• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2010-07-19-Mon
道の駅にてご当地名物
Trackback 0  Comment 10
うりまく1

このお馬さん、めちゃめちゃ眠そうで、可愛そうなぐらいコックリコックリしていました(笑)

ドライブに出ると、寄ると楽しい道の駅。

ここは『道の駅 うりまく』。

うりまく2

4月に新しい建物になったそうです。うりまくの道の駅って初めて入りました。

馬が盛んな地域なようで、乗馬など馬との触れ合いも出来ます

ミニ木馬も~♪ 

うりまく3

乗ろうと思ったのですが、良く見ると毛虫がうじゃうじゃっ~(汗)

道の駅内にはこの馬車?の小型サイズが販売されていて、

初孫を楽しみにしている母が目をキラキラさせていました。

色々ヨロシクね母よ~、そして父よ~。ニヤリ。 




これ、これ! 妊娠中でなかったら乗ってみたかったー!

うりまく5

乗馬の体験が出来るようです。コインを入れたら動く模様。

またがって記念撮影するお客様は多々居たのですが、皆さん動かすまでには至らず。。

どんな動きをするのか見たかったです。気になるぅ~。




鹿追町と言えば、蕎麦が浮かびますが他の麺類も盛んなのですね。

うりまく4

生パスタの文字に惹かれて、パスタと蕎麦をお買い上げ。

店内を出たあとは駐車場にて一息。

休憩のお供は、先に立ち寄った足寄町の『道の駅 足寄湖』にて購入した、

あしょろ

ラワンブキのお漬物。しょっぱい物が食べたくてね・・。

柔らかくて、とっても美味しかったです。

IMG_0838.jpg

醤油味の他に味噌味もありました。

大きな大きな、3メートルにも成長する足寄名物ラワン蕗。一度生えている所を見てみたいものです。




蕎麦はモチモチでシコシコで、やっぱり生は違うねぇ~と美味しく頂いたのですが、

問題は生パスタ。

完熟トマトを頂いていたので、茄子・アスパラ等々とトマトクリームパスタにしたのですが、

IMG_0896.jpg

パスタと言うより、うどん(笑)

ソースを絡めると粘り気が出てくる出てくる~(笑)

袋の表示を見ると小麦粉オンリーで、“キタノカオリ”使用の文字が。

セモリナ粉ではなかったのね。なるほど。。美味しいうどんでした。ハハ♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
智里 | URL | 2010-07-19-Mon 14:21 [EDIT]
『うりまく』新しくなったんだ~。
じぇんじぇん知らなかった。
しかもロデオマシーンも有ったとは・・・ますます知らなかったよ。
やっぱこれに乗る時は、カウボーイの格好ですかね?それとも・・・JRAバリのジョッキースーツを着た方がいいですか(爆)
その時はムービーで報告しま~す(*≧艸≦)

生パスタは「タラコスパ」や「カルボナーラ」に合いそ~。
それより、螺湾蕗の漬けもの(味噌)が気になるわ。
タクワンみたいな味なのかな?
今年の夏休みは、十勝十番勝負にしようかな~。
yukomaru | URL | 2010-07-19-Mon 16:18 [EDIT]
木馬のやつがめちゃかわいい!!
愛嬌のあるお顔やわー・・・ホンマモンのウマは怖いけど・・笑

生パスタって、ちょっときし麺に似てない?っていっつも思ってまうねんよなー 笑
モチっとしてて、平らで・・ずずーっと吸って食べてまうお姿やし・・・って私ってばマナー悪いなぁー笑

>石垣の旅行メンバーは、旦那・旦那母・旦那姉と私の4人やってん 笑
二人で景色を見ながらラブラブモードの予定が一気に崩れてもうた 笑
以前に見たあのすんばらしい景色を旦那ちゃまと一緒に見たいと思って決行した今回の旅行やったけど、残念ながら3日ともくもりの日々でね・・朝日は拝めなかった・・
またの機会に!!って今度こそは旦那ちゃまと二人で行きたいなー 笑

mame | URL | 2010-07-19-Mon 21:08 [EDIT]
うりまくの道の駅、イロイロ増えたんですね。
ウマ臭い!と思ったのが第一印象です。
帯広もいいけど、ちょっと上の鹿追とか新得大好きなんです。
アイスも食べたいし、ランチも食べたい・・・^^

