• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : PHOTO
2010-07-20-Tue
ラベンダーの季節
Trackback 0  Comment 12
海の日は雨でしたが、連休初日は晴れ

7月の中旬はラベンダーが一番見頃な時期。ぶらりと富良野へ行って来ました♪

ラベンダー1

この時期の富良野への国道は大渋滞。

普段、渋滞に巻き込まれる事がめったにないもので、

過去にイライラ大絶頂で引き返したこともありました~。おっとりに見られますがけっこう気が短いの(笑)

美瑛を抜けると落ち着きますが、今が旬のラベンダー。

ファーム富田さんもありえない混みようで、、今回は富良野市のラベンダーの森のみで終了。

スキー場を越え、滝川方面の方へ数キロ行くと左手にあります。

ラベンダー2

ラベンダー3

モンシロチョウの他にも、カラフルな物が多々いました。蝶?もしかして蛾!?

IMG_2296.jpg

点々と羽を休めておりましたー。

IMG_2298.jpg

花が開く前のラベンダーも見収め。

開いているのも綺麗だけど、香りは開ききる前の方が柔らかくて私は好き。

ラベンダー4

ラベンダー5

ここでは入ったことがありませんが、日帰り入浴も出来ます

上から見下ろすラベンダー畑はなかなかの景色☆

空いているので、穴場的な場所でラベンダー時期は毎年立ち寄っています。





お昼ごはんは『ふらのや』さんでカレーです~

ふらのや1

ふらのやさんに立ち寄るのは1年ぶり。

ここのスープカレーを食べてから、スープカレーって美味しい物なんだ!と思えるようになりました。




道産野菜のスープカレー

ふらのや2

オーダーしてからひとつひとつ作り始めるので、座ってからも少々お時間かかりますが、、

その分揚げたてのホクホク野菜とアツアツの程良いスパイシースープは更に美味しく感じます♪

野菜が甘くて美味しいの~(*´▽`*)



道産野菜のカレー

ふらのや3

コチラは普通のルーバージョンです。

同じ辛さを選んでも、スープカレーより辛く感じます。

スープカレーは『2』でピリ辛なのですが、ルーの方では私にはヒィヒィ~となる辛さ・・。

これは辛さ『1』なのですが、それでもビリっと来る~~~。



カツカレー

ふらのや4

辛さは『3』の、私だと絶対オーダーすることのない辛さ。

う、やはり辛いぃぃぃ~~~~~。

舌がマヒしたのか!?このあと『1』をちょい舐めしても同じくらいの辛さに思えました(笑)

ちなみに『3』で辛口、『5』で辛さに自信のある方、『10』までは無料で辛さを選ぶことが出来ます。

『10』なんて、わたしにゃ罰ゲームなのだろうなぁ(汗)




帰りは中富良野と美瑛の渋滞を避け、、ぐるっと芦別経由にしました。

美瑛を見ないのならば、7月の第3土日辺りの一番混雑時期はコチラ側のが早いかもです。

今のうちの特権で、次はのんびり平日に行くとしよう~( ̄▽ ̄*)ふっふ~♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
みい☆ | URL | 2010-07-20-Tue 14:24 [EDIT]
ひまわりとは違って心が落ち着く色よね~♪
そそ!ここハイランドふらのは混雑してなくて穴場v-352
富良野市内もこの時期は半端なく車が多くて
信号の無い横道から国道に入ろうもんなら絶対割り込み出来ないのよね^^;

夏野菜カレーおいしそ~♪
ルーバージョンのが食べてみたいv-343

こんばんわ~
プドラ | URL | 2010-07-20-Tue 18:30 [EDIT]
☆プドラ☆ですi-179

ラベンダー綺麗ですねi-237
一面ラベンダーですねv-363

モンシロチョウも密?を吸ってるのかなv-291
ラベンダーが一面に広がっていたら
他の蝶々達も集まってきますよねv-411

辛さが10段階まであるって楽しいですねe-343
まずは辛さ5!
食べてみたいです~e-420

エビちゃん♪ | URL | 2010-07-20-Tue 22:57 [EDIT]
ラベンダー匂ってきそうー。ふらのやのカレー食べたことないの。これ見てお昼はスープカレー食べたくなったわ。でもお弁当だったから我慢、我慢。
qunithim | URL | 2010-07-20-Tue 23:35 [EDIT]
チョットPCから離れているスキに(笑)たっくさん更新してたぁ♪
中でも、道の駅のパンが~~~!!!かなり気になっちゃった♡

