• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : PHOTO
2010-07-30-Fri
今年もパワーを貰いに行きました♪
Trackback 0  Comment 13
今年もニセコへ行って来ました♪

ニセコの方には何があるの?とよく聞かれますが、

景色を眺めたり、散策したり、美味しい物を食べたり、温泉に浸かったり~とゆったり過ごしています。

そして何より、私達は羊蹄山を見るのが大好き

羊蹄山

年に一度は訪れたい場所。パワースポットと呼ばれているけれど本当にそう思います。

羊蹄山を眺めると心が安らぐの。羊蹄山は別格。他の山とは何かが違って元気が貰えるの。

前日まで雨が降っていたけれど、中山峠を過ぎた頃から晴れ間が広がり始め、

今年もてっぺんを眺めることが出来ました(*´▽`人

昨年の新緑の季節のニセコも良かったですが、夏のニセコも好きです。ここは涼しくて幸せだ~~。




パノラマラインからの眺めです~♪ 

パノラマライン1

こちらは後ほどアップの沼へと続く峠道。フロントガラス越にパシャリ

もくもくと雲がわいていて、綿飴みたいでおいしそ~。発想がやっぱり食べ物になってしまう(笑)

パノラマライン2

空もとっても綺麗。ニセコに来たと言うだけで空気も美味しく感じちゃうから不思議。

ニセコ

キツネさんもコンニチワ。

IMG_1538.jpg

このあと車を停めると乗り込みそうな勢いで近づいてきました。人間に慣れているのですね。

エサをあげる人が多々居るのでしょう。エサ反対派の私には可愛いというより悲しくなります~。




パノラマラインからの羊蹄山の眺めも最高でしたーーーーーーーヽ(〃∀〃)ノシ

羊蹄山2

持参したMTBを旦那がこの通りの上の方からしばし乗りました。

ヒザが弱いので、下り坂になってからのチャリンコ登場(笑) あー気持ち良さそう~~~。

私は景色を撮りながら今宵の宿へ先導。自転車に乗れない分、カメラを楽しみます♪

が、ナビに宿の住所を入力して先導したものの、ナビに従うと全然違う場所に誘導されて、、

迷って宿にTELすると、結局この坂の頂上辺りだったと判明。10キロ以上上り坂を戻るハメに(笑)

「ナビは違うところ行くみたいですー」っと・・。もちろん自転車と旦那は車へ戻りました(笑)

羊蹄山3

空が少しずつ茜色に近づいて行き、夏だけど何だか哀愁感じちゃう~。




一面に真っ白い花を咲かせていたジャガイモ畑。

じゃが1

逆光になりましたが、、日が陰り始めたジャガイモ畑も素敵でした☆

じゃが2

まだまだニセコ話続きますー♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
orange | URL | 2010-07-30-Fri 17:22 [EDIT]
わぁ~~~~♪

パワースポット!行ってみたい~♪
間近でミル景色には感動ものだろぅね。。。
きつね!!!!!
すごい!偶然♪なんか、いいことありそう♪

実はいま、私・・・ あせもができまして。
膝が、ひどくて、かゆみで寝れないのね、
しかも、とびひになっちゃって、ふくらはぎにもできて
パソの前にいても、イラついちゃって。 ううう
ほんと、イライラするのよ~~~!!

でも、いまの瞬間、癒されてる。。。
ありがとう~~♪パワーもらえたかも?(笑)
あぁ~ でも、ちょっと間だけど、 ホッ とした!

よっし!頑張って買い物して帰ろう~っと。(笑)

いつも、美味しそうなお土産ものたくさん・・・
お腹が空いてきちゃった。

あ、今年も北海道の野菜を送ってもらおう。
いつも9月になったら送ってもらうのよん☆楽しみ☆
南瓜が一番、楽しみ♪
いいなぁ~ 北海道! v(≧∇≦)v♪
qunithim | URL | 2010-07-30-Fri 20:16 [EDIT]
いいな~ニセコ♡
1度は行ってみたいけれど、行くぞ!!!ってなかなか思えない距離(。ノ_・。)ウッ・・
やっぱりこういう風景のとこに行くと、冬の厳しさを忘れて
北海道ってやっぱりいいな~って思うよね♪♪
キツネ、人慣れしちゃってるんだね…
観光客とか、安易にあげちゃうのホントによくない、、、
ウチのわんこにも、かわいいからと勝手になんでもあげる人がいて
かわいい=なんでもあげる は絶対違うって思うもん。
智里 | URL | 2010-07-30-Fri 20:32 [EDIT]
分かる~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
羊蹄山って特別な場所だよね。
特にずば抜けて高い訳じゃないんだけど、なんとなく見てると力を感じるよね。
ニセコが人気有るのは、このおかげも有るのかな?
自分も行ってパワー貰いたいっす!!

