• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 旭川その他グルメ
2010-07-18-Sun
旭川の美味しい手作り味噌と豆腐♪
Trackback 0  Comment 6
今日も暑い一日でした~

夕方になると体温は限界を越えたか!?

狂いそうなほど我慢の限界に達したので、、今年3回目のエアコンのスイッチを押しました。

大嫌いだったエアコンの風が心地良く感じるのは妊婦のせいでしょうか!? 暑い~(涙)

電気代がめちゃめちゃ安いと言うCMのエアコンが欲しいっす・・・。





大雪マルシェに行って来ました。旭川買物公園の一角で隔週で行われるという楽しい食のイベントです。

そしてココで、今回の目的の物をゲット♪ みーさんにお会いして来ました(≧▽≦)

味噌&豆腐1

JA東旭川 兵村味工房』さんのお味噌とお豆腐です。

マルシェに出店されると聞いて楽しみにしていたの~♪

お味噌は手作りの白麹味噌。白麹味噌って初めていただきました!

夜はもちろんコレを使ってお味噌汁しましたよー。

味噌のことはよくわからない夫婦ですが(汗)美味しかった~(´▽`)これぞ手作り!というお味噌です。

麹ってあまり得意な方ではなかったのですが、クセがなくて粒々が美味しいっ。


味噌&豆腐2

お豆腐は、青大豆と黒大豆を購入しました。小サイズがあるのが2人家族の我が家には嬉しい大きさ。

そしてこのお豆腐、すごい弾力なの!!!

木綿の弾力強いタイプが好きなのですが、まさに好みの食感!

なかなかこの弾力には出会えません~。にがりの風味が薄いのも好き。美味しいーーー。

何も付けずそのまま食べても美味。お醤油をかけるとまたウマシ。

白麹味噌で肉みそも作って、今夜は大豆感謝祭の晩御飯でしたー(^v^*)




そして、お豆腐の横に並んでいた豆腐ババロア。こちらも気になるー!

豆腐ババロア

良く見ると、大豆の粒々が見えます。お豆腐と大豆、牛乳で作られた体に優しいデザート。

豆の風味が全面に味わえます~(*´u`*) コンデンスミルクの程良い甘さが丁度良いの。

もっちもち~で弾力があって、きな粉のような味わいもあってこれ美味しいーーっ。

このデザートもコチラでゲット出来るのかしら?

とっても美味しかったです。またお会い出来て嬉しかった♪ みーさんありがとうございました☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
エビちゃん♪ | URL | 2010-07-18-Sun 22:42 [EDIT]
私も行ってきたよー。ひまわりちゃん来てくれたってみーさん喜んでたよん。この豆腐とみそつかってほんだしはまずい!と思いながらなかなか脱却できないの。。。
みー | URL | 2010-07-19-Mon 06:30 [EDIT]
昨日は 暑い中 ありがとうございました~
お味噌のツブツブ 美味しかった~?
嬉しいわぁ~~ 
豆腐のババロアは いつも作るわけではないの しかも数量限定 手に入れたひまわりちゃんはラッキーでしたね
エビちゃん♪へ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-19-Mon 09:21 [EDIT]
エビちゃん♪とも時間ずれちゃったのね。ザンネン~(><)
うっヤバイ・・、ウチもほんだしに頼り切りです(汗)
美味しい出汁が取れるようになりたいわぁ~。
みーさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-19-Mon 09:23 [EDIT]
昨日はありがとうございました(^▽^)
午後から雨が降ったので大変だったのでは?と気になっていました。

粒々がおいしくて、麹ってあんなに食べやすい物だったとは!
お豆腐も、風味も好きだけどあの弾力さめちゃめちゃ好きです~♪
ババロアはラッキーだったのですね~(≧▽≦)ノシ
今まで食べて来た大豆スイーツの中で一番と言っていいほど好みでした♪
さゆっぽ | URL | 2010-07-19-Mon 11:22 [EDIT]
さゆっぽも行ってきた~
お味噌もお豆腐も美味しいでしょ~
うちの子供らはあのお味噌にマヨネーズ混ぜてキュウリを丸ごと一本・・・二本も三本も食べちゃうの~(笑)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-20-Tue 10:19 [EDIT]
みーさんのお豆腐&お味噌うまうまでした!!!
そして、ミソマヨってウマいですよね~♪
おぉー3本とは! みーさんのお味噌だとウマさ倍増だわ~(〃▽〃)
ウチも子供にきゅうりを持たせようと昨日も話していましたv( ̄▽ ̄)v
歯固めに胡瓜、夏はおやつに胡瓜♪(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
