全部のクロテッドクリームを合わせると半瓶以上食べたのでは!?の太っ腹な量。

美味しいのでたっぷり付けていただいたのですが、後から考えるとカロリーも太っ腹のような。。

スコーン3

あぁ、スコーンの上で4重層のハーモニーが~

満腹ゲージ上がりきってしまい、、食べきれず残りを包んで頂いたのですが、

翌日でも美味しさは変わりませんでした。ありがとうございました♪




かわいい店内は続きをどーぞ。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

モーモーグッズも沢山ありました。

クリームテラス4

クリームテラス7

セロハンテープがまた可愛いの!!! 牛さんの絵がズラーっと現れます。

こういう雑貨が私以上に大好きな母が飛びついていました。もちろんお買い上げ。

クリームテラス5

美味しい、美味しいしんむら牧場さんのミルクジャムが並んでいます。

クリームテラス6

試食に頂いたラムレーズンは新発売されたばかりでした。

とっても気に入ったので、ラムレーズンとリキュール、そしてクロテッドクリームを購入しました。

『リキュール』は気持ちリキュールが効いたミルクジャム。コーヒーや紅茶に入れても美味しいそうです☆




うし

窓の外にはヤギさんが離し飼いされていて、どんどん近付いてくるヤギに大興奮~。

今回のドライブ旅で改めて思いました。私ってばヤギが好きみたい。

そして窓に向かって一生懸命「めへぇぇぇぇぇ~」と会話をしている母・・。わたしゃどうしたら良い?(笑)

IMG_0629.jpg

駐車場でお客様をお迎えしていました。可愛い表情でスリスリしてきます。

ゴメンネ、、私犬が怖いので撫でることが出来てもペロペロは無理なの~~(涙)

お腹はちきれそうなほどクリームを堪能して、大満足で念願のクリームテラスさんを後にしました♪




河東郡上士幌町字上音更西1線261番地       『しんむら牧場 クリームテラス』さんでした。

TEL 01564-2-3921                 10:30~17:00              

                                 (休)4~10月 月 ・火、11月~12月  火・水、
                                    1~3月 全休





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
mame | URL | 2010-07-18-Sun 19:04 [EDIT]
しんむら牧場ってミルクジャムで知ってたけど、こんなに楽しい場所なんですね!!
スープカレーの器もカワイイし、水分奪われ系のスコーンも気になる(笑)
牛グッズもいっぱいなんですね。
個人的にはセロテープの柄がどんな感じか気になります♪
ナイタイ牧場は前に行ったことあるから、迷わず行けるかもです^^
qunithim | URL | 2010-07-18-Sun 21:37 [EDIT]
キャ━(´ェ`)━!!!
ココも1度行ってみたいとこだったの~~~
あんまり見てなかったから、お料理もこんなにおいしそうなのがあるの
知らなかった…
行くときは、お腹すかせて行かなくっちゃ(´∀`*)エヘ
今年は日帰りだから、、、
来年は2泊くらいで十勝に行けるようにがんばろぉ~!!!

書くの忘れてた。。。
宝水ワイナリーのワインすごく飲みやすいよ♫
ココのワイナリーのソフトクリームも人気みたいだから
ワイナリーにも行ってみたいと思ってるの。
私、基本は赤ワインってあんまり飲まないんだけど
道内のなら、、、
宝水ワイナリー、山崎ワイナリー・奥尻ワイナリーのは赤も飲めるの。
スッキリしてるのかも^^
函館わいんと北海道ワインは、種類で飲めるのとダメなのと…
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-18-Sun 22:04 [EDIT]
私もこんな可愛いお店とは知らずで、ウホーイなカフェでした♪
直売所的な売店も併設されているのかな?と思ったのですが、
ここのお店のみで、畑と牧場のど真ん中で癒されましたよぉ(´yy`*)

セロテープ、どこでもいいから張りたくなるぐらい可愛いのですよ!!!
子供の頃このテープがあったら張りまくって怒られていそう(笑)
ラッピングにも可愛いですよね♪
qunithimさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-18-Sun 22:05 [EDIT]
ここって気になるカフェよね~(-艸-*)
やっと行くことが出来ました♪ 
ワッフルとスコーンのみだと思い込んでいたら、
スープカレーのえぇ香りにやられて、、
あまりお腹は空いていなかったけれどついついオーダーしちゃった~♪
ワッフルサンドも気になって、
次回はワッフルサンドをぜひぜひ食べてみたいのー(〃▽〃)

道内にワイナリーってたくさんあるんだものね。
ブロ友さんに教えて頂いて初めて知ったの。
宝水ワイナリーの横を何度か通ったことあるけれど、
いつも素通りしてしまって・・。
ソフト人気なのね!これは寄らねば~(*//艸)
奥尻ワイナリーって試してみたいと思っていたの。
スッキリ系なのね~☆ 産まれたら試さなきゃ~。
ワインも好みが出るよね。。私も合うのと合わないのがあります(汗)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