自分もひまわり☆さんと同じ意見です!
可愛いからって餌はダメだよね(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
人慣れするのは自然界の摂理に反してる。
こうやって人間が甘やかすと、キツネや自然動物は自分達で生きていけなくなっちゃう・・・。
餌を獲るすべを知らない動物は・・・
餌をあげて観光客の方には、いろいろと考えて欲しいよね。
管理人のみ閲覧できます
| | 2010-07-30-Fri 20:44 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
orangeちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-31-Sat 08:06 [EDIT]
よくパワースポットと言われている場所があるけれど、
ここは本当にパワーがわき出る感じなの~。

と、ゆーか、、
大丈夫!? とびひしちゃったのね~(><)
少しでも痒くてイライラするのに辛いねぇ(涙)
orangeちゃん肌も弱いのね。。
早く治りますようにー(´人`)
私も背中に出来てしまって、
寝ている間にかいちゃっているみたいで痛いの~。

9月は南瓜が美味しい時期よね♪
ホコホコして甘くて美味しいの~♪
こないだ、初物?の坊ちゃん南瓜食べたのだけど、
何か土臭くて美味しくなかった・・。
まだ時期には早いのかな~。
ジャガイモも、『インカのめざめ』美味しいから機会があれば☆
薩摩芋みたいに黄色で荷崩れしないしホクホク♪

テレビで車のダッシュボードの熱で、
“蒸し鳥”作っていたけどどうなんだろうぉ!?
怖い気がするんですが~(笑)
蒸し鳥見たらorangeちゃん思いだしちゃった(^▽^)
qunithimさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-31-Sat 08:06 [EDIT]
ニセコって、気合い入れないと行けない地域よねぇ。
若かりし頃は日帰りでもちょくちょく行ったけれど、
もう無理だわぁ~(´▽`;)
うんうん、こういう所って北海道!って感じするよね♪
冬とのギャップがまた美しく思えちゃうの。
キツネって、観光地域はよく近寄ってくるよね。。
と、言うか、、ラッキーにも!?
それはヒドイ~~~(`□´)ノシ
いくら可愛くてもマナーってあるよねっ。
智里さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-07-31-Sat 08:07 [EDIT]
羊蹄山って何かが違うよねぇ(*´▽`人
ただの山好きのせいではなくて、神聖な場所というか☆
真狩村の市街地からの圧迫される姿なんかは、
大興奮してしまっていつも大変っす(笑)
羊蹄の周にはたくさん町があるけど、
ニセコの雰囲気が一番落ち着くのよね~。

エサはいけないよね・・ C= (-。- )
自然界で生きて行けなくなるし、人間界も荒らされるし。。
よく山道でゴミが散乱しているのも見るけれど、
こういうことする人がいるから、
余計に食べ物があると思って近づいてくるし・・
ホント、マナー違反の方にお説教して欲しいわ~ε- ( ̄、 ̄A)
さゆっぽ | URL | 2010-07-31-Sat 10:00 [EDIT]
やっぱり写真綺麗だわぁ~
北海道の大自然がよ~くわかるもん!
子供が生まれる前に、ニセコでラフティングしてきたこと
あります・・・・
すんごい楽しかったんで、来年は家族で行こうかな?
ジーノ | URL | 2010-07-31-Sat 11:08 [EDIT]
まさに「でっかいどー北海道」ですね~
ニセコにはスキーで2度行きました。
北海道は7回行っていて道北を除いて夏、冬と2周していますが、いいところですね~
思い出はたくさんありますが、羊蹄山もその一つです。
オンネトーのエメラルドグリーンには感動しました。
あとはラベンダーの季節に富良野へ行ってみたいですね。
エビちゃん♪ | URL | 2010-07-31-Sat 23:38 [EDIT]
ニセコ景色いいねー。昔今はなきレイトンニセコ?の風呂でやくざに会ってびびったことあります。しばらく行ってないわ。
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-01-Sun 08:30 [EDIT]
ラフティング大好きなの!!!
ニセコでは私は一度もないんですけど、何度かあります♪
スリルを味わうならば鵡川が一番だったわぁ~☆
今年こそキャニオリングしたかったけれど、
子供が一緒に出来るようになるまでのお楽しみにします~。
ただ、その頃には私の体力が持つか・・(笑)
ジーノさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-01-Sun 08:31 [EDIT]
私、今思えばニセコは夏オンリーで、冬は無いんです~。
北海道7回もいらっしゃっているんですね!
道北の方は何もないですが、、
あの何も無さ過ぎるのが逆に良いのかしら~?(笑)
オンネトーも今年こそ!と思いつつまだなのです。
ジーノさん、私より北海道詳しいかも(´m`*)
エビちゃん♪へ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-01-Sun 08:31 [EDIT]
わ~それはコワイーっっ。
その今は無きホテルの新しいとこの温泉にも、
一昨年だったか日帰りだけど入って来ましたよん。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
