• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ☆食パン
2010-07-27-Tue
はちみつミルク食パン
Trackback 0  Comment 17
久しぶりに食パンを焼きました。

はちみつと牛乳で捏ねあげて、ほんのり甘めのリッチなパンにしてみました

       はちみつミルク食パン

おかしなことに、奥の山が2次発酵時に割れてしまった・・(笑)

最近は2山ばかり焼いていましたが、久しぶりに3山にしてホテルブレッド仕上げにしました。

冷蔵発酵をしないで、1次発酵から全て作るのも久しぶり。

比較的涼しい日に作ったのですが、温かい時期は発酵もスムーズ。

録画していたドラマに夢中になっていたら忘れかけました。危ない~っ。




少々肌荒れしてしまったけれど、中はふわ~もち~~~♪

はちみつミルク食パン2

今回は、はるゆたかブレンドを使っています。もちもちで弾力があってこのお粉も好きです。

そして相変わらずカットが歪む・・。根性曲がっているのでショウガナイ。




今回食パンにしたのは、母から手作りいちごジャムが届いたからなのでした♪

市販のと違って、粒も大きめゴロゴロで甘さを控えめにしているから嬉しいの

厚切りにしたトーストに塗ってパクっ。うま~~っ。

はちみつミルク食パン3

赤ちゃんの性別が今月の検診時についに分かりました。

本当はね2人とも女の子が欲しかったのだけど、、、アレがハッキリ見えてしまいまして(笑)

先生に、間違いないと太鼓判を押されてしまいました~(笑)

初めから会う人会う人に「男の子だなー」って言われ続けていて、根拠は何!?と言っても、

何となくーとか、カップ麺食べたくなったならそうだとか、

私がオットコらしいから男だーとか、、、あ、そーですか(汗)

そして常に期待を裏切る期待通りの旦那なので、、友達ともどもやっぱりなぁ~の爆笑です( ̄m ̄*)

でも分かってスッキリ☆ 

最近は男の子ばかりに目が行って、目が合うとにんまり。可愛い~~と怪しいおばちゃん。

男の子は可愛いよぉ~と聞くので、どれだけ可愛いものなのか楽しみ。

誰よりも女の子を願っていたひまわり☆ママも、男の子の服や靴もこんなに可愛いのあるのね~と、

せっせと男の子の服を見ています。まだ4か月あるよ

朝から晩までバタバタとお腹の中で動き回っていて、いつ寝てるの!?のやんちゃぶりです。

「どーどー」「落ち着け~」とお腹なでなでしながら話しかけたり。馬かよ~(笑)

先週太鼓の演奏を見る機会があったのですが、もうね、お腹の中が暴れ太鼓ーーっ。

本音を言えばザンネンだったけど、性別より何より、

健康に五体満足に産まれてくれることを、ただただ願っています~(´▽`*)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
さゆっぽ | URL | 2010-07-27-Tue 20:56 [EDIT]
どこぞのホテルブレッドかと思ったら、ひまわり☆さんのお手製?美味しそうだわ~♡

男の子なの?おめでとう!
男の子はカワイイよ~って皆さん言うね~
さゆっぽは残念ながら男も女も同じだったけど・・・(苦笑)
確かにね、今は男の子の服もカラフルでカワイイよ~

それにね、今のお腹の子と二人なのに1人で背負ってる時って(わかるかな~?)物凄い貴重なんだよね~
マタニティーライフ楽しんで欲しいわ~
エビちゃん♪ | URL | 2010-07-27-Tue 21:39 [EDIT]
男の子かわいいよー。でもかわいい服は小学生までね!それ以降は着せる楽しみはないわー。小さい頃はいっぱい買って着せ替えっこしたよ。でもあっという間に大きくなったような気がする。にくたらしいけど男の子ってやさしいの。いつまでも子供だしね。女の子は三歳でもう女よ(笑)ちびひまわりちゃん?楽しみー。
智里 | URL | 2010-07-27-Tue 22:05 [EDIT]
このブレッドなら、鶴雅の朝食に出しても良いくらいですよ~。
ちゅーか、腹減らして待ってます(*≧艸≦)

