• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ☆惣菜パン
2010-07-21-Wed
餃子&ピザパーティ~♪
Trackback 0  Comment 11
クッキー

題名と全く関係のない美味しそうなこのクッキー

あきあきちゃんの手作りクッキー第2弾です♪ 

今回持ってきてくれたのは紅茶のクッキーでした。美味しかった~(〃▽〃) 



クッキーとともに始まった、友人達とのランチぱーち~

今宵の夕飯用オカズ『餃子』と、ピザを皆で作っておうちランチです。

まずはピザ。ピザ生地だけは家で捏ねて速攻向かいました。

具は、皆で食べたい物を持ち寄りです。乗せちゃえ、乗せちゃえ~~~~~♪

ピザ1

わほっ、てんこ盛りーーーーーっ。

耳にはウインナーを巻き込んで、ピザ屋さんのようにしました

ソースは今回は3種類。ピザソース、醤油マヨ、ミートソースの欲張りスリーです 豪華!

ピザ2

チーズもたっぷりかけますよ~♪ ただこの絵でオカシイのは、、奥の四角いチーズ。

誰!? 横着してとろけるスライスをそのまま乗せたのは?

話に夢中になっているので、どんどん生地が発酵してしまって、、

2次発酵するまでもなくむっちりーなお姿に(笑)

畑で採りたてのバジル、パセリ、このあと最後にトウモロコシを乗せてオーブンへGOーーー!




その間に餃子を作りますー。昔から餃子は家で作るモノと言う餃子先生のちゃとら。

コロッケも餃子も何もかも、1人暮らしの時からいつも作っていた彼女はホントにエライと思う。

でもね、彼女だけネットを繋げていないので書いてしまおう~。

なかなかの野生児的なちゃとら。毎年のように魚介類に当たって大変な目にあっているのに、

懲りずに食べれちゃう怖いもの知らずの彼女と旦那サマはスゴイと思う(笑)彼女も伝説がいっぱい(笑)

餃子1

こだわりの餃子のタネ作り。白菜で作ります。白菜の水分もこだわりの抜き方。

練って、練って、練りまくる~~~。ちゃとらジュニアと遊びながらガンバレーと応援

餃子2

お昼の試食分を3人で包んで完成ですー♪ 

ちなみに私は両方一緒に畳ないと、うまく包めません・・・。

片面包みが上手な人ってうらやますぃ~。




おっ、ピザが焼けました。ナイスな時間配分。

ピザ3

今回はふっくら生地にしてみました。道産小麦のキタノカオリとドルチェを配合。

ふっくらモチモチでなかなかの出来でした♪ そしてボリューミー。デカっ!

ピザ4

ズッキーニもホクホクで美味しい~。次回は欲張りフォーで作ろうね( ̄艸 ̄*)




餃子も完成です~

餃子3

半分は焼き餃子、もう半分は水餃子でイタダキマス(≧人≦*)

餃子4

水餃子って鍋に入れるぐらいで、食べたことってなかったんです。

もちもちで美味しいー! 焼きも良いけど、水餃子ハマりそうです!!

こだわりの餃子は少し固めのタネ。ジューシーだけど程良く水分が抜けていて、

市販の餃子のように時間が経っても皮がベチャベチャにはならないの。

ニンニク&ニラがたっぷりの特製餃子。

夜はタネを持ち帰り、食べる直前に包んで美味しい晩御飯になりました♪ 

自分達だけだと、何食べた!?ってなるよねぇ~という栄養モリモリ具合です。

でも、ニラは大好きでもニンニク苦手な私の為に今回は量を減らしてくれたとか。

いつもは丸ごと2個ってスゴイー! 全然ニンニクが気にならなかったから全量でもイケるかしら!?

