• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 北海道グルメ
2010-08-01-Sun
『グラウビュンデン』で満腹サンド
Trackback 0  Comment 18
ニセコへ行く目的のひとつがここ、『グラウビュンデン』さん。

グラウビュンデン1

昨年行った時は改装中で、まさか、まさか、まさか~~~の休業中でした・・( ̄▼ ̄|||) 

ここのお店が大好きな旦那が、「ここは絶対にハズせなーい!」と言うので、

1泊2日の短い滞在につき、いつもニセコでは他でランチをすることが出来ないの(涙)

行くたびに新しいお店が増えてたり、気になるところもたくさんで残念だけど、

何だかんだいって、私もここに来ないとニセコに来たーって気がしないのです~( ̄ノ ̄*)

改装して広くなり、雑貨も増えて女子には益々ウキウキしちゃう店内になりました♪

そして、ここのケーキはボリューミー。実物を初めて見る方はおぉ~となると思います。

ショーケース

この時はいちごフェアーをしていたので、日替わりいちごスイーツはいちごパイでした おいしそー。

グラウビュンデン3


グラウビュンデン4

ボリュームたっぷりケーキは見ているだけでド迫力がありますーーー。

アップで写しすぎちゃった(笑)グ、グロイ(笑)

グラウビュンデン5

このぐらいの方が美味しそうに見えるかしら~。




テラス席も増えて、夏のニセコの涼しい気持ちの良い風を浴びながらのランチは最高です♪

ドリンク

サンドのパンは4種類。

フランスパン、ソフトフランスパン、ライ麦パン、ベーグルの中からお好きなパンをチョイス。

一通りはすでに食べているけれど、毎回迷ってしまう~。




種類も豊富で迷った挙句、結局は何度めかになるオリジナル

サンド1

ソフトフランスパンをチョイスです。フランスパンも美味しいけれどかなりハードなので、

中身がにょ~んって出て食べにくく、私達はパンだけが最後に残ります(笑)

めちゃめちゃボリューム満点サンド。

お値段も¥950とサンドにしてはお高いですが、どれも見た目も大満足なサンドです~

サンド3

スクランブルエッグ、ベーコン、チーズ、トマト、この日も溢れんばかりーーーーー(≧yy≦)

豪快に両手に持ってカブりつくのをオススメしま~す。




クリームチーズトマトアボガドオリーブ

サンド2

パンを迷って、どうしよーと店員さんに「どうしたらいいですか?」と聞いた人任せな客(笑)

この日、ライ麦パンが残りわずかですよーとのことでライ麦パンに。

ちなみに、日替わりランチは“スペシャルBLT”でした。スペシャルという言葉には弱いのよねぇ・・。

どういつものと違うのか聞いてみたのですが、とりあえずスペシャルだそうで。何が違ったのだろう(笑)

私の好みですが、ハードでもっちりベーグルが好きな方にはここのベーグルはソフトに感じるかも。

毎回ハンバーグとかオムレツ系とかを選んでしまっていたけれど、今回はお初の物をオーダーしました☆

サンド4

パンも厚めのスライスなのでそれだけもボリューミーなのですが、

中にはごろごろ~とトマトとアボガド。クリチもこんなに分厚いーっ。

そしてドレッシングがまた美味しいのです~。

お肉系が入っていないので肉食男児には物足りないみたいだけど、、こういうのもたまりませんねぇ~♪

IMG_1467.jpg

酢漬けの人参、シャキシャキ胡瓜、たーっぷりのマッシュポテト、

いつもボリュームサンドを平らげるため、朝ごはんを少なめにして出掛けています~(^m^*)

毎回次こそはフレンチトースト!と思うのですが、どうしてもしょっぱい系をオーダーしてしまう。。

めちゃめちゃ美味しい!とまでは正直言いませんが、、(ハハハ~)

小鳥のさえずりを聞きながら、ログハウスで大きなサンドをカブリつく! これ最高です~♪




虻田郡倶知安町字山田 132-26        『グラウビュンデン』さんでした。

TEL 0136-23-3371             10:00~20:00

                              (休)木





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆてゆて | URL | 2010-08-01-Sun 12:26 [EDIT]
おひさしぶりぃ~♪♪
読み逃げしてたのぉv-356ごめんよぉ~

ニセコを堪能してきたのねv-22
いいねいいね~☆
なんだか、さわやかな風を感じる写真だよ♪

それに、ビッグなケーキだね!
ニセコは、海外からの移住者も多いからビッグなものが多いのかなぁ?
ひさしくニセコに行ってない。いつも通過するだけだもんなぁ~
羊蹄山ステキi-259
わたしもこの山好きだよ~♪
形がかっこいいもん

