fc2ブログ
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : お菓子
2010-07-29-Thu
台湾、中国、そして大阪だけど札幌。
Trackback 0  Comment 6
大それた題名ですが、結局は食べ物です(笑)

まずは台湾からのお土産にいただいたお菓子です~。

見た目、宮崎のお菓子かと思っちゃった。

台湾1

なんとなーく、パッと見は東●原知事っぽいような?

台湾2

パイナップルおじさんがいっぱい並んで面白い。

日本向けに作られているのか賞味期限もしっかり記載されていて、包装の仕方も日本っぽいですよね。

台湾3

なかなか、これ美味しかったです。

バターがタップリ染みているのだろうなぁのずっしりサクザククッキーの中には、

繊維がいっぱいのパイナップルのピールのような物が詰まっていました。




中国からのお土産をいただき、チョコと聞きちょっと怖いっと思ってしまってごめんなさい~(汗)

中国チョコ1

この栗チョコ、意外や意外! 美味しくてびっくり~!

あ、シャレではないのであしからず(汗)

中国チョコ2

多分、栗?の形の怪しげな形(笑)の中にはマロンチョコの2層仕上げ。

本場のウーロン茶は間違いのない美味しさでしたが、中国チョコも侮れないな~と思ったのでした。

中国

中国版ポッキーもオマケに付いて来ました。

百奇と書くのですね? 名前だけだと違うお菓子みたい!




そして、そして、念願のお箱さまを拝む日が来ました

堂島1

食べてみたいと思い続けて何年越しでしょうーの、堂島ロール

大丸札幌店に入りましたよね。この前立ち寄った時に整理券が完売で買えなかったんです(ノへ<)

1日2回の整理券配布があっという間に完売って平日なのにすごい人気ぶりでした。

平日なのにぃ~と泣く泣く諦めて帰ってきた数日後、たくさんあるよ?と連絡が!!!

そりゃあね、もちろん買って来て貰いますよ~。ウキャー♪

堂島2

いやいや、評判どおりの美味しさです堂島ロール。このクリーム最高ーーーヽ(〃▽〃)ノシ

食べてみたい~と以前騒いでいた私に、羨ましい事に堂島ロールを時々頂くことのある妹が、

1本食べたら胸焼けした~と。一気に1人で1本は濃厚過ぎて、さすがの私でもムリだと思われ・・。

そして、この写真のあとはもちろん我が家はフォーク片手にオトナ食いでした~( ̄m ̄*) 

子供がわかるようになってきたら、この食べ方はもう出来ないから今のうち、今のうち(笑)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト




Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
qunithim | URL | 2010-07-29-Thu 11:00 [EDIT]
パイナップルの、面白い♪
見た目は日本っぽいけど、中は日本とは違うアイデアなお菓子なのね~
パイナップルをピールみたいにしたの、おいしいだろうな♡
中国、食べものとかドキドキしちゃうよね^^;
マロンチョコの2層仕上げ、この響きだけでたまらなくなるわ~(´∀`*)エヘ
堂島ロール、私も札幌に行ったとき食べたよぉ~
思ってた以上に、甘さも控え目で牛乳の味がするクリームでおいしかった☆
旅行中だから、カットの買ったけど…カットのは高いからもう買わないけど。
カットで350円出すなら、1本のが欲しい♪
みにゅ | URL | 2010-07-29-Thu 12:18 [EDIT]
うちでよく出る疑問なんだけど・・・

食べ物についてる『モンドセレクション』って何なんだろう?? 堂島ロールの箱にも モンドセレクション金賞って書いてあるねー

栗のチョコ食べてみたい!!

 
mame | URL | 2010-07-29-Thu 16:18 [EDIT]
台湾のパイン入りのケーキって定番なんでしょうか?
似たようなもの私も食べた事あります♪
台湾のお菓子、甘いけどなかなかおいしいですよね☆

堂島ロールゲットしたんですか!
確かに大人食いは今のうちですね♪
10カ月のちびまめは、まだ食欲よりも遊び欲が旺盛ですが、
何か食べてたらニコニコして近づいてきますw
qunithimさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-30-Fri 09:33 [EDIT]
パイナップルのピールって日本だと珍しいよねぇ。
qunithimさんは作れちゃいそう♪
そうそう、とっても申し訳ないけれど、、
どうしても中国と聞くと=大丈夫!?と思ってしまって(^ω^;)
そう言いながらも、友達と中国に行こうとしていましたが~w
堂島ロール、カットのもあるのねー。
私行った時は焼き菓子しかなかったの(ノ-<)
北海道ってお菓子安いから、¥350って高い!と思ってしまうのよね。
普段使いには1本物も高いけれど(涙)、でもでもウマーーーイ♪
ちなみに、フィナンシェもウマ~でしたよん。
みにゅちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-30-Fri 09:34 [EDIT]
いや~気になって検索してみたんだけど・・、
よくわからん(笑)見てみてくだされ♪
http://www.monde-selection.com/jp/
何かモルツで有名になってから毎年日本からの出品数がすごい増えただか?

昨日あれから気になって始めてみたわぁ。
じゃ、私は『CBC』に通うかな(^m^*)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-30-Fri 09:34 [EDIT]
台湾ってパインのお菓子ってよくあるのね?
以前、黒糖餅っていうのを頂いたことがあるんだけど、
モッチモチで美味しかったわぁ♪
甘めが多いけれど、、台湾スイーツってハズレ少ないですよね♪

堂島ロール、ウメェ~~の一言ですぅ( ̄艸 ̄*)
ちびまめちゃん、想像したら可愛いくて可愛くてーー!!!
私の方も旦那の方の親も、ぽいぽい食べ物与えそうで怖いの。。
今から何でも食べさせないでよ~って念を押しているけど不安だわ(--;)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2024 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.