• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : イタリアン ・ カフェ
2010-07-23-Fri
『つなぎや』でのんびりランチ
Trackback 0  Comment 6
先日、久々に『つなぎや』さんに行って来ました♪ 

       つなぎや

あれ、以前からこんな札あったっけ!?と良く見ると、、

つなぎや (2)

あと136歩

あ、歩いてみるの忘れた(笑)




今は金・土のみの営業のようです。

友達がつなぎやさんのHPをしっかりチェックしていました。さーすが~。

曜日限定だとなかなか来れないのが残念ですが、その分ありがたみを感じたり。

つなぎや (3)

この時のメニューでした

先日と言っても2週間ほど前です。最近タイムリーにアップすることが出来ていません~。

つなぎや (4)

以前ランチが切れてしまった時に、好きなパンを選んでドリンクとともにいただいたこともありました。

パンを温めてお皿に盛りつけしてくださり、お店でイートインするのもなかなかいいものでした☆

つなぎや (5)






本日のメニュー、薬膳カレー トマトパプー

つなぎや (6)

玄米ごはんともっちもちのピタがセットでした。

つなぎや (7)

お豆なのかカボチャなのか、中身が最後までわからなかったのですが、、

モソモソでドロドロのもったりなルー。この食感面白い~。

あ、この表現だと美味しく聞こえないかもですが(笑)、とても美味しいのですー!!

薬膳カレーって初めてだった気がするけれど、辛くもスパイシーでもなくとても体に優しいカレーでした。

ルーだけでもパクパクいけちゃう~。このモソモソが何だったのか聞くと良かったなぁ。。




食後のデザートにコチラも~

       つなぎや (8)

有機ドライフルーツの紅茶煮と練乳のかき氷

はい、めちゃめちゃウマイですーーーーー

紅茶の香りと風味が上品で、練乳との相性も抜群! 

レーズンも1種類ではなく、甘くて柔らかくて、この紅茶煮レーズンお持ち帰りしたいぐらい。

↑のメニューの後ろにある、昔ながらのかき氷機でサラサラと削るので、

氷がふんわり細かくて、ふわっふわの雪みたいなんです。

このふわふわさは何!?と、つなぎやさんのかき氷を初体験の友達がひと口食べて感動していました。




お昼を少し過ぎた頃でしたが、つなぎやさんのパンは人気があるものね。

だいぶ数は少なくなっていましたが、この日も美味しそうに並んでいました

パン

パン (2)

ワッフルやイングリッシュマフィンも増えたのですね。

キャラメルマキアートのイングリッシュマフィン、なんて香ばしいお色なの~

パン (3)

パン (4)

何度来ても落ち着く素敵なつなぎやさん。

今年はあと何回来れるかな~☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
haremi | URL | 2010-07-23-Fri 09:48 [EDIT]
つなぎやさん、ご近所です。
私まだ一度も行けてないの。
お二人とも優しい気持ちで
お客様が喜んで食べてくれる事を
想像しながらご商売している感じですよね。
最近はゆっくり周りに惑わされず
お仕事されてるらしいです。
(父ちゃん情報。)
mame | URL | 2010-07-23-Fri 10:35 [EDIT]
出産前に行こうと思ってて行けなかったつなぎやさん。
そのことをつい最近思い出して、今週末に行こうかと思ってたところでした!
見れば見るほど素敵なお店ですね。
ランチがカレーじゃなかったら食べてこようかな♪
しゅごう | URL | 2010-07-23-Fri 23:03 [EDIT]
やっとコメントできたよ~!
いつも時間なくて読み逃げしてたのよ(^^;)

初めてのつなぎやさん、とってもよかったわぁ♪

カレー、美味しかったよね☆
帰ってから食べたパンもすんごく美味しかった!!
ブルーチーズのマフィン、想像以上の美味しさだったよ!

あと、このかき氷!
紅茶煮も美味しかったけど、やっぱあの氷のふわふわ感にはヤラレタ~!感動的だった!
この間、家でかき氷作ったけど、ダメさぁ・・・。
あのかき氷、食べたくて夢にでてきそう・・・。

つなぎやさん、全てが良かった。また行きた~い!

>餃子&ピザランチ、いいなぁ・・・。
私も参加したかったよぅ(ToT)
haremiさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-24-Sat 11:15 [EDIT]
実は、この日料理教室の前日で、
同じ方角のハズ!と友達とharemiさんのおうちの場所確認もしたのですがわからなくて、、
つなぎやさんのご主人に教えて頂いたんです(--*)ゞ
お嬢さんこの日居なかったのですが、可愛いですよね♪
お客様を大事にしながら自分達も楽しく~という、
憧れのカフェなんですよね(´▽`)
まわりに惑わされず、、なので週末限定なのかしら?
動物園からのパンのオファーもお断りしたとの噂も??
お2人のお人柄の良さが出ている素敵なお店ですよね☆
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-24-Sat 11:16 [EDIT]
行きたいけれどなかなか都合が合わなくて・・というお店だけど、
雰囲気良し、味良しで大好きなカフェです♪
お座敷席にあるママゴトキッチンがとても可愛いの!!!
リアルな蛇口が手作り感出ていてステキ(笑)
行った時にぜひ見てみてくださいな~♪
しゅごうちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-24-Sat 11:16 [EDIT]
おぉ!久々のコメありがと~♪
また行こうねー(^▽^)ノ

ねね、しゅごうちゃん、このカレー作って~(笑)
ホント美味しかった!!
パンにたっぷり塗って食べたい~。
はりねずみ?のパンも好評だったかな?(´▽`)
ブルーチーズ系もつなぎやさんのだと食べやすくて、
私もここのは食べれるの。マフィン今度あったら買ってみるわ♪

あのかき氷の機械、現在版の新品これかな?
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c257933215
どう??(笑)
お店のあのヴィンテージっぽい柄と色がまた可愛いよね☆
どこかマンゴーのシロップ置いてあるところ知らない?
マンゴーのかき氷が食べたくて、食べたくて、、
業務用のパックだと大きくてさ・・(--;)

餃子&ピザ誘いたかったんだけど仕事だな~と思って(涙)
都合いい時しようぜぃ♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