観光客がどっと押し寄せてくるキレイな時期は、ホントに混むものね。。。
私も、あんまり渋滞って経験したことないせいか
少しでも渋滞になるのもイヤで…
スープカレー、たしか私は札幌で初めて食べて衝撃を受けたの。
カレーの薄いのだと思ってたら大違い(笑)
今ではダイスキ~(*´ェ`*)ポッ
前は、食べれるとこが決まっちゃってたけど
最近は、いろんなとこで食べれるから((嬉´∀`嬉))ノ
mame | URL | 2010-07-21-Wed 07:07 [EDIT]
ラベンダーが見ごろなんですね。
花の咲き具合で香りが違うんですか!それがわかるってすごいですね。
私はラベンダー見るのはいいけど、香りが苦手で近寄れません(笑)
私も渋滞がイヤでとみたファーム避けてたんですが、
去年はいとこが遊びに来てたので初めて行きました~。
並ぶのってイライラしますよね(笑)
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-21-Wed 09:39 [EDIT]
ひまわりもラベンダーもどちらも大好きだけど、
対照的なお花よね~。
やっぱりみい☆さんもこのラベンダー畑ご存知だったのね♪
空いているし、なかなかの広さだしで好きなの(´▽`)
そうそう、この時期って信号ない道に入ったもんならば、
いつ出れる!?の状態になるよね(--;)

普段はドロドロルーのカレーが好きだけど、
ここのはスープのが好きなの♪ 野菜の美味しい時期っていいよね♪
プドラさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-21-Wed 09:40 [EDIT]
富良野と言えばラベンダーのイメージでもありますよね~。
この時期はとっても綺麗で、
普通に国道を走っているだけでも沢山お花畑が見れて楽しいです(〃▽〃)

蝶もたくさんだったけど、
蜂がウヨウヨでぇ~~~(汗)
ミツバチがお腹パンパンに蜜を吸っていて、
このお腹甘いのだろうなぁと妄想が・・。

プドラさん辛いの大丈夫なのですね!
羨ましいー!!!
yukomaru | URL | 2010-07-21-Wed 09:40 [EDIT]
きゃーーーーー!!
めちゃくちゃ綺麗わーーーーー!!

一度でいいからこんな満開のラベンダーを見渡してみたいよぉぉぉーーー

石垣か北海道か実はこの間の旅行は直前まで悩んだんだよねー・・はぁ、一度でいいからホンマこの季節に行ってみたい
んでもって、美味しそうなスープカレーを食べてみたい 笑

エビちゃん♪へ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-21-Wed 09:41 [EDIT]
エビちゃん♪のスープカレーを見てからカレーが無性に食べたかったのぉ~。
前職場の方達が「毎週食べてもいいぐらいウマイー」と、
本当に毎週行っていたらしいのです。ここ美味しいですよん♪
ぜひ辛さは『5』で(笑)
qunithimさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-21-Wed 09:42 [EDIT]
写真が貯まって、、整理がてら頑張ってアップしてますぅ~~( ̄▽ ̄;)
何に対して頑張っているのかわからないのだけど・・(笑)

少しの渋滞でもすごく感じるのよねぇ。。
昔札幌に住んでいた頃、あの混みこみさが落ち着いたのが懐かしいわぁ。

スープカレー、私も最初同じように思った~(爆)
カレーを薄めた物だと思って、食べる気がしなかったの。
喉の渇くようなスープは苦手だけど、、
ふらのやさんとかのようなあっさりに感じるタイプが好きなのです♪
普段はやっぱりドロドロ系のカレーを選んでしまうけど、、
スープカレーも美味しいよね(´▽`人
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-21-Wed 09:42 [EDIT]
めちゃ混みだけど、、ラベンダー見頃ですよん♪
あ、花のことは富田ファームさんで何年か前に教えて貰ったの(笑)
キツ過ぎる香りは私も苦手で、、
どこが癒しなの!?って思ってしまうのよねぇ(笑)
ラベンダーソフトは好きだけど、ラベンダーせんべいは苦手です~。
渋滞はものすごく嫌ですが、、
行列の出来るナンチャラ~のお店だけは並べるの。不思議ですっ(-m-*)
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-21-Wed 09:57 [EDIT]
この時期って美瑛・富良野はラベンダーがメインのお花畑がいっぱいなのー。
ぜひ次回はおいでやす~北海道ヽ(〃▽〃)ノシ
初夏の時期も好きだけど、緑と花のコントラストは今時期が一番綺麗だと思うの。
紫一色の景色も落ち着くのよね~。

ラベンダーは見たいけど、混雑が頭よぎって一瞬ためらったけど、、
カレーの誘惑には勝てなかった~(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