↓↓
パンダのぬいぐるみかわぃい~♪
わたしも、こんなかんじのこまめつくりた~い


mame | URL | 2010-08-01-Sun 21:44 [EDIT]
パソコンしてた旦那が「ひまわりさん、グラウビュンデン行ってる!!」
って言ってたので速攻見にきました(笑)
うちも2人とも大好きなんですよねー。同じくココばっかり行くんで、
他のお店になかなか行けませんw
リニューアルしてからも気になる~!
見たら行きたくなったじゃないですか~(>_<)
食べにくくても私はハードを選びます(笑)
智里 | URL | 2010-08-01-Sun 21:47 [EDIT]
ここ知らな~い!!
『グラウビュンデン』___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ
ここは要チェックなお店ですね~。
なんかスペシャルなサンド食べたいわ(*≧艸≦)
ちゅーか、ライ麦パン美味しそうだね~♪
なかなかライ麦のサンドって見ないから食べてみたいな~(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

それにしてもデカイケーキ(*≧艸≦)
みい☆ | URL | 2010-08-01-Sun 22:30 [EDIT]
いいね♪いいね♪ニセコ
私はこのおじゃがさんの一面に咲くお花が好きなのよね~v-343
してこの山とのショットが絵になるんだわv-352
いい空気がこっちまで届きそうな感じだね♪

去年ここのお店が改築中で・・・って記事見たとき
ここのケーキなまらデカっ!!って思ってたんだけどやっぱりでかいな~w
アメリカンチックな感じよね^^
私はこのグロイ(笑)抹茶のが食べたいな♪

んでどっちのサンドもたべた~~いっv-343
食べ終わった後には口紅まで一緒にいなくなっちゃってる勢いで食べる感じね^^

そそ!その場の雰囲気で美味しさ倍増ってあるよね
だから何度も足を運びたくなるのv-352
今年は食べられて良かった良かった

↓堂島!私も食べたいと思い続けて何年越しかしら・・・
お取り寄せできればとっくに食べてたんだろうけどね~
やっぱり皆さんが言うようにんまいのね♪
私も早く食さねばw
qunithim | URL | 2010-08-02-Mon 03:39 [EDIT]
旦那さん、そんなに気に入ってるんだね~
たしかに、短い旅行だちと何回もご飯食べれないから
気になるのに行けないってなっちゃう…
でも、お気に入りのお店って行っちゃうよ(*´д`)(´д`*)ネー
注文するとき、店員さんに聞いちゃう旦那さんかわいい♪
残り少ないのとか、私も惹かれちゃうかも(笑)
広大な風景の中でのお食事って、気持ちいいし贅沢だよねっ♡
さゆっぽ | URL | 2010-08-02-Mon 20:14 [EDIT]
いやいやいやいや・・・
西武の地下の六本木エストもビックリのケーキですね~

サンドイッチ美味しそう!!
さゆっぽ、ハード系のパン大好きなのです~
口ん中ガッチャガチャになりながらも食べたい!!
野菜もタップリでイイね~

そっかぁ~
ヤングはクリームチーズをクリチーと呼ぶんだ・・・
さゆっぽもこれから使わせてもらいます!!(笑)
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-03-Tue 09:11 [EDIT]
読み逃げ大歓迎よ~♪♪
私の方が常習犯だわ(^▽^;)ゞ
北海道の体に戻ったかな?
今日のファイターズ戦行こうと思ったけど、
また激暑ぶりが戻るっぽいから諦めちゃった(汗)

ニセコって、物件も英語で看板書かれていたりで、
異国風情感じるよね~。
どの別荘がいい?とオサレな家見て楽しんだこともあるわぁw
羊蹄山、4ヶ所の登山口全部制覇したくって~(´▽`)
ロープウェイ無いからしんどそうだけど、、
いつかは雲の上から下を見下ろしたいなぁ。

羊毛こまめちん、想像しただけでカワイイー!!!
重さもズッシリするから、なかなかリアルよん。
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-03-Tue 09:12 [EDIT]
グラウビュンデン仲間なのね!(≧▽≦)
そうなの。ニセコに行くとここばっかりで、
他のお店が全くわからなくて(笑)
ぜひ行ってきてくださいな~(^m^*)
ハードとソフトフランス、いつも迷うのよねぇ。
プレートも選んでみたいけれど、
やっぱりサンドじゃなきゃ!って思ってしまうの~。
ケーキあまあまだけど、あのボリュームにいつも興奮です(笑)
智里さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-03-Tue 09:12 [EDIT]
ギリギリ倶知安になるのか、住所的には倶知安になるけど、
ニセコひらふの傍です~。
ワイルドなボリュームの物ばかりで、
智里さんにもぜひ豪快にいってもらいたいわぁ~♪
スペシャルってどんなんだったんだろ!?
ライ麦は素朴でふわふわパンではないけど、
サクサク香ばしいですよ~(´u`*)
ケーキ、ぜひ奥さんと食べ比べを~(笑)
ホールのLサイズの24センチ一度見てみたくって(-m-*)
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-03-Tue 09:13 [EDIT]
ニセコってどこを見ても絵になるよね♪
季節ごとに雰囲気変わって、あー別荘が欲しい~w
羊蹄山の見える丘に露天風呂付きの別荘、憧れるわぁ~。