男の子だったんだ~!!
ひまわり☆さんの子供だから・・・やんちゃくさそ~(_≧Д≦)ノ彡バンバン☆
木登り、虫とり、わんぱく一杯で大変そうかも。
なんにしても、五体満足が1番だよね(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
qunithim | URL | 2010-07-27-Tue 22:43 [EDIT]
そっか~男のコだったのね。
よく、お腹の形でわかるとか昔の人は言うけど…
とんがってたらどっちかとか~
今は、男のコの洋服とかもかわいいのたくさんあるもんね♡

ひまわりさんのパンに、お母さんの手作りのジャム♪
最高な組み合わせだ~(*´ェ`*)ポッ
パンを切るの、まっすぐって難しいよね。
どこか歪むのが悲しい(´;ω;`)ウッ・・

↓のパンダ、ホントにヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
私もココのお店に行きたいな~~~
((φ(´ω`*)メモメモしておく♪
フェルトのスイーツも、この間きたときにパッと写真が目に入った瞬間
おいしそう(*´ェ`*)ポッ って思っちゃった私です|ω・`)プッ♪
ミルクレープまであるんだもん♫♬
mame | URL | 2010-07-28-Wed 08:18 [EDIT]
パン、おいしそ~!!!!
ご飯食べたばっかりなのに、食べたくなりました♪
山がテカってるのははちみつ入りだからですか??

前に出てたら男の子、横に広がってたら女の子・・・って
おなかの出具合って結構当たるみたいですね。
私もちびまめの性別がなかなかわからなかったんですが、
後ろから見ても妊婦ってわからないようで、男の子!って言う人が多かったんですー。

実は私も最初は女の子が欲しかったんです。
将来自分の孫連れてきてくれるし(笑)
でも、男の子でもやっぱりカワイイです。自分の子ですからね~(^◇^)
次は女の子に期待してますけどw
管理人のみ閲覧できます
| | 2010-07-28-Wed 08:38 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
yukomaru | URL | 2010-07-28-Wed 09:22 [EDIT]
美味しそうに焼けてますなー (≧∇≦)
ワテも早くパンが焼きたくなってきたー 笑
(・・・やっとで、材料注文出来たの・・)

男の子のおこちゃまですかー!!
可愛いのよねー 女の子も可愛いんやけど、男の子ってのはなんだか手がかかる分愛情も増すらしいっすよ・・って妹や姉の意見ですが・・笑

あと4ヶ月かぁ・・それまで楽しみに毎日ニタニタしてくれー 笑
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-28-Wed 16:46 [EDIT]
カメラの写りが良かったせいもありますが、、
自分でいうのもだけど結構ウマ~でした。ハハっ。

皆さんの「男の子は可愛いー」って話で救われている毎日です(笑)
さゆっぽさんの両方同じってことは何より救われるわ~。

1人で背負ってる時?なんとなーくわかるような・・・。
今しか出来ない貴重な時間を大事に過ごさなきゃですね(^▽^)v
エビちゃん♪へ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-28-Wed 16:49 [EDIT]
haremiさんのところでエビちゃんが男の子いいよーって話していて、
ホッとしていたのでした~☆ 
あぁ、旦那と息子で、子供が2人になってしまう( ̄▽ ̄;)
女の子はおませさんよね(笑)友達の子とか見ていておかしくって~。
チビッコのうちに、いっぱい着せ替えして遊びます(^m^*)
智里さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-28-Wed 16:50 [EDIT]
やっぱり? 私お人形遊びもそこそこしたけど、
虫取り、木登り、屋根登り、、そっちのが楽しかった~( ̄艸 ̄*)
でも今は虫って大嫌いで、連れてきたらどうしよかとーーー(涙)
旦那も虫は最近苦手のようで、今から想像して冷や汗です・・。