たいせつマルシェ私も行ってきました。
みーさんいらっしゃったんですね・・・。
混んでるお店は通過しちゃったんで、そこにいたのかも(^・^;)
みい☆ | URL | 2010-07-19-Mon 21:39 [EDIT]
↓の沢山の食べ物の数々・・・
そしてひまわり☆さん&ひまわり☆ママのアクティブぶりに圧巻です^^

してひまわり☆ママのお茶目ぶりに笑っちゃったワタシ(●´艸`)

や~このロボット的な風貌のお馬さん乗ってみて~w
本とこのお顔から想像しちゃう動きに興味深々!
ロデオみたいだったらウケルよね~w

してこのパスタ・・・
きしめんに近いよね(●´艸`)騙された感でいっぱいだったしょ?w
エビちゃん♪ | URL | 2010-07-19-Mon 23:12 [EDIT]
わーびっくりした。ひらいていきなり馬さんだったらちょっとびびった。鶏はアップにしないでよー。
智里さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-20-Tue 10:21 [EDIT]
鹿追町には2つ道の駅があるのねぇ。
うりまく町ってあったっけ!?と思っていたら“うりまく地区”でした~。

ロデオマスィーンの横に、記念撮影に御自由にどうぞと、
カウボーイ衣装がたくさんあったの。
ぜひぜひこれを来て片腕を振り回して乗ってくださいな( ̄m ̄*)
ムービー、めっちゃ楽しみにしとりまふ(爆)

そうか!生パスタはそちらの方が合いそうですねー。
味噌漬けの方はまだ開けていないので、
開けたらご連絡しまっす(-ω-*)ゝ
智里さんスゴイ!ラワンって漢字で私書けないです~。
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-20-Tue 10:21 [EDIT]
木馬も親子で並んでいると更に可愛いよね♪
毛虫いなかったら跨って遊びたかった~(笑)

生パスタ、うんうん、きし麺みたいだった!
もうフォークでグルグルでなく、お箸でズルズル行きたかった(笑)

>あの朝日が見れなかったのはザンネンだったね(><)
石垣島、今回も同伴者付きだったんだ?
ラブラブ石垣デートは次回にお預けになってしまったね(笑)
でも今回は旦那ちゃまも一緒で良かったね~♪
旦那ちゃま一緒かな!?とドキドキしながら見ていたよぉ~。
あぁ、石垣島行ってみたーーーい☆
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-20-Tue 10:23 [EDIT]
ここは前はもっと品数が少なかったのね?
あ、確かにウマ臭かったです(笑)
馬もかわいいけれど、バフっていつくしゃみ来るか!?とドキドキで~(笑)
私も帯広市内よりも近郊の方が見たいところが多いかも☆
新得で生蕎麦を買って帰ろうと思っていたのですけど、
半生しか置いてなくて、名産地なのにとビックリでした~。

マルシェ、みーさんのお店以外はちら見で通過しちゃって・・(汗)
mameちゃんとも会わなかったね(><)
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-20-Tue 10:25 [EDIT]
今回も色々買っては「食べなよー」って、
お互いお腹苦しいから押し付け合いで(笑)
これに妹が入るとB型親子姉妹はさらにスゴイことになるの(笑)
母は誰にでも話しかけるんだけど、、動物にもネ( ̄▽ ̄|||)
あぁ、私も将来娘とこうしたかったぁ~。

ウマ気になるよね???
みい☆さんゼヒゼヒ乗って来て~( ̄m ̄*)
みわちゃんも喜ぶと思うわぁ~。ニヤリ。

生パスタってまともに食べたこと無くて、
ヤッター♪と嬉しく購入したのだけど、、
パスタでないよぉ~(笑)これはもう無いかな・・。ハハ♪
エビちゃん♪へ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-20-Tue 10:25 [EDIT]
あははっ(笑)
ぜひぜひ鶏を写してこなきゃ~( ̄m ̄*)
鶏さんの前に居るエビちゃん♪を見てみたかったです~。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