ここのデカサンドを、おじいちゃん&おばあちゃんが
横のテラス席で食べていたのー!
なんかほほえましかったわぁ(´▽`)
ケーキは外国ちっくに甘いけど、
あのボリューム見ているとウホウホよん♪
グロ盛り具合がまたいいよね(笑)
して、一度パフェも食べてみたくってー。
フレンチトーストも、甘そうな盛り具合なのー。
もう無理~~って言いながら食べてみたいけど、
たまにしか行けないからいつもショッパイ系になってしまう・・(--;)

みい☆さんが行かれたピザ屋さんわかった!
けど、ここのお店に行かなきゃいけない義務感があって、
無理だった~(笑)行ける日が来るのだろうか・・。

堂島ロール、お取り寄せ出来たらいいのにね(><)
妹に頼んでもいつも忘れられてさぁ(怒)
みい☆さんもきっと「んまーい」って言うと思うなw
qunithimさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-03-Tue 09:14 [EDIT]
ウチの旦那はドライブ嫌いだけど、、
ここのお店と羊蹄山があるからニセコには喜んで行くの(笑)
あ、注文の迷いは私デス( ̄ ̄*)ゞ
優柔不断なので、何処行っても迷って大変で(汗)
ラストですとか、期間限定ですーも大好きなコトバなのよね(-艸-*)
旦那は逆で、気になる物をすぐ決めるから羨ましい・・。
北海道は何処行っても自然豊富だけど、
ニセコって雰囲気がまた独特で、贅沢な気分味わえるのよね♪
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-03-Tue 09:14 [EDIT]
エストより高さあるかも~!
サンドの後には辛い量ですが、、
余してもいいから~といつも頼んでしまいます(^m^*)

さゆっぽさんもハードパンお好みなのね♪
フランスパンは、クォォーーって噛み切るぐらいのハード加減なの♪
一度持つと、もう手を離せない状態になるけど、
フォークを使わずにモシャモシャで食べたいM女です(笑)

私もうヤングな歳じゃないですから~(笑)
レギンスもスパッツのが落ち着くし、
シャツもシャッツの方が言いやすいんですけど~w
orange | URL | 2010-08-03-Tue 16:07 [EDIT]
わぁあ~~!
行きたい 行きたい 行きたい。
夏のニセコの涼しい気持ちの良い風・・・・
なんと素晴らしい♪♪

大阪は今日も猛暑日で
さっき、ちょこっと銀行へ行ったら
もう、汗だく。
帰りも電車にのらなきゃなんないのに
もぅ、ヤダ~~!! (〃゚д゚;A 

北海道! 今度は北海道に住むぞ~~!(笑)

それにしても美味しそうなタルトにケーキ
パンも。。。 ベーコン食欲そそるわ~~~~☆
qunithim | URL | 2010-08-03-Tue 21:20 [EDIT]
あれ?どうして旦那さんと思っちゃったんだろ~私^^;
私も決めれない方かも、、、
初めて行くお店では、ココはコレは絶対オススメっていうのか
季節限定とか、数量限定のに即効決めれるのに(笑)
ウチの旦那は決めるのは早いのだけど
私が、コレおいしそうって言うと、気になってソレにしようかな~と
私に惑わされるタイプで~す|ω・`)プッ♪
エビちゃん♪ | URL | 2010-08-03-Tue 22:13 [EDIT]
うーこのぐろい?ケーキはリアルね。食べる前からお腹いっぱいになっちゃう。。。ブログやる前はほとんどケーキとか買わなかったんだよ。年齢のせいかあんまり甘いもの食べなくなってきてたの(笑)
orangeちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-04-Wed 09:33 [EDIT]
ニセコは気持ちの良い涼しさで、
緑も美味しくて、もう雰囲気で楽しめちゃうのよね♪

天気予報見ていると、毎日35℃とかあるけど、
想像つかない暑さなのだろうなぁ・・(汗)
ここでも30℃超えるとヒィヒィしちゃうもの~。
今大阪行くと、熱中症にかかる自信あるわ。。

ぜひぜひ北海道に住んじゃってー♪
冬は外で冷凍バナナ作れるよ(笑)
ビールも外に出しておくとあっという間に冷えて、
アツアツのお鍋にヒエヒエのビール。
どうかしら~?(笑)
qunithimさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-04-Wed 09:34 [EDIT]
旦那さん可愛いー(〃m〃)
私だったら毎回いじめたくなっちゃうわぁ。ハハっ♪
そうそう、数量限定か絶対オススメ!というのがあると、
すぐ決まってありがたいのよねぇ。
何処に行っても決めるのに時間かかるので、、
一番最初に決まったものならば皆に「いいの!?」とか(笑)、
逆にもう迷わないようにそっとされたりです~(笑)
エビちゃん♪へ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-08-04-Wed 09:34 [EDIT]
わかる気がするわぁ。
エビちゃん♪ってあまり洋菓子好まないタイプっぽい気がする・・σ(--*)
年齢の衰えって感じますよね。。
以前はケーキやドーナツがご飯替わりになったけどもう無理。
ケーキバイキングももう元取れないわぁ(涙)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