またオカズの物々交換よろしくネ。美味しいランチ&夕食でした(^▽^)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
qunithim | URL | 2010-07-21-Wed 12:26 [EDIT]
午前中、さんざんお菓子食べたのに…
クッキーを見ると食べたくなっちゃうのはなんでだろ~(笑)
ピザ、すっごいてんこ盛りでビックリ!!!
ズッキーニとトマト、こんなに乗せてもベチャベチャにならないのね~
キレイに焼けてておいしそうだ♡
餃子、両方一緒にたたむ方が難しい気がするなぁ~
こだわりの餃子、おいしいんだろうなぁ。。。
あぁ~見てたらお腹すいてきちゃった。
お昼ご飯食べよう(*^ ^*)
さゆっぽ | URL | 2010-07-21-Wed 13:04 [EDIT]
うわ~美味しそう!!ピザの生地すんごいモチモチ~

さゆっぽもこの前初めて自分でピザ作ったけど、自分で作るのって好きな物好きなだけ乗せれるから良いよね~

ギョウザもすんごい美味しそう!!
あ~餃子とビールって合うんだよねぇ~

とらきち | URL | 2010-07-21-Wed 17:15 [EDIT]
うわーピザおいしそう。
最近ピザ自分で作ってないなー。今度の休みに生地こねるかなー。でもバジルは苦手。貫田シェフの料理教室でバジル無くて良かったって一人密かにホッとしてたのでした。
管理人のみ閲覧できます
| | 2010-07-21-Wed 22:27 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
mame | URL | 2010-07-22-Thu 08:15 [EDIT]
すごい!すごーい♪
美味しそうなピザと餃子!
家でこんなパーティができるなんてうらやましいです♪
ピザの耳にソーセージ入ってるし、3種類も楽しめちゃうし、
そげさんに見せたら作れって言われそう・・・(笑)
ピザに乗せるズッキーニとチーズってすごく合いますよね(^◇^)
qunithimさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-23-Fri 07:03 [EDIT]
素朴なクッキーって無性に食べたくなる時があるの~。
止まらなくなるのよねぇ(--*)
ピザの具、これでもまだ乗せきれなかったの(笑)
ズッキーニは厚めにして先にソテーしてみました。
ピザ生地が厚めだからかな?時間経っても水分気にならなかったかなぁ。。
欲張りだから、色々食べたいのだ~♪
餃子、両方たたみの方が難しいの!?
私は片面を綺麗に出来るようになりたいわぁ(><)
焼き餃子は片面の方がパリパリ面積増えて嬉しくって~。
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-23-Fri 07:04 [EDIT]
ピザって自分で作ると、好きなだけ好きな物乗せれて嬉しい~♪
お店のピザのような濃厚さは出ないけれど、、
冷蔵庫整理も兼ねれちゃうしで~(^m^*)

餃子とビール・・・
この日も横でおいしそーに、
餃子を片手にビールを飲む旦那憎らしかったです(笑)
とらきちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-23-Fri 07:04 [EDIT]
とらきちさんってご自分でもお料理されるんですね~。
とらきちさんのピザって美味しそう~☆
ウチの旦那もたまには捏ねてくれるといいのにぃ。。

バジル苦手なんですね!?
あっ!料理教室の時、トマトのマリネのバジルをお皿に入れると良かったかも(笑)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-23-Fri 07:05 [EDIT]
節約を兼ねて、オウチランチです~(--*)ゞ
ピザって、家にある物で豪華に出来ちゃうからスゴイと思うの。
と、言っても、、普段は気が向いた時にしか作らないけど(笑)
料理教室でズッキーニの美味しさが改めてわかって、
ピザに入れても美味しかったです♪
ズッキーニが今あるから、何して食べようか模索中です~(´yy`*)
エビちゃん♪ | URL | 2010-08-08-Sun 10:22 [EDIT]
この記事?生地?見てずーっと作りたいって思ってた。今日やっと作れるから再チェックしたよー。もちろん粉はフライパンで作る簡単なやつだけどね~
エビちゃん♪へ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-09-Mon 09:52 [EDIT]
うわぁ~嬉しいー♪
ピザもカレーや焼肉と同じように見たら食べたくなっちゃうメニューのひとつよね(´yy`*)
ピザ食べたいけど、、暑くてオーブンから遠ざかる毎日です(汗)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