えっ、鶴雅ですと???
それは智里さんにひまわり☆便送らなくては~(笑)
qunithimさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-28-Wed 16:50 [EDIT]
そうなのー男の子だったの~。
最初全然お腹わからなくて女の子かも♪なんて期待したのだけどねぇ。
今は気持ち尖ってきて、やっぱり男の子って感じになってきたよ~。

どうしたらパンはまっすぐカット出来るのかしら!?
食パンカッター欲しいのだけど、皆に反対されるの(ノ△ ̄|||)
とっても便利そうで、サンドイッチ用にも薄く出来そうなのになぁ(涙)
内緒で買っちゃおうかと思ってます。ふふっ。

パンダ可愛いよねぇ(´▽`)
羊毛のアニマル物ってリアル過ぎるのが多くて惹かれなかったけれど、
ここに来たらそんなことなくて可愛かった~♪
羊毛でもスイーツ作れるから、
そちらの道にも浮気してしまいそう・・(´艸`)
ミルクレープ、チョコや抹茶とアレンジしようかと~(笑)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-28-Wed 16:51 [EDIT]
山テカはいつもは卵か牛乳かで照りを出すのだけど、
今回は焼き上がりに溶かしバターではなく横着してマーガリンにて終了です~(〃ω〃)ゞ

mameちゃんも女の子希望だったのね~。
そうそう、大人になったら女の子の方がいいもの(笑)
皆に次って言われるけれど、体力が持つかどーか・・
30歳過ぎて年々体力の衰え感じるけれど、
産むならホント1歳でも若い方がいいと思う今日この頃(笑)

女の子だとお腹まーるくなるもんね。
私も後ろから見たら妊婦ってわからないと思うのー。
これはやっぱり男の子か・・・。ハハっ。
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-28-Wed 17:05 [EDIT]
暑いからパン焼き熱が冷め気味なんだけど(汗)、
パン食べたくてお店に買いに行っても、食べたいパンが無いの。
どうしたら良いと思う?うーん、我儘~(-ω-;)
材料届いたらたくさん焼いて、私に火を付けて~(笑)

女親には、男の子って可愛いみたいよね~。
ま、産まれてみればどちらでも可愛くてしょうがないんだろうけどネ。
4か月ってあっという間なんだろうなぁ。
きっと親バカになるのでしょうな(笑)
こんばんわ~
プドラ | URL | 2010-07-28-Wed 18:23 [EDIT]
☆プドラ☆ですi-179

男の子ですか~i-237
おめでとうございますv-363v-411
やんちゃで元気な男の子だといいですねe-343
五体満足で生まれてくることを祈っています~i-228
プドラさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-28-Wed 18:29 [EDIT]
ありがとうございます♪
でもね、男の兄弟が居なかったので、
やんちゃ君過ぎるとどう手を付けて良いのかわからないので、
お手柔らかに~って感じです( ̄ ̄;)
今は元気に産まれてくれるのが何よりの願いですね☆
ゆてゆて | URL | 2010-08-01-Sun 12:30 [EDIT]
うわぁ~♪
めっちゃおいしそぉだよぉ~

わたしなんて、最近めっきりパン焼いてないし。
札幌には道具がまったくないから、、、という言い訳(笑)
でもね、ひまわり☆ちゃんのパンみたらつくりたくなっただよ~


ぜんそく?だいじょうぶかな?
無理しないでねv-343
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-03-Tue 09:11 [EDIT]
パン焼きたい気持ちはあるんだけど、
この暑さだとなかなかねぇ(--;)
自家製酵母もしばらくお預けだわ~(汗)
最近は市販のパンの食べ比べ楽しくって~♪

ぜんそく良くなったみたいで、咳も全く出ないの(^▽^)v
すっかり薬吸うの忘れていたわっっ。
思いだしたよぉーありがとうw

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
